
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


フライパンで焼きナス☆さんま缶ソース

2010/07/15 (木)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

簡単で大好きな、フライパンの焼きナス
今日はサンマ缶を使って、濃厚に仕上げてみました♪

フライパンで焼きナス☆さんま缶ソース

021_convert_20100708060556.jpg

材料(作りやすい分量)
長ナス    2本
万能ネギ お好みでたっぷり
さんまの蒲焼き缶詰 1缶
油 適宜

A
●めんつゆ 大1
●ポン酢 大1
●マヨネーズ 大1
↑↑↑
ボールで合わせておく

作り方
①長ナスは約1.5㎝幅で斜めに切って行き、水につけてあくぬきをし
 ザルにあげてしっかり水気を切る。万能ネギは小口切りにする
②フライパンに多めの油をしき、ナスの両面をしっかり焼く
 これを皿に盛り付け、上に万能ネギをのせる
③Aのボールにサンマ缶を汁ごと全部加え、身をほぐしながら和える
 これを②の上にたっぷりかけたら完成

元々さんま缶は常備していたんですが、こちらで紹介した素麺をきっかけに
さんま缶ブームが再び到来中(笑)
024_convert_20100708060627.jpg
サンマ缶とマヨネーズの濃厚な味付けにはまってます
これおいしいわん☆また作ろう♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

正体
↓↓↓

昨日の記事の「がさごそ」の正体、ほとんどの方が正解☆
今朝もなんだか人の気配・・・と思ったら
違いました、彼らです
005_convert_20100715062140.jpg
さーてどこにいるでしょう???
001_convert_20100715062110.jpg
オス発見!角は見えますが寝ています
写真じゃ角もはっきり分かりませんが、カブトムシです
オスが寝ているということは・・・気配を感じさせていたのは
007_convert_20100715062201.jpg
008_convert_20100715062226.jpg
メスでした
うーん、何度見てもゴキ○リにしか見えない・・・
ひゅるるるる・・・

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~♪
焼き茄子にサンマ缶!??
いや~っ、めっちゃ美味しそう!!
うち、サンマ大好き家族だから、これ作ってみるね♡

てか、昨日のクイズ(?)正解してたーーヽ(^◇^*)/ ワーイ
でも、なべちゃん、ゴキブリって(笑)
まぁ・・私もあんまり得意ではないの~~
私は匂いがダメかな~^^;

*yuu* | URL | 2010/07/15 (木) 08:11 [編集]

おいしそう!! ヨダレ出てきた!

げっ カブトムシ 苦手~

Kay | URL | 2010/07/15 (木) 13:57

でたっっ!!「がさごそ。。」・・・。。。
私も苦手なんだなぁ~。。。。
男の子って好きだもんねぇ~。。(困った。。

さんまの缶詰でソース♪
フライパンで手軽に焼き茄子もいいね♪

きのことピーマンの梅みぞれ和え頂きました!!
やっぱり!やっぱりツボだった~!!!ありがとう♪

さくらのママ | URL | 2010/07/15 (木) 15:08 [編集]

なべちゃ~ん、こんちは♪
焼きナスに、さんま缶ソース?!
なんか、めっちゃ新鮮だぁ★
めんつゆにポン酢にマヨネーズ♪
あぅ、うまそーーーー♪
濃厚な味に、ノックアウト★って、感じだね^-^

カブトムシだ・・・。
うぅ、私も、苦手(苦笑)
でもさー、男の子いたら、絶対、
通らなきゃいけない道だよね^-^;
なべちゃん、えらーい!

deco | URL | 2010/07/15 (木) 15:09 [編集]

さんま缶だけでも、しっかり味があるもんね!
淡白なナスが、大ボリュームのおかずになるね(*^o^*)

カブトムシだ!!!
ゴキちゃん…
アハハ、そりゃカブトムシがかわいそうよ~(^^;)

みるまゆ | URL | 2010/07/15 (木) 21:49 [編集]

秋刀魚缶でボリュームたっぷりだね!
フライパン焼き茄子、お醤油とおかかだけでも
おいしいけど、こうするとメインになるもんね~。

昨日のやっぱりカブトムシさんだったんだ。
メスは特にゴキに似てるかもね~。

fanifani | URL | 2010/07/16 (金) 01:23

さんまの缶詰でソースなんて、グッドアイデア~
茄子がこれまた美味しさひきだってるんだろうね~♪

そっか、カブトムシだったんだ~
でもね、カブトムシだって正体がわかるまではゴキブリ?って思っちゃったよ。σ(^^)

では、今日もおうえん。

ロッキン | URL | 2010/07/16 (金) 05:44

なべちゃん おはよう~
さんま缶と焼きナス~!!
おもしろいね~
こう言う組み合わせって興味ある~♪♪
マヨぽんもいい感じ~♪
食べてみたいわ~
ビールにも合いそうね!!

ゆん | URL | 2010/07/16 (金) 06:27

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
