スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


一人ランチでペッパーたっぷり☆納豆チーズご飯

2010/06/08 (火)  カテゴリー/ご飯もの

今日のはレシピというには申し訳ないようなもので・・・(笑)
丼とも言い難い、正に納豆ご飯!
一人ランチだと、こんな手抜きご飯にしてしまいます^^;

一人ランチでペッパーたっぷり☆納豆チーズご飯

013_convert_20100602014156.jpg

材料
あたたかい御飯 1膳分
納豆 1パック(45g)
プロセスチーズ 10g
ちりめんじゃこ 手でひとつかみ
クレージーソルト(又は塩) 少々
黒胡椒 お好みでたっぷり
酢 小1/2程度

作り方
①納豆に酢を加え、よーくかき混ぜる
 ふわっとなるまで混ぜたら、チーズを手でちぎりながら加える
②①にじゃこ、クレージーソルト、黒胡椒を加え混ぜる
 これをあたたかい御飯の上にのせたら完成

納豆とチーズを一緒に食べるといい!
同じ発酵食品だからどうのこうの・・・←しっかり聞いていない
とテレビから流れてきたのをちら聞き☆そしてすぐさま実行!^^

納豆とチーズ、ピザやカレーでは組み合わせますが
こうやって単純に合わせたのは初めてでした♪
黒胡椒をきかせて・・・うまーい!!!
ワタシ一人のランチなら、
この納豆ご飯に、前日の残り物おかずで十分です!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

遊んだぞー!
↓↓↓

相変わらず体調不良な私ですが
昨日あたりから少~~しずつ回復の兆し☆☆☆

まだ薬とマスクは欠かせませんが
どうにかこうにか生きてます^^

昨日は予定通り、幼稚園のお友達と公園へ^^
行った先は、岐阜の川島パーキングに隣接している公園
アクアトト岐阜という水族館も併設されています♪
今日その様子をアップしようと思ったんですが
時間がないな・・・ということで明日またアップしますね^^

公園ではバッタリ!お友達家族(しかも2組も!)に会いました
幼稚園がお休みで・・・みんな考えることは同じですね(笑)

昨日は結局朝9時半に出発して、夕方5時過ぎに帰宅
子供たちもですが、私もヘロヘロ~~~
座ったら立てない・・・と勢いで夕飯とお風呂を済ませて・・・
やればできるもんだな~(笑)

今日からまた子供たちは幼稚園♪
元気に行ってもらいましょー!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよー♪
納豆にチーズ、大好き~^m^
そうそう、1人ランチは、こーんな感じよぉ!(笑)
納豆に、お酢も入れるんだぁ。
なるほどー、さっぱりだね!

昨日は、とってもハードな、でも、楽しい一日だったんだね^-^
子どもたちも、大満足だったでしょ?
お疲れ様!!!
座った立てない・・・わかるー!
勢いで、ぜーーーーんぶ、終わらせるのが、一番だよね。

ふっふっふ・・・。
昨日、本、買ったでぃ^m^
ふっふっふ。(←あやしい。)
なべちゃんと、ごたいめーーーん。(笑)
1人、嬉々とする私は、やっぱり、あやしい人物ね。笑。

deco | URL | 2010/06/08 (火) 09:15 [編集]

なべちゃん、こんにちは。
うん、うん、納豆丼、これ絶対おいしいわ~
しかもチーズにちりめんじゃこ入りでしょ。
これは、ひとりランチにはもってこいの丼ですね。
お疲れですね。私も昨日は週末の疲れが抜けず
お昼寝をしました。
でね、主人に「気がついたら1時間半もお昼寝したよ~」って言ったら、
「20~30分くらい休むのをお昼寝というんだよ~。
それはまじ寝だね」との痛いツッコミが。
でもお陰さまで、今日は元気!!
忙しいとも思うけど、少しでも時間あったら
体を横にするといいよ~。
今日もポチポチ応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/06/08 (火) 09:46 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/08 (火) 09:51

なーべちゃーん
おいしそーーーーーー(*^^*)
納豆にチーズは想像できるけれど
そこにお酢がはいるんだね 酸味が加わって
さっぱりいただけそう 私ならこの丼だけで大満足
おかずいらないわあ というか昨日の私のお昼ご飯
まさに納豆に卵黄にごはん 以上!
でも美味しいなあってしみじみ幸せ感じながら食べたよ

なべちゃん色々な遊び場知ってるなあ
うちも子供たちが小さかったら色々教えてもらって
行きたかったぞー なにしろ知らないところばかり
だもんね(笑) その前にペーパードライバーコースに
行って車の運転なんとかしたいわ

まめりえ | URL | 2010/06/08 (火) 10:13

納豆にチーズの組みあわせ、
すっごくすき^^
おいしいよね。
酢もプラスならこれからの時期、さっぱりいいね♪
梅雨っていろいろあしが早くなるから、
お酢を積極的に取り入れたいよね!

タラゴン | URL | 2010/06/08 (火) 17:45

納豆に酢?それにチーズ?
うわ~~初めての組み合わせだよ!!
納豆大好きだけど、今まで全く気づかなかった!
こんな美味しそうなコラボがあったなんて!!
夏バテ防止にも良さそうだね!!

一日楽しく過ごしてきたんだねー!
そうそう、動いてたときの方が家事も勢いでできるよね。
だらだら過ごしたときほど、家事放棄したくなるよヾ(´▽`*)ゝ

まっち | URL | 2010/06/08 (火) 18:16 [編集]

納豆にチーズ、合うあう!
じゃこでカルシウムも取れるし、お昼にはぴったりだよね。
アレルギーほんとつらそうだね。
外行くとひどくならない?
一日、おつかれさま~…

fanifani | URL | 2010/06/08 (火) 18:24

1人ランチって、冒険できるし
子どもが嫌がるものも食べられるから
楽しかったりするよね(*^o^*)
意外な組み合わせだけど、ごはんに合うのね~!

わ、偶然\(◎o◎)/
ウチも昨日は2人とも代休で、しかもパパもお休みで、
3人でオアシスパークに行ってたの!!!
私は家であれこれ仕事してたんだけど…
行ったらなべちゃんに会えたかな~と思うと、
惜しいことしたーーーo(TヘTo)

みるまゆ | URL | 2010/06/08 (火) 21:57 [編集]

雑誌掲載↓、おめでとうございます。実際に手にとって見られないのが、残念!

納豆、ふふふ、明日にでも、また作ろうと思っている所なんですよ。自分で作ったのは、殊の外、美味しいですよv-14

お体、お大事に・・・っていうことしか言えなくて、申し訳無いです。

リス美 | URL | 2010/06/09 (水) 01:43

納豆にチーズ!! 黄金のコンビ!! うちの子たち、悲鳴あげて食べるよ、これは!!
あぁ、食べたいーーー!! 納豆また買ってこなくっちゃ♪

なべちゃんは楽しい遊び場、沢山しってるよね~
こういうのって、ほんと感心しちゃうよ。

ところで、↓の雑誌掲載、おめでとうー!
今年もコンテストあるようだし、なべちゃん、また受賞しちゃうよ、これは♪ これからもなべちゃんレシピ、楽しみにしてるね!!

応援ももち。

ロッキン | URL | 2010/06/09 (水) 03:03

なべちゃん♪

こういうご飯が実は一番
好きだったりする!!
自分だけならほんと一品で
まったく問題ないんだけどな~~♪

私もこの間代休で、フラフラになったよ~。
身体は大変だけど、気持ち的には
いい気分転換になるよね!!

耳鼻科で見ていたら
今の時期は白樺か、あの何とかってイネ科だったの。
そのあたりに白樺はないから、いたるところに
生えてるってかかれてた何とかの方だわ♪
(何とか・・・・思い出せない★)

vivera | URL | 2010/06/09 (水) 06:04

おはよう~
ペッパーたっぷりの納豆チーズご飯♪♪
わかるな~一人ランチだものね
簡単が一番!
それでいて美味しければ言うこと無し!!

ゆん | URL | 2010/06/09 (水) 06:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
