
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ごま油ジュー☆もやしとネギの箸休め

2010/06/27 (日)  カテゴリー/副菜

主婦の味方、もやしちゃん♪
今日は熱したごま油をかけた、簡単な箸休めのご紹介^^

ごま油ジュー☆もやしとネギの箸休め

010_convert_20100616060939.jpg

材料
もやし 1袋
薬味ネギ 4~5本
塩 ふたつまみ+適宜
黒胡椒 お好みで
ごま油 大1

作り方
①薬味ネギは小口切りにし、もやしは洗ってざるにあげておく
②沸騰したお湯でもやしを塩茹でし、ざるにあげる
 水気をしっかりきったらボールに入れ、薬味ネギも加えて混ぜる
③鍋にごま油と塩ふたつまみを加え、アツアツになるまで熱する
 これを②のボールにジューっと加えて和える
 最後に黒胡椒をふったら完成

ごま油ジュー、これ大好きです^^
熱したごま油が、なぜか八角っぽい香りを醸し出してくれるような・・・
気のせいでしょうか(笑)
012_convert_20100616061025.jpg
THEもやし!というようなお料理は食べない我が子たち
それならば完全に大人向けに♪黒胡椒をふりましたが
これがなかなかいい仕事をしてくれましたよ☆おいしかった♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

行ってきます♪
↓↓↓

週末ですが・・・雨ですね(涙)

今週は土日出勤の夫
夫がいない上に雨。子供たちも退屈だろうな~と思いつつも
どうにかこうにか過ごせるもの
子供たちはやっぱり遊びの天才です^^

そして今日は幼稚園の七夕会
楽器の演奏と踊りを見に行ってきます♪

雨だと踊りも体育館になるんですが
体育館で踊った一昨年、じめじめ暑くて酸欠になりそうでした(笑)
なんとか雨やんでくれないかな~~~

ではでは楽しい日曜日を!

この記事へのコメント

おはよう~
もやし大好き♪
そんなもやしにごま油ジュー!!
そして黒胡椒!
これはたまんない!!
まさしくビールだね~!

ゆん | URL | 2010/06/27 (日) 10:04

なべちゃん、こんちは♪
こっちは、雨、上がったよ~
そっちは、やんだかな???
せっかくの、七夕会。
雨が上がると、いいね~♪
演奏にお遊戯・・・想像しただけで、かわいい*^-^*
がんばれ~、ブラザーズちゃん!

ごま油ジュー♪
いいね!
あの音がたまんないよね^m^
そして、ごま油の香り~♪
ブラックペッパーたっぷり、これ、最高のおつまみ!
ぐふふ。

deco | URL | 2010/06/27 (日) 10:47 [編集]

なべちゃん♪
胡麻油をじゅーってやると
ホントおいしくなるよね^^
ペッパーたっぷりがうれしいね。

こっちはまだ雨が降っているの。
もう梅雨時期はしょうがないね><

七夕会楽しんできてね!!

タラゴン | URL | 2010/06/27 (日) 11:01

なべちゃん、こんにちは。
ごま油のじゅー、私も大好きです!
あの音、あの香り、最高ですよね!
ただ、ごま油を熱するのが
いつもおっかなびっくりなんですがね~。
こちらは雨は降っていませんが
ジトジト蒸し蒸しの梅雨ならではの
天気です。
七夕、楽しんできてくださ~い。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/06/27 (日) 14:00 [編集]

ごま油でじゅって香りもいいし
音も食欲そそるよね~。
もやしのナムル大好き!

もう七夕か~。
去年もなべちゃんのところで
そんな記事読んだ気がする。
一年って早いね。。

fanifani | URL | 2010/06/27 (日) 15:07

なべちゃんおはよ~^^)↓の手羽中で酢鶏!めちゃめちゃ美味しそう!こう暑いとお酢を使ったお料理食べたくなるよね!息子くん、手羽中が好きなのね!それからこちらのもやしレシピも私好み~!ごま油を熱してジュ~って美味しいし、ちょっとした演出!?にもなったり。。。あ、、、娘がおきてきた~!!ではまたねっ☆

maiko | URL | 2010/06/28 (月) 05:13

なべちゃん♪

身体大丈夫?
私もバタバタで土日お休みしちゃったわ^^
七夕、大変だったみたいだけど
子供たちの笑顔はナイスだよ~!

お返事は気にせず
体力回復してね♪

vivera | URL | 2010/06/29 (火) 06:22

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
