
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キウイとバナナのかき氷

2010/07/22 (木)  カテゴリー/おやつ デザート

最近暑くて暑くて・・・
食欲のない朝に、時々いただいているのがコレです

キウイとバナナのかき氷

003_convert_20100720055947.jpg

材料
キウイ 1個
バナナ 大2/3本
豆乳 大2~3
メープルシロップ 味見しながら適宜

作り方
全ての材料をミキサーで撹拌し、氷にかけていただきます

材料を全部冷やしておいてから作るのがオススメ
そして、氷は少なめでいただいて下さいね~♪
氷が多いと味が薄~くなっておいしくないの^^;
013_convert_20100720055910.jpg
イメージとしては、キウイとバナナの冷たいジュースや
スムージーに近いかも^^
自然な甘みを生かした、ヘルシーなかき氷です^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

油断も隙もない!
↓↓↓

毎日暑いですね
ほんと暑い・・・^^;

それでも「外で遊びたーい!」という子供たち^^
季節なんて子供には関係ありません

昨日は、あちこちへ出かけたり習い事があったり
途中お友達の家へ行ったりと忙しい一日だったので
夕方ちらっと広場で遊んだんですが
ちょっと目を離した隙にやられました~~~

服のまま、水の中を歩く次男・・・
アハハ~やっちゃった♪と笑顔でこっちを見てました(笑)

何かやられるんじゃないかと、
ここ最近着替えを持ち歩いていたのが幸い☆☆☆
ほんと、油断も隙もありません^^;

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪
自然の素材を生かした、ヘルシーカキ氷、美味しそ~~^^
こう毎日暑いと、冷たいもの・・欲しくなるもんね~。。
そんな時、少しでも体に優しいもの体に入れてあげたいよね!!
私、ついつい市販のものを買っちゃうから、
なべちゃんを見習わないとーーー!!

あと、次男君、やっちゃったか~~(笑)
でも、子供って服のままでも、
おかまいなしに何でもやっちゃうよね~^^
分かる、分かる!!
しかし。。親としては大変だ~~(; ̄ー ̄川

*yuu* | URL | 2010/07/22 (木) 07:41 [編集]

これは、ヘルシーなかき氷だね!! 
これはいいね~ 夏休みにはぴったりだね!!

あはは、次男くん、やっちゃった!
可愛いな~
でも、ママは大変だったね、お疲れ様。

応援。

ロッキン | URL | 2010/07/22 (木) 08:49

なべちゃん、おはようございます。
かき氷、大好きです。
いつもカルピスをかけているんだけど
こうやって果物で頂くの、いいね!!!
これは、メモメモだ~♪
ははは、子供は暑いのヘッチャラなんだね。
水遊びもきっと大好きなんでしょうね。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/07/22 (木) 08:57 [編集]

夏ばてでも 栄養ちゃんと取れそうなカキ氷だね
おいしそう!
おーー ブルブルブル (さむっ)

Kay | URL | 2010/07/22 (木) 13:00

美味しそうなかき氷!
私、バナナ大好きなの!(毎朝必ず食べてるよ)
かき氷のシロップにしちゃうなんて、なべちゃんすごいアイディアの持ち主だね。

次男君、アハハ、こう暑くちゃ水ん中入りたくなるのも、
ムリないね。
ちゃんと着替えを持ってたママ、えらい!

sora | URL | 2010/07/22 (木) 16:28 [編集]

なべちゃん

服のまま、水の中を歩く次男・・・って、笑。
でもさしょうがないよ。
大人もこんなに暑いと参っちゃうしねw

今日のかき氷、ドラゴンアイスみたい^^
おいしそう!!
知ってる??
カキ氷とアイスクリームの中間みたいな感じで割りと流行ってるんだよ^^

タラゴン | URL | 2010/07/22 (木) 17:05

なべちゃんこんばんは~(^^)キウイとバナナのスムージーだね!氷にかけて朝から元気いっぱいビタミンCがたっぷりでお肌にもよさそう~!!こう暑いとほんとしっかり食べないとばてちゃいそうだよね。こどもってほんと~いろんなことするよね♪お水遊び大好きだから次男君が洋服のままお水遊びしていたの、わかるわかる~~。うちも目を離していたらお友達とどろんこだらけ、、、になっていたなんてよくあるよ~~

maiko | URL | 2010/07/22 (木) 20:08

これ、すっごくおいしそう!
贅沢なカキ氷だね~。
スムージーみたい。

こう暑いと水を見たら飛び込みたくなるよね。
着替えを持ち歩いてるところがさすが!

>ルクエパン、今日も作ったよ~。
 こねなくていいからラクだよ。

fanifani | URL | 2010/07/22 (木) 22:25

更新前だったから、応援だけ先にしていくねー!

ロッキン | URL | 2010/07/23 (金) 00:57

なべちゃん おはよう~
ひゃ~これは冷たくていいわ~
ホント毎日暑くてやってられない!!
冷たいものガブガブ飲むより絶対この氷が身体にもいいね♪♪

次男くんの気持ちわかるわ(笑)

ゆん | URL | 2010/07/23 (金) 06:37

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
