
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ランチ☆豆たつ

2010/07/12 (月)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

土曜日に友人とのランチで、我が家の近所にある
以前から気になっていたお店に行ってきました
100710_1146_0001.jpg
北名古屋市にある「豆たつ」さん♪
住宅街にポツンとある、知る人ぞ知るお店です^^
私が注文したのは
100710_1200_0001.jpg
おからハンバーグランチ
おいしいお豆腐は岩塩でいただきました^^
100710_1205_0001.jpg
メインはおからハンバーグなんですが・・・ボケてるな(涙)
ハンバーグの下にやわらかく煮た大根^^おいしかった~♪
100710_1227_0001.jpg
デザートは米粉のムース
上にはあずきと黒糖のソースがかかっていました
とってもヘルシーなランチ
結構なボリュームでしたが、これで1100円
お値打ちな上にとってもおいしかったです^^

こういうお料理は、食べた後も胃がすっきりとして
全然もたれないんですよね~
女性にウケること、間違いなしのお店♪オススメです☆☆☆

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

また反省
↓↓↓

ランチの後は、時代屋でお茶~^^
100710_1405_0001.jpg
おいしいコーヒーを飲みながら、またおしゃべり・・・
楽しい時間はいくらあっても足りません^^;
あっという間におひらきの時間でした
ま、また今度~近いうちに会いましょ~~~^^

と・・・こういう楽しい時間を過ごすと、
その後にだいたい何か待ち受けているんですよね^^;

今回は何かしら~と思っていたら、長男のトビヒです(涙)
脇の下で気づかず、プールに入れてしまって・・・
悪化させてしまいました(涙)
可哀相なことをしてしまったな~と母、反省
ああああ、早く治りますように☆☆☆

この記事へのコメント

美味しいお豆腐ってここだったのねぇ♪♪
うんうん、満腹食べても胃がもたれない~♪って嬉しいねぇ♪

あら?息子ちゃん大丈夫?
早く治りますように。おばちゃんも祈ってますよ。

さくらのママ | URL | 2010/07/12 (月) 07:23 [編集]

なべちゃん、おはよー音符
知る人ぞ知るお店って、なんかいいよね♪
しかも、胃にもたれないって、うれしい~♪
だんだんとね、年だからね・・・うっ・・・。(笑)
とってもおいしそうなものばかり~~~^m^
私も、食べたいぞよ。

長男くん、トビヒかぁ(涙)
大丈夫?!
うーん、でもさ、
ワキの下って、なかなか気付かないもんだよ!
私も、気付かないと思う。
うんうん。
早く治りますように!!!

deco | URL | 2010/07/12 (月) 10:43 [編集]

なべちゃーーん♪
おからハンバーグランチ!
いいね、とってもおいしそう。
雰囲気もいいしね。
こういうお店大好き。

時代屋ってviveraちゃんのとこでみたんだっけ??
前にも見た気がする。

とびひ、うちもなの~><
もう直ったけど、薬塗って早くなおりますように。

タラゴン | URL | 2010/07/12 (月) 11:59

豆たつさん
名前からして美味しそう 豆腐ハンバーグのしたに
大根て珍しくない?美味しそうだわあ

名古屋市科学館 なつかしいーーーー
うちも小さい頃行ったなあ とんちんかんな私でも
ここは知ってたわ よかった笑

長男君 とびひ大丈夫?
うちはお尻にできたことあるよ 皮膚科でつぶして
もらったけどものすんごくいたそうで見てる私が
なきそうだったわ お大事にしてね

まめりえ | URL | 2010/07/12 (月) 15:12

なべちゃん、こんばんは。
ナベちゃん、ハンバーグ好きでしょ!!!
きゃー、違っていたらごめんなさ~い(笑)
まだまだ短いお付き合いですが、
なべちゃんが外で食べるときって
ハンバーグを注文する確率高いなぁと思って!
私も、もちろん好きよ~
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/07/12 (月) 19:32 [編集]

こういう食事にほっとするオトシゴロです。
胃に優しくて、とっても美味しそう!

お兄ちゃん、トビヒ、早くよくなるといいね。

↓しゃっくり、私はグラスになみなみ水をそそいで、
手前から飲まずに、反対側から飲むの。(説明が悪いかな)
アゴがちょっとぬれちゃうけど、100%とまるよ~!

sora | URL | 2010/07/13 (火) 00:02 [編集]

なんかほっこりいい感じのお店だね。
精進料理とはちょっと違うのかな?
米粉のムースもおいしそ~!
ここのお料理全部つぼかも。

息子君とびひ大丈夫?
かかない様に気をつけないとね。
早くよくなりますように!

fanifani | URL | 2010/07/13 (火) 00:46

おからハンバーグランチ、とってもおいしそう!
このお店とっても雰囲気があって、素敵だし!!

息子君とびひ大丈夫?
夏に流行るんだよね~
早くよくなりますように・・・

応援。

ロッキン | URL | 2010/07/13 (火) 01:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/13 (火) 02:43

なべちゃん おはよう~
おからハンバーグ美味しそう~
でもその大根が気になるわ~
米粉のムースも美味しそう♪
とびひ、私も気づかず温泉に入れて悪化させちゃったことあるわ~
早く良くなりますように。
お大事にね…

ゆん | URL | 2010/07/13 (火) 06:30

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
