
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ビビンバのタレ(覚書)

2010/06/23 (水)  カテゴリー/タレ ソースレシピ

お弁当で食べた、納豆ビビンバ丼
これなら家でも作れるんじゃね???と作ってみました
003_convert_20100623055814.jpg
もやしとほうれん草のナムルを作り
納豆とキムチを乗せ、タレをかけたら出来上がり~^^
うわん♪これうまーい!!!
ということで、ビビンバのタレの覚書レシピです

ビビンバのタレ(覚書)

012_convert_20100618060025.jpg

材料(作りやすい分量、3~4人分)
醤油 大2
赤味噌 小1
ごま油 小1
てんさい糖 小2
にんにく 1片(すりおろし)
コチュジャン 小1

↑の全ての材料を混ぜ合わせたら出来上がり~^^

ビビンバをあまり食べることがないので
タレのお味がこれでいいのかが分かりませんが・・・(笑)
おいしかったので、まあ良しとしましょう^^

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

次男さん
↓↓↓

我が家の次男さん
兄ちゃんとはまったく違うタイプで、只今わんぱく盛り

幼稚園も嫌がらずに毎日楽しく行ってくれていますが
家では幼稚園の友達の名前も出てこないし
様子があまり見えてこないんです

でも次男のことだから、幼稚園でもやんちゃなんだろうな・・・と
偶然担任の先生に会った時にたずねると、満面の笑みで
「はい、やんちゃです!そっちのグループですね」
はああああ、やっぱりそっちのグループですか~(笑)

普段は笑顔で優しいけど、締めるところは締める!
歯に衣着せぬ物の言いようといい、私は先生好きです(笑)

この記事へのコメント

なべちゃん、おはおうございます。
このタレ、かなり気になります。
お味噌とコチュジャンの組み合わせって
結構好きなんですよね~。
ビビンパ、よく作りますが、こうやって
タレをかけていただくのもいいですね。
子供はやんちゃなくらいが一番ですよ~。
兄弟といえども、タイプが違うってよく
聞きます。確かに自分(と姉)もそうだった
しなぁ~(笑)
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/06/23 (水) 08:13 [編集]

なべちゃ~ん、こんちゃ☆
ビビンバ、私もほとんど外で食べないから、
よくわかんないけど、
うちではテキトーに、自己満足で食べてる(笑)
このタレ、すっごくおいしそうだよーーーー!
ゴハン、おかわり♪って感じだよね^m^
お野菜と納豆で、ヘルシーだし、
多少食べ過ぎたって・・・・いいか(笑)

次男くん、やんちゃなのね~♪
母も、大変かもだけど、
やっぱ、男の子は、やんちゃなくらいがいいのでは?
って、思っちゃう。
逆に大きくなったら、穏やかになったりして?!
ん?!(笑)

deco | URL | 2010/06/23 (水) 10:28 [編集]

なべちゃんこんにちは~^^)今日も本当に美味しそう!!納豆びびんば!!も~~これご飯にのっけても麺類にのっけても美味しいね♪あ、冷奴もいいかも~!!次男くん、元気いっぱいなんだね☆元気が一番だよ~!たぶんうちの二人もきっと幼稚園行ったら、やんちゃちゃんグループになりそうだよ~~(笑)

maiko | URL | 2010/06/23 (水) 13:24

納豆ビビンバおいしそ~!
ビビンバってごま油と塩が多いけど
味噌味だとご飯ががっつり進みそうだね。
めちゃくちゃつぼだよ~。

弟君やんちゃなんだ~。
あっちのグループってのに笑っちゃった。
いい先生でよかったね。

>トマト麻婆つゆだく丼もいいね♪

fanifani | URL | 2010/06/23 (水) 14:41

元気にそっちのグループですって言う先生
かわいいー( ´艸`)ムププ そっか 次男くんは
はっちゃけタイプなのね
男の子はやんちゃなくらいが楽しいよね^^

ビビンバのタレって考えたことないけれど
赤味噌が入ってるんだね コクがたっぷりで
美味しそうだな 

タコ焼き器買ったのねー
私もねー いいかなあと思いつつたぶん1回作って
作らないような気がするの^^;
置き場所にも困りそうだし買わないだろうなーたぶん

なべちゃんが作ったたこやきのアップを楽しみに
してるわ( ´艸`)ムププ



まめりえ | URL | 2010/06/23 (水) 16:06

なべちゃん、ナムルを自分で作るの?
ビビンバは、お店で食べるもんと思ってたー!ヾ(´▽`*)ゝ
なべちゃんのビビンバ、食べてみたいな~。
本当にいい奥さん&お母さんだね。

次男君、そっちチーム?(笑)
男の子だもん!やんちゃじゃなきゃね!
私の妹なんて、女の子のくせに、そっちチームだったよ(爆)


sora | URL | 2010/06/23 (水) 18:12 [編集]

納豆ビビンバ、これはまたまたおいしそ~!
ビビンバを味噌味にしちゃうだなんて、これはご飯がどんどん食べれちゃうねーー!\(^O^)/
うちの子たち、大好きだよ、絶対!
これ、φ(.. )φ(.. )φ(.. )! 

次男くん、いいキャラしてるー!
そうだよ、やんちゃくらいがいい!!\(^O^)/

応援はもち!

ロッキン | URL | 2010/06/24 (木) 00:47

たこ焼き器、私がそそのかしたのが、原因の一つのような気がして、、自意識過剰でしょうか。

やんちゃな次男、欲しかったです・・そう言えば、うちの夫、次男ですが、やんちゃと言えば、やんちゃかな。

リス美 | URL | 2010/06/24 (木) 04:04

なべちゃ~ん♪

このタレ、いろいろ使えそうー!
名古屋っぽいところがまたいいな♪
納豆ビビンバなんてどこのお弁当だったのかが
気になるわー^^

次男くん、最高だね!
我が家のお猿たちと同じく
ザ☆ガキンチョ!!

先生もストレートで信頼できるね♪

vivera | URL | 2010/06/24 (木) 05:02

おはよう~
このビビンバのタレ、幅広く応用出来て便利そうね~♪
また参考にさしてもらおうっと♪♪

次男くん、さすが二番めだね(笑)
わかるような気がする~
でも元気いっぱい可愛いね♪

ゆん | URL | 2010/06/24 (木) 07:43

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
