スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


フライパンで焼きナス☆香味おろしたっぷり

2010/08/03 (火)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

簡単で大好きな、フライパンの焼きナス
今回は梅おろしでさっぱりいただきました^^

フライパンで焼きナス☆おろしたっぷり

013_convert_20100719071559.jpg

材料(作りやすい分量)
長ナス 2本
万能ネギ お好みでたっぷり
大根 4~5㎝分
大葉 6~7枚

A
●梅干し 大1個(種をのぞいて包丁でたたく)
●醤油 大2強
●酢 大1
●ごま油 大1/2
↑↑↑
ボールで合わせておく

作り方
①長ナスは約1.5㎝幅で斜めに切って行き、水につけてあくぬきをし
 ザルにあげてしっかり水気を切る
 万能ネギは小口切りに、大葉は千切りに。大根はすりおろす
②フライパンに多めの油をしき、ナスの両面をしっかり焼く
 これを皿に盛り付け、上に万能ネギ、大葉、おろしをのせる
③Aを②の上からたっぷりかけたら完成

多くを語ることはありませんが
さっぱりしておいしいです^^
食欲が落ち気味な、今の季節にもピッタリ~~~^^
ついつい箸が進みますよ♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

友達の友達は・・・
↓↓↓

相変わらず遊び三昧の夏休み~^^
毎日とにかく遊び続けています(笑)
できるだけいろんなお友達と遊び、
お友達との予定がない日には公園やプールにも^^

そして昨日はお友達のAちゃんの家に遊びに行ってきました
Aちゃんとは、未就園児が通うサークルでお友達になったんですが
すぐに、共通の友達がいることが判明!!!

それが今から約二年前のことだったんですが・・・
今年の春ごろ、今度はまた別のところで共通のお友達がいる事が分かり
二度目のビックリ!!!

いやいや、まただね~世間は狭いね~~~
なーんて話していたら・・・
二度あることは三度ありますよ、みなさん^^;
ついに昨日、三人目の共通の友人を発見!!!(笑)

三人とも、全然違うところで知り合ったお友達なのにね~~~
もう、これは運命でしょ☆☆☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪

焼き茄子、大好きーーー♡
これ、おろしたっぷりで、さっぱり食べれそうだね~^^
食欲・・落ちてないけど(笑)、作ろうかな☆

あと、すごい偶然ってあるんだね~~^^
うん、それは運命だよ~~☆
きっと前世でも、何か深いご縁があったのかもね♡

*yuu* | URL | 2010/08/03 (火) 07:39 [編集]

おはよう~
茄子って油とよく合うよね♪♪
梅おろしが夏らしくていいな~

2度あることは3度!?
それにしてもすごい偶然!!

ゆん | URL | 2010/08/03 (火) 07:55

なべちゃん、おはようございます。
夏休み、エンジョイされているようですね♪
普段、あまり行かない場所に行ったり
あまり会えないお友達に会ったり、
夏休みならではで、いいですよね。

すごい偶然ですね。
本当、2度あることは3度あるとは言うけど
すごい偶然だわ。
更なる偶然もあるかもよ~。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/08/03 (火) 09:45 [編集]

これはまちがいなくおいしいね~。
フライパン焼き茄子、
味付けでバリエーション広がるね。
お野菜高くなってきたけど
茄子ときゅうりだけは安いらしいよ。
いっぱい食べよ。

そのお友だちとは
縁があるんだね~。
行動範囲が似てるのかな?

fanifani | URL | 2010/08/03 (火) 15:11

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
