
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


変わり肉じゃが☆タンドリー味で

2010/08/10 (火)  カテゴリー/タレに漬け焼き 肉料理

見た目は肉じゃがですが
味はちょっと違います^^

変わり肉じゃが☆タンドリー味で

004_convert_20100720061342.jpg

材料(4~5人分)
豚コマ肉 350g
じゃがいも 大1個
人参 1本
玉ねぎ 1個
しめじ 1/2袋
水 1/2カップ強

A
●プレーンヨーグルト 大4
●ケチャップ 大3
●レモン汁 小2
●塩 小2/3~小1
●にんにく すりおろしで小1
●生姜 すりおろしで小1
●カレー粉 小2
●菜種油 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①豚コマ肉は、ざっくり包丁を入れて細かくする
 野菜は全て、食べやすい大きさに切る
②Aの半量と豚コマ肉をビニール袋に入れてもみもみ・・・
 15分以上漬けておく
③鍋に油をしき、②の豚コマを炒め、続いて野菜も炒める
 ここへ水と、半分残っているAを加えて蓋をしてコトコト煮る
 途中様子を見ながら、水分が少ないようなら追加し
 野菜にしっかり火が通るまで煮たら完成 

タンドリーチキンが大好きな私♪
それならタンドリーポークは???
でも冷蔵庫には豚コマしかない・・・と、結局こんなお料理に(笑)
009_convert_20100720061413.jpg
普通の肉じゃがも大好きですが
うん、これもいけます♪おいしーーーい^^
とろーりと煮たお肉とお野菜、最高ですね♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

帰ってきました^^
↓↓↓

昨日はブログ更新できませんでしたが、
日曜日の夜、無事旅行から帰ってきました^^

今回の旅行は福井県、宿泊先は芦原温泉
初日、出発してすぐに大渋滞に巻き込まれ
一体どうなることかと思いましたが、
その後は大きな渋滞に巻き込まれることもなく帰宅♪

ただ、またもや次男がとびひに・・・(涙)
今回は薬も持っていたので、前回より症状は落ち着いていますが
予定していた海には入れず、やや不完全燃焼
今年はとびひYEARの我が家です^^;

でもね、海水浴はできませんでしたが
しっかり他の場所で満喫してきましたよ^^
またその様子もアップしますね♪

我が家は、旅行の初日から次の日曜日までの9日間
旦那さんがお盆休みです^^
バタバタするので、ブログ更新もままならないかと^^;
マイペースにいきますね♪

この記事へのコメント

タンドリー味の肉じゃがだなんて、これは斬新~! おもてなしにもよさそうだね!!

ご旅行、福井までいっていたんだ~ おかえりなさーい!
でも、あらら。。。次男くんが・・・可愛そうに・・・
早くなおりますように!

お盆休み、はじまったね!
思いっきり、ご家族との時間を楽しんでね!!

おうえん。

ロッキン | URL | 2010/08/10 (火) 07:10

なべちゅわーん おはよ
タンドリーチキン 美味しいよね
肉じゃがに見えてタンドリー味 とっても美味しそう
お弁当にもよさそうじゃない?ごはんの上に
乗っけてわしわしいただきたいなー

旅行おかえりー^^
次男君 またとびひっちゃったのねTT
もうずいぶんよくなったかな?
お大事にしてね 

まめりえ | URL | 2010/08/10 (火) 08:30

なべちゃんおはよ~(^^)そしておかえりなさ~い!旦那さま今、お盆休み中なんだね。ご家族で楽しい時間を過ごしてね。次男くんのとびひ大丈夫かな。どうぞお大事にしてね☆そして今日のレシピもも~~すっごく美味しそう!!タンドリーチキンって作ったことあるんだけど、肉じゃがでタンドリー味ってアイデアだよ~~!さすがなべちゃん☆暑くても毎日お料理楽しむ姿が思い浮かぶよ~~^^)

maiko | URL | 2010/08/10 (火) 09:25

なべちゃん、こんにちは。
そして、おかえりなさ~い。
ちょっと不完全燃焼ではあったみたいだけど
家族で、日本海を眺めながら
きっとゆっくりできたんだろうね~。
羨ましいわ~。
旦那様がお休みの時は、また普段とは違う
家族との時間ができていいよね。
ゆっくり、お盆休みを満喫してくださ~い。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/08/10 (火) 09:52 [編集]

おはよう~
タンドリー味の肉じゃが!!
ありあり!!
私も色んなものでタンドリー風にしてるよ~
久々タンドリーにしよっかな♪♪

ゆん | URL | 2010/08/10 (火) 10:07

なべちゃん、
おっきゃえりー!
まずは無事のご帰還、よかったよかった^-^
次男くん、またまた・・・・涙。
でも、旅行、満喫はできたんだよね^-^
よかったよー♪

タンドリー味の肉じゃが!
すっごい斬新!
おいしそうー^-^
私は、やっぱ、ビールだな(笑)
生中、いっちょ!^m^

旦那さま、もうお盆休みなんだ!
家族で、楽しいお盆休みを~♪

deco | URL | 2010/08/10 (火) 13:32 [編集]

タンドリー味の肉じゃが?
うわ~~どんな感じなんだろう~!
すっごく美味しそうだなぁ。

福井に行って来たんだね。
次男君、海に入れなかったのは残念だったけど、
思い出いっぱいの楽しい旅になってよかったね。
旅レポ、楽しみにしていまーす!

sora | URL | 2010/08/10 (火) 17:58 [編集]

なべちゃんとこはタンドリー味の肉じゃがだったのね♪
タンドリーという響きだけで食欲わいてくる~!
ガッツリ食べたい(*^m^*)

旅行からお帰りなさーい。
あらら…またとびひに…お大事にしてね。

>なべちゃんのリクエスト、笑ってしまったよ(^^)
簡単なヤツね~(笑)

みるまゆ | URL | 2010/08/10 (火) 19:21 [編集]

なべちゃん、お帰り~!
カレー味じゃなくてタンドリー味!
ヨーグルトを肉じゃがにいれちゃうなんて、
新鮮だわ。
お肉、柔らかくなって、おいしそう!

福井って行ったことない。
どんなところかレポ楽しみ~。
次男君、とびひよくならないんだね。
あれって、すぐぶり返すからつらいよね。
早くよくなって泳げるといいね~。

>私も今週はなかなかコメントできないかも。
 ごめんね~。

fanifani | URL | 2010/08/10 (火) 23:59

今日の分、応援していくねー

お休み、楽しんでね。

ロッキン | URL | 2010/08/11 (水) 01:14

タンドリーチキンって美味しいよね その肉じゃがバージョウ! うんうん 美味しいに決まってるよね

Kay | URL | 2010/08/11 (水) 08:00

きゃほー♪
せっかくのお盆休み、
台風、どっか行ってくれますように!
楽しいお休みを~^-^

今日の分、ぽちぽち☆

deco | URL | 2010/08/11 (水) 09:28 [編集]

初めまして♪
立川でデリバリーヘルスを営んでいるものです(VvV)♪

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

美味しそうですねッ♪

不景気ですが
お互い頑張りましょう!!!

また覗かせていただきます☆

デリバリーヘルス 立川 | URL | 2010/09/14 (火) 20:16 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
