スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マ・メゾンでランチ^^

2010/06/14 (月)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

週末バタバタしていて、ブログ更新お休みしちゃいました^^
で、これは金曜日のお話♪
学生時代のお友達と栄でランチしてきました
行ったのはラシックの中に入っている洋食屋さん、マ・メゾン

このお店、いくつか店舗があり
通っていた大学の近くや、実家から割と近いところにもあるので
昔は時々食べに行っていました

今回、久しぶりに行って食べたメニューはこちら
100611_1118_0001.jpg
100611_1127_0001.jpg
定番のハンバーグランチ

懐かし~~~!!!と思っていたんですが・・・
半熟卵の感じといいパンといい
昔と変わってしまっていた~~~!!!

お店が違うからなのか、時が経ったせいなのか・・・
おいしかったんですが、イメージと違っていて
ちょっとしょんぼりな私(笑)
今度は是非、昔通っていたお店に行って
味を確認してみたいです^^

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

Hちゃん
↓↓↓

マ・メゾンで一緒にランチしたHちゃん♪
現在関東在住で、バリバリのキャリアウーマンです^^
たま~~に帰省していてもなかなか会えず
ゆっくりお話するのは、実に3~4年ぶりでした

高校の同級生だった彼女
当時からすごくかわいくて女の子らしく
でもしっかり一本筋の通った、凛とした女性でした^^

そんなHちゃん♪就職してからもますます素敵な女性に・・・
今はとっても素敵な旦那様と二人暮らし
そしてお腹には新しい命が・・・♪
ママになってもどんどん素敵な女性になっていくんだろうな☆

ランチしながらいっぱい話をしましたが
さすがに昔と比べると、話す内容も変わったな~~~(笑)
私も素敵な歳の重ね方をしなくちゃと、たくさん刺激をもらいました!

Hちゃんありがとう♪また会える日を楽しみにしてるね^^
って、ブログやってること知らないか・・・(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃ~ん、おはよー♪

いやーん、めちゃおいしそうなランチ^m^
ハンバーグ、めちゃ分厚くない???
ソースのお色も濃厚だし~♪

そうかー、でも、
懐かしの味とは、ちょっと違ってたのね~。
あるある!
そういうこと。。。
できればさ、昔通ってた店には、
変わらない味を守ってくれてることを、
願ってしまうのよね~。
頑固に守ってくれてるお店もあるけど、
やっぱり、時代とともに、変わっていくお店も、
あるもんね~。
ちょっと、さみしいーーーー。

昔通ってたお店は、変わってないと、うれしいね♪

お友達、とっても素敵な女性なのね~^-^
そういうお友達と、たまーに会えると、
すごく刺激もらえるし、うれしいよね♪
うふふ。
新しい命かぁ^-^
ご対面も、楽しみだね♪

追伸、いつも、あったかコメ、ありがとう*^-^*
めちゃ、元気もらってまっせ!^m^

deco | URL | 2010/06/14 (月) 08:52 [編集]

なべちゃーん

ブログやってること知らないかに笑ってしまったわ(笑)
マ・メゾンでランチしたんだね いつも美味しそうだ
なーってラシックに行くと思うんだけどついねー
ビュッフェの方に走ってしまうのだわ
ハンバーグ 昔と変わっていたのね
でもお店によっても違うだろうし なべちゃんの
懐かしき味はもしかしてあちらの方にはしっかり
残ってるかもよー でも学生時代に食べたものの
味をしっかり覚えていてえらーい 私は変わっていて
もさっぱり気づかないと思うよ^^;

ママ友も大切だけれど学生時代からのお友達も
とっても大切よね 昔に戻っちゃったりするよねー
私もまた中学や高校時代のお友達とランチしたり
飲みに行ったりしたいなー あ 飲めないんだった・・

メールなんだろー 楽しみしてるね

まめりえ | URL | 2010/06/14 (月) 12:46

なべちゃんこんばんは~^^)お友達とのランチ、楽しそう~!大好きな友達と美味しいご飯を食べる時間って本当に楽しくてパワーも充電できちゃうよね。ハンバーグもすっごく美味しそう♪半熟卵がのっかてるのね。今夜は豆腐ハンバーグだったんだぁ。やっぱりお店のハンバーグは違うね~!!こういうハンバーグ作れるようになりた~い!!

maiko | URL | 2010/06/14 (月) 20:35

なべちゃん、こんばんは。
お友達とご飯を食べながら
おしゃべりをして過ごすのって
最高な時間ですよね。
そして、このハンバーグおいしそ~。

これからワールドカップです。
頑張って応援するぞ~。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/06/14 (月) 22:45 [編集]

チェーン店でも、お店によって味が違う場合ってあるよね。
でも、ハンバーグとっても美味しそうだよ~!

学生のころの友達っていいよね。
久しぶりに会っても、すっとあの頃に戻れちゃう。
私たちなんて、最近は会えば健康の話題だよε=( ̄。 ̄;)フッ

sora | URL | 2010/06/14 (月) 23:58 [編集]

え?!マ・メゾン?大学の近く???ひょっとして、なべちゃんと同じ大学?いや、そんな筈無い。。私の大学近くのマ・メゾンは、東京都小平市にあった、それ、なんですが、メニューの感じも凄く似てる。関係あるんでしょうか?ウェブサイトからは、小平市に支店がある様子は伺えなかったですv-16

リス美 | URL | 2010/06/15 (火) 02:43

おはよう~
むかし懐かしいお店ってあるよね
う~ん。イメージと違っていたら、ちょっとしょんぼりしちゃうよね
でも素敵な時間過ごせて良かったね♪

ゆん | URL | 2010/06/15 (火) 05:17

おっはよー!
そっか、昔と変わっちゃったんだ~。。。
確かにお店の作り手によって味って変わることもあるよね~
でも、どんな味だったのか覚えてるなんてすごいww
私、多分なんとなくでしか覚えられないよ~~
高校時代の友達ともあまり会えないから、こういう機会はいいよね♪
話の内容も変わるんだね^^
あ、でも私も最近よく会う子との会話はめっきり社会の話ばかりのようなーー(´▽`)

蓮 | URL | 2010/06/15 (火) 05:51

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
