
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アボ梅大葉おろし丼

2010/07/20 (火)  カテゴリー/ご飯もの

なんだか、イマイチそそられない画像ですが・・・
お味はとっても良かったです^^

アボ梅大葉おろし丼

002_convert_20100702062144.jpg

材料
あたたかい御飯 2膳分
アボカド 1個
大根おろし 2~3㎝分
大葉 7~8枚
梅干し 大1個
醤油 小2~
ごま油 少々

作り方
①アボカドはさいの目に、大葉はみじん切りにする
 梅干しは種を除いて包丁で叩き、大根はすりおろす
②ごはん以外の全ての材料をボールで合わせる
③②をあたたかいごはんの上に乗せたら完成

アボカドと梅おろし、大好きなものばかりで最高♪
一人ランチなら、これで十分!
ちょいちょーいと済ませてしまいますが
子供が2人いるとねーーーお昼ご飯も考えてしまうわ^^;
夏休みは、母の仕事が増えます^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

次男くん
↓↓↓

昨晩布団に横になり、寝る直前のこと
次男がいきなり号泣し始めました

んんん???どうしたの???と聞くと
「だってママが怒るから~~~」
とまたまた号泣

うん、確かにちょっと前に軽く怒ったけど・・・
私も何を怒ったのか覚えてないくらいの事(笑)
しかも私としては、軽く怒ったつもりだったんですけどね~
どうやら怖かったようです^^;

普段は私がどれだけ怒っても
ヘラヘラ笑っているようなタイプなので
号泣した事にビックリ!
そして、まだまだかわいいとこあるじゃん♪と
母性本能を思いっきりくすぐられました~~~^^

そんなことも今のうち今のうち・・・
今を楽しまなければ、ね!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~♪

アボと梅おろし、美味しそ~~^^
暑い夏でもサッパリいただけそうだね♡
こういうの大好きーーーっ^^
でも、子供がいると、こんなんばっかじゃダメだから、
頭痛くなるよね~(;>_<;)

あと、次男君、かわゆいね~~♪
あ~っ、やっぱ男の子はいいわ~♡

*yuu* | URL | 2010/07/20 (火) 07:45 [編集]

なべちゃん♪
連休、やっと終わった(笑)

って、夏休み、開始か~(苦笑)
お昼ごはん、ほんと、悩む~。
ともに、ガンバロウ!

アボちゃんに梅大葉おろし♪
これ、たまんないね^m^
1人ランチ(あ、夏休みだった。笑)か、
1人夜食に、食べたいわ~♪

次男くん、かわゆいね^-^
うんうん、今のうち~♪
いっぱいすきすきしてあげちゃおう♪

deco | URL | 2010/07/20 (火) 09:10 [編集]

なべちゃん、こんにちは。
夏休みが始まりましたね。
お子さんがいるご家庭では
やはり普段作らなくていい
お昼ごはんの問題が出てくるから
ちょっと大変ですよね。
アボカド丼、これはご飯が進むし
時間が無いときでもパット作れて食べられるのが
良いですね。
次男君、可愛すぎます!!!
おもいっきり撫で撫でしてあげてください☆

のりえレシピ | URL | 2010/07/20 (火) 10:16 [編集]

なべちゃん

暑いね~><
もう溶けちゃうよね・・

夏ってアボがたべたくなるの。
私だけ??これいいね^^
おいしそう!!

だってママが怒るから~~
ってわかるわかる。
ママ的には大した事なくてもね。

タラゴン | URL | 2010/07/20 (火) 12:17

アボカドと大根おろしのコンビってトライした事ないけど絶対おいしいよね 私の好きなものばかりだから 絶対うまそー

kay | URL | 2010/07/20 (火) 17:04

なべちゃんこんばんは~^^)わ~~これもすっごく美味しそう!アボカドがとろんとろんで~~梅とあうよね♪おろしをかけていただくって新鮮!本当ランチにぴったりだね♪長男君、次男君も夏休みが始まったんだね。次男君は幼稚園始まってはじめての夏休みだね^^)
お布団でのエピソードがほほえましくて可愛い~☆☆

maiko | URL | 2010/07/20 (火) 23:06

これまた絶対おいしいね~。
なべちゃんとこ、息子君たちも
アボ食べる?
私は子供のころだめだったな~。
梅とおろしでさっぱりおいしそうだね。

次男君、今回は
何か刺さったのかな~。
こっちはそんな気ないのにってこともあるんだね。
もうすぐ夏休み、いろんな計画あるのかな?

fanifani | URL | 2010/07/20 (火) 23:08

アボと梅おろし、美味しそ~~!
アボカドラバーの私、これ、φ(.. )φ(.. )φ(.. )だわ!! あとあ梅だな・・・いるのは!!

次男くん、かわいいね~
こういうの、ほんと今のうちだけだもん、いっぱいいっぱいくっつきすきすきしてあげたいね~♪

ではでは、今日もおうえん。


ロッキン | URL | 2010/07/21 (水) 00:53

アボガドと梅おろし、初めてのコラボだよ!
さっぱりしてて美味しそうo(^-^)o
これからの時期、火を使わないレシピ、大歓迎だよ~(^O^)

次男くん、可愛いね(*^-^)b

sora | URL | 2010/07/21 (水) 01:02

なべちゃん おはよう~
アボカドと梅おろしってめちゃ美味しそう~
今度やってみよ~♪♪
次男くん!!めちゃめちゃ可愛いい~っ!!

ゆん | URL | 2010/07/21 (水) 04:45

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
