
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


かぼちゃの香味黒黒焼き

2010/07/30 (金)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

スーパーで見かけるようになった、国産のかぼちゃ
やっぱり酸味と合わせるのが好きです^^

かぼちゃの香味黒黒焼き

010_convert_20100720061436.jpg

材料
かぼちゃ 1/4個
油 適宜

A
●黒酢 大2
●黒糖 大2弱
●醤油 大2
●にんにく すりおろしで小1/2
●生姜 すりおろしで小1/2
↑↑↑
合わせておく

作り方
①かぼちゃを1~1.5cmくらいの厚さに切る
②フライパンに油をしいて火をつけ、かぼちゃを敷き詰める
 蓋をし、途中で返しながら弱火で蒸し焼きにする
③Aを回しかけ、かぼちゃに調味料を絡めたら完成

大好きな黒糖×黒酢の組み合わせ
にんにくもきかせて、おかず味です^^
016_convert_20100720061455.jpg
かぼちゃと言えばサラダ、コロッケ、スープ、煮もの
いろんなお料理がありますが
切って焼くだけ~やっぱりこれが一番簡単(笑)
気がつくといつも蒸し焼きだな~^^;

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

来客続いてます^^
↓↓↓

ここ最近、ブログ更新も訪問も
なかなかままならない状態です^^

特に今週は来客続き~~~
バタバタしますが、子供たちも私も楽しいことなので
やっぱりやめられません(笑)

そして昨日は、急遽夕方から宴会^^
それはそれは楽しい時間を過ごしました~
またその様子は近いうちにアップしますね^^

今日は午前中、病院やら買物やら・・・
用事を片づけてから、午後からまた遊びの予定が(笑)
忙しいけど、子供も私も楽しい夏休みを過ごしてます♪

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~♪

そそっ。
国産のかぼちゃが出始めたよね~~^^
私も酸味と合わせるのが好きっ♪♪
でも、やっぱりシンプルに蒸したり焼いたりが一番美味しいよね~♪♪

あと、なべちゃん、充実した夏休みだね~~^^
ダラダラ過ごすよりいいよね☆
ブログの事とか気にしなくていいから、
子供達と思いっきり楽しんでね♪

*yuu* | URL | 2010/07/30 (金) 07:57 [編集]

おはよう~
かぼちゃだ♪
かぼちゃ美味しいよね
ホッと出来ちゃう優しい甘味がいいよね
黒糖と黒酢の組み合わせ、美味しそうね
今度やってみよ♪

夏休みエンジョイしてね♪♪

ゆん | URL | 2010/07/30 (金) 09:27

なべちゃっん、おはようございます。
私もカボチャが大好きでよく買ってきます。
こうやってフライパンでソテーするのが
一番大好きです。
最後は塩、コショウで、パルミジャーノを
摩り下ろすことが多いのですが、
こうしてお酢、醤油で味付けをするのも
とってもおいしそ~。

夏休み、お子さんと楽しく過ごされて
いるようですね。
レポ、楽しみにしていま~す。
ポチポチッとおうえん☆

のりえレシピ | URL | 2010/07/30 (金) 09:37 [編集]

黒黒コンビ!といえばなべちゃんだね
私、かぼちゃは焼くのが一番好きかも~。
ほっくりしておいしいよね。

夏休みは子供たちと遊んだり、
お友だちきたり忙しいよね。
楽しいけど、大変そう。
無理しないでね~。

fanifani | URL | 2010/07/30 (金) 11:25

かぼちゃ、私も酢やにんにくと合わせるの好き~♪
切って焼くだけ、楽だし美味しいしね!

楽しい夏休みを過ごしてるみたいだねー(*^o^*)
忙しいけど、一番いい時期なんだよねきっと♪

みるまゆ | URL | 2010/07/30 (金) 21:56 [編集]

なべちゃんおはよ~(^^)国産のホクホクかぼちゃ、美味しいよね。かぼちゃ大好きだからなべちゃんのこのおかず、食べてみたい~~!(ってなべちゃんのごはん食べてみたい~~♪)黒酢に黒糖で体にもよさそう!夏休みは息子くんたちと毎日楽しく過ごしているみたいだね!お互い元気な子どもたちに負けないぐらいパワー全開で毎日楽しく過ごそうね~!

maiko | URL | 2010/07/31 (土) 09:04

なべちゃーん おっはよーん
大好きなかぼちゃ^^
とってもそそられる色に焼けてるねー
きっと1個まるごと食べられると思うわー
国産のかぼちゃんてちっこいもんね^^

夏休み 充実してるね^^
うちはやっと明日から夏休みだよ
お弁当ないのはいいけど お昼ごはんも
なかなか思いつかないわあ
なべちゃんち お昼ごはんなに食べてる?
うちはやっぱり麺類かなー

まめりえ | URL | 2010/07/31 (土) 09:23

カボチャ大好きです♪ だから、今年も育てているんですが、どういうのの種を蒔いたのか、思い出せないんですが、白いのが出来て来てるんですよ・・・どこまで大きくなるのか、そして、どんな味なのか、恐いもの見たさです。出来て来たら、このレシピ、試させて頂きますよ♪♪(黒酢、相変わらず無いので、またバルサミコですが)

リス美 | URL | 2010/07/31 (土) 14:55

国産のかぼちゃって 甘そうだね
黒酢と黒砂糖っていいねーー

Kay | URL | 2010/07/31 (土) 15:36

なべちゃん、こんちは♪
なべちゃんの、
黒黒コンビ、大好きさぁ^m^
かぼちゃで黒黒、おいしそう♪
にんにくとしょうが風味で、おかず味なら、
うちの旦那クンも、オッケーかも♪

夏休み、
すっごくエンジョイしてるじゃん^m^
いい感じ♪
やっぱ、夏は、
いっぱい遊ばなくちゃね★^-^v

deco | URL | 2010/07/31 (土) 15:43 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
