
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


野菜たっぷり☆ワカピーごまそうめん

2010/07/09 (金)  カテゴリー/麺

一人ランチで食べたもの~^^
野菜たっぷりでかなりのボリュームです

野菜たっぷり☆ワカピーごまそうめん

011_convert_20100627061009.jpg

材料(一人分)
素麺 75g
乾燥わかめ 乾燥の状態で大1(水で戻す)
ピーマン 2個
レタス 1~2枚
大葉 5枚
いりごま 大1

A
●めんつゆ 大3~4
●にんにく すりおろしで少々
●生姜 すりおろしで少々
●ごま油 小1
↑↑↑
ボールで合わせておく

作り方
①ピーマンと大葉は細切りにする
 レタスは水洗いし、食べやすい大きさに手でちぎる
②熱湯にピーマンを入れ、30秒ほど経ったらそうめんも加えて茹でる
 茹であがったらザルにあげ、流水で洗いしっかり水気を切る
③②をAのボールに入れ、しっかり和える
 これを皿に盛りつけ、レタス、ワカメ、いりゴマ、大葉を
 トッピングしたら完成

野菜でほとんど麺が隠れています(笑)
かなりのボリュームですが、抱え込んで食べました^^;
008_convert_20100627060950.jpg
ついつい辛みをプラスしたくなりますが
今回は敢えて辛み抜きで♪
もちろん、ラー油や豆板醤をプラスしてもいいですよ~!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

しゃっくり
↓↓↓

昨日のズボン2枚事件
たくさんのコメントありがとうございました^^
兄ちゃん、かなり抜けてるところがあるんですが
やっぱり母譲りなんでしょうか^^;

さてさて、全く関係ない話ですが
只今「しゃっくり」しながらブログ中

モサモサした食べ物を食べると
かなりの確率でしゃっくりが出るワタシ
さっき食パンを食べたら・・・やっぱり出た
パンをトースターで焼いて食べると、かなりの確率で
しゃっくりがでますが、これってワタシだけ???

あーーーー苦しい・・・早く止まって~~~!

この記事へのコメント

レタスとワカメならサラダ素麺って感じだけど、ピーマンも入るんだねぇ☆
ラー油とかたらしたら美味しそうだねv

パン食べてしゃっくりって……
それって、一種のアレルギーなんじゃ……(´・ω・`)

蓮 | URL | 2010/07/09 (金) 13:32

ほんと、やさい盛り盛りだね!
おそうめん少しでも満足感あるから
ダイエットにもよさそ~。
辛くするのもいいね。

パン食べてしゃっくり??
なったことないよ~。

fanifani | URL | 2010/07/09 (金) 16:16

しゃっくりとまった?
(もうとまってるよね)
パン食べるとしゃっくりがでるって初めて聞いたよ~!
私も急に出たりするけど、長く続くと苦しいよね。

具だくさんでヘルシーなそうめん、美味しそう!

sora | URL | 2010/07/10 (土) 00:39

灼熱なんです、今日。夕飯に、こういうの、ぴったりです!大葉5枚っていうのがネックですが(現在、子供紫蘇と赤ちゃん紫蘇の育成中)、大葉を何かに置き換えて、きっと、作りますよ、今晩♪

しゃっくりは、そう言えば、ここ数年、出てないです。止らないと辛いですよね、、、早く止れ!

リス美 | URL | 2010/07/10 (土) 00:54

やさい盛り盛りでさっぱりしていておいしそうー!
暑い日には最高だね!

しゃっくり、これ、とまんないと苦しいよねー!
で、いつ頃にとまった??(^^)

ではでは、今日も応援いっぱい!

ロッキン | URL | 2010/07/10 (土) 02:13

なべちゃん♪

ほんと暑い日に身体の中から
自然に熱をとってくれそうな素麺だね♪
大葉たっぷりがまた大人向けでいいわ^^

横隔膜のけいれん!!
乾いたものは喉を通るときに
通常と違う動きをするんだろうね~、きっと。
コップ1杯の水を飲むとか
ご飯を丸飲みするとか・・・かな☆
一人のときだと驚けないもんね^^

vivera | URL | 2010/07/10 (土) 05:46

おはよう~
ホント野菜たっぷりだ♪
ワカピーって可愛い~っ♪♪
ほっこりごまそうめんもいいけどピリ辛も捨てがたいね(笑)

ゆん | URL | 2010/07/10 (土) 08:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
