
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


朝食に☆簡単ピザ風トースト

2010/07/14 (水)  カテゴリー/パン

兄ちゃんからのリクエスト
「パンにスライスチーズをのせて~!」
なぜスライスチーズ???という疑問が残りますが(笑)
最近、朝食にこのトーストが続いてます^^;

朝食に☆簡単ピザ風トースト
002_convert_20100713053622.jpg

材料(2人分)
食パン 2枚
ミニトマト 6~7個
スライスチーズ(又はピザ用チーズ) 適宜
ハム 1枚半程度
乾燥バジル お好みで

A
●ケチャップ 大1
●マヨネーズ 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①ミニトマトとハムは、トーストに乗せやすいよう小さく切る
②食パンにAのオーロラソースを塗り
 その上にトマト、ハム、チーズの順で乗せる
③トースターで②を焼き、最期にバジルをふったら完成

これは、レシピと言うまでもないですよね~^^;
食べる時は、焼いたトマトをプシュっと軽くつぶして
ソースっぽくします。これがおいしい^^

トマトがキライな次男から
「トマトは乗せないで!」とリクエストがありますが
乗せた方が断然おいしいので、トマトが目に入らないように
ごまかしごまかし食べさせてます(笑)
簡単でおいしいので、昔から我が家の定番☆オススメですよ♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

がさごそ・・・
↓↓↓

最近、お友達からあるいただきものをしました
その存在が気になって仕方がないワタシ

昼間は息を沈め
夕方になると少しずつ行動開始

時には激しく動いて
がさごそ音が聞こえてくることも・・・

もう察しがついた方もいらっしゃるでしょうね^^;
私はこの手のものが大の苦手なんですが
苦手だからか、余計に気になります(笑)

姿を現してくれたら、写真撮りますね^^
あーーー気になる気になる・・・^^;

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~♪

ピザ風トースト美味しそ~~^^
こういうの大好きなんだ~~♡
息子ちゃんがはまっちゃう気持ち分かるな~♪

あと、ガサゴソ・・なんだろ~??
カブトムシ・・か何かかな~??

それとねーーー!!
豚肩ロースのカレートマトクリーム煮作ったよ~~^^
美味しかった~♡
ご馳走様でした^^

*yuu* | URL | 2010/07/14 (水) 09:00 [編集]

なべちゃん♪

おはよう^^
かぶとむし?
私もだめーー。
生き物全般苦手な感じだよ・・・
子供のためにはいいのかもしれないけどね><

子供って食べ物でもなんでも一度はまるとすごいね!

タラゴン | URL | 2010/07/14 (水) 09:40

チーズトーストだ! 簡単で楽でいいよねー

Kay | URL | 2010/07/14 (水) 13:52

これは絶対おいしいね!
息子君どっかで見たのかな~?
トマトがぷシュっていうの
想像しただけでたまんないよ~!

がさごそってカブトムシとか??

fanifani | URL | 2010/07/14 (水) 15:19

なべちゃん、こんにちは。
大好きです、ピザトースト!
あっ、ピザソースがなくても、
こうやってソースが作れちゃうのね。
素敵な情報だわ~。メモメモ♪
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/07/14 (水) 16:44 [編集]

ピザトースト、美味しそう~~♪
私も、厚切りのパンにスライスチーズとハムとシーチキンをのっけて食べるの好き♪
今度、なべちゃんレシピでやってみようっと!

がさごその正体はやっぱりカブトムシかな?
まさか、何かの幼虫とかじゃないよね?
カブトムシは平気なんだけど、にょろにょろ系はダメ-!

sora | URL | 2010/07/14 (水) 18:22 [編集]

ピザトースト!
そういえばウチではあんまりやらないなぁ~
ミニトマトを潰して…うーん美味しそう(*^m^*)

カブトムシ…かな?
私は若い頃にくらべて、結構虫は平気になったなぁ。

みるまゆ | URL | 2010/07/14 (水) 20:51 [編集]

ピザ風トースト美味しそう~!
厚切りトーストで、チーズもたっぷり! 朝から栄養満点の朝食♪ わーい、わーい!って思っちゃう踊っちゃうわ。(^○^)

ガサゴソって、なに、なに?
気になるわ~
うん、うん、写真撮ったら、是非、みせてねー!

おうえん。

ロッキン | URL | 2010/07/15 (木) 00:25

おはよう~
あ~ウチの息子も休日のお昼にチーズトースト食べたがるわ~
玉ねぎとピーマンにツナ、カレーとケチャップって組み合わせか、キムチ味が多いんだけど、バジルもいいね♪♪
今度やってあげよ♪

ガサゴソってカブトムシかな?

ゆん | URL | 2010/07/15 (木) 06:31

虫眼鏡SEO関連検索をやっているものです!

突然失礼いたします(VvV)
いつも楽しく拝見させていただいてます☆

とっても美味しそうですね☆

また遊びに来ます^^♪

不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

虫眼鏡SEO関連検索 | URL | 2010/09/22 (水) 00:47 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
