
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


さよならパーティ☆

2010/08/01 (日)  カテゴリー/宴会風景

木曜日は、急遽我が家で宴会!
スイミング教室のお友達、全部で7組
子連れで夕方集合☆☆☆持ち寄りパーティでした^^

飲み物、食べ物は持ち寄りだったんですが
お料理上手なお友達がたくさん作ってきてくれたので
食卓もとても華やかに~☆☆☆
005_convert_20100730075111.jpg
どれもおいしかったけどお野菜を生ハムで巻いたもの!
これすっごくおいしかった~~~!!!私も作ってみよ~♪

7組総勢何人だろう・・・
すごーーーい人数で、どうなることかと思いましたが
まあ、どうにかなるもんですね(笑)
子供もママも、最後までテンション高いまま終了☆☆☆

そして、ついに昨日引っ越ししてしまったお友達家族
あああああ、やっぱりとっても寂しい・・・
毎週彼女たちに会えなくなるのは寂しいけど
また絶対!近いうちに!!!と再会を誓いました☆☆☆
次は忘年会かな~^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

残り物弁当^^;
↓↓↓

また最近、ちょいと忙しい旦那さま
宴会のお料理を詰めたお弁当
001_convert_20100730075148.jpg
正に、残り物弁当です(笑)

・長芋の肉巻き
・かぼちゃのバジルチーズソテー
・めんつゆ半熟卵
・トマトパスタ
・じゃが豆コロッケ風
・ミニトマト

めんつゆ半熟卵はリアル友から教えてもらったレシピ
めんつゆに、にんにくのすりおろしを加えたものに
半熟卵を半日以上つけておくだけ~^^

これ、とってもおいしくてサラダや麺のトッピングに最高^^
半熟卵の作り方は、
冷水から茹でて、沸騰したら5分で火を止め
すぐ殻を剥きます。これでおいしい半熟卵の出来上がり~
Rちゃん、教えてもらってから頻繁に作ってるよ~♪ありがとう!

宴会では、じゃが豆コロッケがなかなか好評だったので
また作ってみようかな♪

この記事へのコメント

こんにちは~
うわ~にぎやかそう~
持ち寄りってみんな手作りなんだね~
私も今日は毎年恒例の花火大会。
持ち寄りだけど、お惣菜なんだ~
全員フルタイムで働いてるからね(笑)

ゆん | URL | 2010/08/01 (日) 15:10

なべちゃんこんばんは~^^)持ち寄りパーティ楽しそう!楽しい雰囲気が伝わってくるよ~!なべちゃんはお料理上手だけど、なべちゃんのお友達もお料理上手なママがいっぱいなんだね~♪♪みんなでわいわい食べるごはんって美味しいよね♪旦那さま、お弁当なんだね。毎日なべちゃんの作るお弁当もみてみたいな~(^^)

maiko | URL | 2010/08/01 (日) 21:38

さよならパーティーさみしいけど、
みんなでわいわい楽しそう!
もちよりはいろんなお料理食べられていいよね。
7家族ってすごい!
麺つゆ半熟たまご、いいね~。

fanifani | URL | 2010/08/01 (日) 23:21

なべちゃん、おはよう!
親子連れ7組も集まったなんてすごいね!
さよならパーティーがにぎやかで楽しいものになり、お引っ越しされたお友達も嬉しかっただろうね。

うちはいつも残り物弁当だよ(汗

sora | URL | 2010/08/02 (月) 05:21

なべちゃん、おはよ♪
「さよならパーティ」ってタイトル、
なんだかさみしいな~って思って読んだけど、
なんか・・・・楽しい♪
うんうん、また、すぐに、絶対会えるもんね!
それにしても、
豪華な持ち寄り料理たちだね~^-^
わたしがこっそり増えても、困らなさそうだ(笑)

旦那サマのおべんとも、
盛りだくさん!
これなら、忙しい旦那サマの健康管理も、
ばっちりだね★
うんうん^-^

レシピブログさん、リニューアルしてから、
わたしも、イマイチ、わけわかんないよ(笑)
じっくり、使い方みる時間も、ままならないもんね^-^;
んでも、いつも、ありがとー*^-^*

deco | URL | 2010/08/02 (月) 06:49 [編集]

にぎやかで楽しそう!お料理もいっぱいで
いいなぁ~ 私も呼んでくれ~

Kay | URL | 2010/08/02 (月) 09:21

さよならパーティーだけど、
お料理盛りだくさんで楽しかったんだろうね^^

引っ越しちゃうのは寂しいけど、
いい想い出できたね。

タラゴン | URL | 2010/08/02 (月) 18:55

お邪魔しました。

先日は本当に楽しい時間が過ごせて幸せだったね。本当はさよなら~・・・なはずなんだけどね。おっかしいなあ。飲んで飲んで逆に楽しくなっちゃったよ!!また近々集まってお料理勉強会しましょ。もち、アルコール付きで・・・。

かずみっち | URL | 2010/08/05 (木) 21:03

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
