
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


冷ややっこ☆黒酢トマトダレ

2010/08/20 (金)  カテゴリー/豆腐 豆

久しぶりにお料理です^^
たまにはこんな冷ややっこもいかがですか

冷ややっこ☆黒酢トマトダレ

003_convert_20100624052856.jpg

材料(1~2人分)
豆腐 1/2丁
ミニトマト 10個
醤油 小2
黒酢 小2
ごま油 小1
てんさい糖 小1

作り方
①ミニトマトは4等分に切る
②豆腐以外の材料を耐熱容器に入れ、
 500wの電子レンジで1分半加熱
③②を豆腐にかけて召し上がれ~
 (タレを冷蔵庫で冷やしてから食べるのもお勧めです)

うちではもっぱら醤油や塩をかけていただくことが多い冷や奴
今回はミニトマトを乗せていただきました^^
006_convert_20100624052916.jpg
白と赤で鮮やか~♪お味は間違いない組み合わせ☆
たまにはこんな冷や奴もいいですよ~♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ダウン&夏季保育
↓↓↓

只今旦那さまダウン中(涙)
冷房にやられて夏風邪をひいてしまいました

一日だけ仕事をお休みし、昨日今日は出勤していますが
まだまだ喉が痛そう・・・(涙)

そして幼稚園は昨日から三日間夏季保育
長男は続けて日曜日からお泊り保育に出かけます

旦那様は自力で治っていただくとして(笑)
長男の体調には細心の払っている今日この頃
体調万全でお泊り保育に参加してもらいたいな~^^

そんなわけで、ブログ更新がままならない毎日ですが
またポツリポツリと更新しますね^^
あ、私はいたって元気です☆☆☆

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよー♪
なべちゃん元気そうで、よかった!
んでも、旦那さま、大丈夫?!
夏風邪は、ほんとにしんどいからねー^-^;
早く、よくなりますように・・・!

夏期保育&おとまり保育!
そりゃあもう、
体調をととのえることが、なによりだよね!
あとは、ココロの、というか、テンションをあげていく!
楽しいおとまり保育の思い出、いっぱい作ってほしいもんね^-^
長男くん、少しは安定してきたかな?
密かに、おばちゃんは心配しとります^-^;

deco | URL | 2010/08/20 (金) 07:09 [編集]

なべちゃん、こんにちは~。
旦那さん、夏風邪、大丈夫?
うちの主人のご両親も、夏風邪で、
喉をやられたっていっていたよ。
長引くことが多い夏風邪だけど
早く良くなるといいね。
今も、お友達のところで(↑あっ、decoちゃんです(笑))お酢を使ったお料理を見てきたところ。
う~ん、お酢の酸味を体が欲してきたわ~。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/08/20 (金) 10:31 [編集]

わおー、大丈夫?
旦那様つらいね><
うちも旅行前にぐったりだったよ。
クーラーつけないと寝苦しいし、
つけるとのどが痛いしね。

黒酢トマトダレ!!
さっぱりいいね^^
トマト使いうまい^^

タラゴン | URL | 2010/08/20 (金) 11:04

おはよう~
旦那さま風邪?
クーラーで男の人も風邪ひくんだ!!
何か女の人だけだと思ってた~(汗)
お大事にね。。。
黒酢のタレ♪
これはコックリさっぱりすごく美味しそう~
トマトとぴったりだね♪♪

ゆん | URL | 2010/08/20 (金) 11:06

なべちゃん こんにちは
冷奴だけよりうーんと美味しそうで
栄養もいっぱいで いいね^^
色合いも白と赤と黒で素敵

だんなさま 夏風邪だいじょうぶかな
いっぱい寝て早く治ってほしいね

双眼鏡ねー まったくなんにも役に
たってくれなかった^^;
安物買いの銭失いってやつ?

まめりえ | URL | 2010/08/20 (金) 15:38

なべちゃんは元気そうで、よかった!
ご主人大丈夫かな?!
夏風邪は、長引くし、お大事に・・・

黒酢トマトダレ・・・これ、是非試してみたいわ♪

おうえん。

ロッキン | URL | 2010/08/21 (土) 00:59

黒酢といえば、私の中でなべちゃんだよ!
まだ暑いから、冷奴いいね~(^^)

旦那様、大丈夫?
長男くんはいよいよ…
楽しんできてくれるといいね♪
私もいよいよ明日愛知に帰るよ~
元の生活に戻れるかしら…(^^ゞ

みるまゆ | URL | 2010/08/21 (土) 08:50 [編集]

黒酢ダレで冷や奴、美味しそう!!
夏バテ防止になるね。

ダンナさま、大丈夫?
私もこの間夏風邪引いたとき、やっぱり最後まで喉の痛みが残ったよ。
早く良くなるといいね。

長男君は、お泊まり保育行けたかな?
肝試しとかもあるのかな~(*^m^*)

sora | URL | 2010/08/21 (土) 15:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
