
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


母とおでかけ名駅ランチ☆パーゴラ

2010/06/01 (火)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

昨日は、久しぶりに実家の母親と二人で名駅へ^^
高島屋や東急ハンズをプラプラした後、
ランチを食べに行ってきました♪

フラフラ迷った挙句に選んだのは
マリオットアソシアホテル15Fの「パーゴラ」、ブッフェです
まず一皿目
100531_1139_0001.jpg
ひどり盛り付けですが(笑)
メインのお肉や前菜を中心に、おいしくいただきました^^
この後、お野菜中心に2皿目を完食!続いていただいたのが
100531_1156_0001.jpg
ココナッツミルクベースのタイカレー
シーフードもたっぷり入っておいしかった♪そして
100531_1200_0001.jpg
何かの(笑)ポタージュスープ
かぼちゃのように甘く飲みやすいスープでしたが
色がかぼちゃじゃない・・・なんだったんだろう???
そして最後はやっぱり
100531_1222_0001.jpg
デザートです^^
デザートをいただいている途中から、胃袋は限界サイン(笑)
でも残さずいただきましたよ~♪

本当に久しぶりに母親と出かけましたが
幼稚園へ行っている間に、こんなこともできるように
なったんだな~としみじみ^^;
贅沢な気分を味わった一日でした~

さあ、今日からまた頑張ろう!!!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

落ちました
↓↓↓

昨日は朝子供たちを送り出した後、
そのまま車に乗り接骨院へ

接骨院終了後すぐ、電車に乗り名駅へ出かけていたので
帰ってから家事に追われました~楽しい後には現実です^^;

子供の相手もできないので、
庭で遊んでおいで~~~と子供たちを追い出し遊ばせている間に
片づけや夕飯の準備。その後、お風呂→夕飯と順調でしたが
夕飯の途中で次男君、落ちました~~~

昨日遠足だった次男、散々公園で遊んだだろうに
家へ帰ってからも水やら砂やらでドロドロになって遊び・・・
かなり疲れたんでしょうねぇ^^

でも、落ちながらも夕飯だけは全部食べる!と言い張る次男(笑)
その勢いでトイレと歯磨きもすませ、7時前に無事就寝☆☆☆

今日は結局12時間近く寝て、目覚めもスッキリ♪
さあ、今日も一日頑張ってもらいましょ~~~^^

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます。
お母様と素敵なランチを楽しまれたようですね!
どれも美味しそうですが、特にココナッツミルクの
タイカレーが気になります。
私、タイカレーって食べたことがないんですが
最近、沢山のブログのお友達がタイカレーを紹介していて、
とっても気になっているんですよね~。
次男君、たくさん遊んで、たくさん睡眠をとる。
一番大切なことですね。
ポチポチ応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/06/01 (火) 07:35 [編集]

なべちゃん、おはよー♪

お母様とのおでかけ&ランチ♪
楽しいよね~^-^
最近、してないなぁ。
今度、母を誘ってみよっかな♪
ランチもうまそー^m^
ココナッツミルクベースのカレーって、うんまいよね!
最近、グリーンカレーにはまってるの^m^

「落ちました」に、
どっかから、おっこちたのか?!
って、心配しちゃったよぉ(笑)
七時前に、就寝だったのか(笑)
よかったよかった♪
よく食べ、よく遊び、よく寝る!
これがイチバン♪

deco | URL | 2010/06/01 (火) 09:46 [編集]

お母様とお出かけうらやましいなぁ~
そういう時間を大切にしてください
私もやりたいなぁ~

Kay | URL | 2010/06/01 (火) 13:04

私も実家の母と一緒に、高島屋や東急ハンズをぶらぶらしたいです・・・そういうこと、したこと無いんですよ。。

リス美 | URL | 2010/06/01 (火) 14:33

なべちゃん♪

お母さんとランチ、いいな~!
母とのランチって友達とはまた違った
気安さがあって、これまた楽しいよね♪
私も母と出かけるの大好きなの。
お母様もうれしいね~。

遊び疲れてぐっすり眠るって
最高の子育てだと思うよーーー♪

pc環境は、しばらく良くないままなので
ゆっくりのんびりになるけど
どうぞよろしくです^^

vivera | URL | 2010/06/01 (火) 15:10

お母さんとのデート、良かったね!
ブッフェ、美味しそう♪
美味しいランチ食べながら、ゆっくり話ができたかな~。
お母さんも嬉しかったと思うよ。

たくさん遊んで、早くに就寝!
子供らしくていいねー!

まっち | URL | 2010/06/01 (火) 18:35 [編集]

お母さまとランチよかったね~。
ホテルのブッフェって豪華だね!
タイカレー、おいしそうだな~。
二人とも幼稚園となると
だんだん自分の時間も取れるようになるね。

弟君、お外でたっぷり遊んだんだね。
日差しもたっぷり浴びると疲れるもんね。

fanifani | URL | 2010/06/01 (火) 22:12

なべちゃんこんばんは^^)お母様と素敵なランチをすごしてみたいだね♪名駅懐かしいなぁ。東急ハンズとか、あとナチュラルキッチンも近くにあったよね。あ~~名古屋にまた行きたくなってきちゃったぁ。↓のアボカドレシピ美味しそう♪ハンバーグも蒸し野菜を入れるのって新鮮~!本当私も定番料理を極めたい~って思っている今日このごろだよ~~

maiko | URL | 2010/06/01 (火) 23:29

お母様とランチ・・・いいね~ そういう親子関係が素敵だし、こうして素敵なレストランでランチっていうのがまた素敵!
ここって姉がいったことあるらしくって、お味もいいし、雰囲気も最高だって絶賛していたわ。

弟君、お外でたっぷり遊んで、食べて寝る!
これぞ、子供らしい!!\(^O^)/

今日もおうえん。

ロッキン | URL | 2010/06/02 (水) 01:55

おはよう~
お母様とランチいいな~
子供ちゃんがいないと気分的に優雅だよね~(笑)
美味しそうだしうらやましいな♪♪

ゆん | URL | 2010/06/02 (水) 05:27

なべちゃん。
豆腐入り茶碗蒸しー、
我が家も大好き^^
子供達って卵料理好きなんだよ~♪
おかずにもスープ代わりにもなっていいね。

お母様とのランチいいね。
とってもおしそう!

タラゴン | URL | 2010/06/02 (水) 10:27

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
