
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ベビーホタテとほうれん草の豆乳マスタード煮

2010/06/04 (金)  カテゴリー/魚介類料理

豆乳×マスタード×味噌、大好きな味付け^^
今日はホタテとほうれん草を煮てみました♪

ベビーホタテとほうれん草の豆乳マスタード煮

005_convert_20100529182640.jpg

材料
ベビーホタテ 230g
ほうれん草 1袋
マスタード 大1
油 少々

A
●豆乳 1cup
●味噌 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①ほうれん草は熱湯でさっと茹でたらざるにあげ、
 流水で流して根の部分を洗ったら、3~4㎝幅に切る
②鍋に油をしき、ホタテを炒める
 続いてほうれん草も加えさっと炒めたら、Aを入れる
 蓋をし、弱火で4~5分煮る
③最後にマスタードを加えたら、すぐ火を止めて完成^^

特に多くを語ることなく・・・(笑)
間違いのないおいしさです^^
豆乳がなければ牛乳でもいいですよ♪
008_convert_20100529182709.jpg
ホタテの旨みも出てうまうま~~~
味付けを濃くしたら、パスタソースとしても使えそうだな♪
今度やってみよ^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ありがとうございました^^
↓↓↓

昨日は鼻炎についてたくさんのコメント
ありがとうございました~^^

わかるわかる!鼻つけ換えたいよね!!!
と賛同していただたい方もたくさんいらっしゃって(笑)
そうなんです、ホントつけ換えたい・・・^^;

私は毎年この時期、GW明けから徐々に症状が出てくるんです
時期的にスギやヒノキにはあまり反応していないみたいで
恐らくイネ科の植物が原因だろう・・・とは思っているんですが
やっぱり一度しっかり調べた方がいいですね☆
次回病院にかかる時に血液検査してこようと思います^^

昨日は鼻づまりで夜も寝苦しく、フガフガいってました(笑)
鼻は交換できないので(笑)なんとか薬で乗り切って頑張ります!
今日は接骨院・・・なんだか病院続きだな~~~(涙)

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます。
豆乳、マスタード、味噌の組み合わせの
ソース、気になるわ~。
生クリームとマスタードのソースはよく作るので、よ~し、
今度は、ヘルシーにナベちゃんソース、
作ってみよ~っと。
私はあらゆる花粉に反応するため
2月から今もずーっと鼻炎が続いています。
もう、嫌んなっちゃいます。
鼻をとって洗いたい、そんな気分ですよね~(笑)
今日もポチポチ応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/06/04 (金) 08:33 [編集]

なべちゃん、おっはよー♪
いやん、大好きな、ホタテちゃん~♪
豆乳と味噌とマスタードかぁ^-^
うまそー^m^
そうだね、これでパスタ、ぜーーーーったい、うまいね^-^
1人で贅沢に、おうちランチしたいなー(←ケチかっ。笑)

ふがふがいって、寝てたんだ(笑)
たぶん、私も(笑)
自覚がないからこわいけど、
旦那に、
「すっげーなー、最近のいびき!」って
言われるのさー(爆)
ほんとに、鼻、取り合えたいよねー(涙)

deco | URL | 2010/06/04 (金) 08:49 [編集]

まぁーーおされ! ホタテなんてもお 何年食べてないかしら? ってくらい田舎に住んでますから 笑

Kay | URL | 2010/06/04 (金) 11:22

病院続きで医療費かさむね~><
とにかく早く原因がわかるといいね!!

今日の組み合わせ、すっごくすき。
フランスパンと一緒にいただきたいな。

顔そり!!
したことない、いいらしいね。

タラゴン | URL | 2010/06/04 (金) 13:56

ほうれん草とホタテのクリーム煮、
間違いないね~。
マスタードも入って
ちょっとさっぱりおいしそう!
パスタもいいけど
パンにこのソース付け食べたい!
鼻炎もだけど、腰大丈夫?

fanifani | URL | 2010/06/04 (金) 14:15

なーべちゃん^^

豆乳 マスタード お味噌の組み合わせって
どんな感じなんだろう 想像つかないけど
とーっても美味しそう たべたーい
このソースごとパスタに和えても美味しそうだね

夜 鼻がつまってると寝苦しいし大変だね 涙
早くよくなりますように

オアシスってよく行く?
一緒に行った友達は下の男の子がポケモン大好きだった
みたいでしょっちゅう来てたって言ってたな
ポケモンセンターとやらがあるんだね

まめりえ | URL | 2010/06/04 (金) 16:13

なべちゃん♪

これは大好き!
パスタでおつゆごとキレイ~に
食べたいなぁ・・・
ベビーホタテってあんまり見かけない
気がするんだけど
どこでも売ってるもの??
ホタテのダシがしみこんだ
豆乳スープ、ほんとおいしそうーー!

~~
早くぐっすり安眠できますように・・・

vivera | URL | 2010/06/04 (金) 17:16

豆乳×マスタード×味噌・・・私も想像つかないよ!
どんな味がするんだろう~!
優しい味かな?

自分で作ってみ?って?はぁ~い!!

鼻炎、薬が効くといいね。
夜寝られないのは辛いよね。

まっち | URL | 2010/06/04 (金) 17:55 [編集]

なべちゃん、おこんばんは!
まずい~これ今見たのが間違いだった~。すっごく食べたくなってきた。これ絶対おいしよね、パスタソースとしても最高だわん。ホタテ好きだけど、我が家にはないわ~(涙)でもエリンギで代用☆食感ホタテで楽しもうかな(笑)
鼻、とっかえられるもんじゃないから悩ましいね(涙)私も昔は鼻アレルギーでいっつも鼻を詰まらせたりジュるジュるだったなあ・・・。今?すっかりいいなあ、そういえば!
アレルゲン特定すると安心だね。整骨院、いいな~。私も来週顔のカイロプラクティック予約してきたよ~ん。ドキドキ☆

毛糸のパンダ | URL | 2010/06/04 (金) 23:14

ベビーホタテとほうれん草の豆乳マスタード煮だなんて、これ、うっまそー! マスタード好きだからさ、これはφ(.. )だわ。(*^^)v

鼻炎、薬が効くといいね!
夜寝られないのってほんと辛いんだよね~
うちの彼も「くるしい・・・・ 」って言ってる。

おうえん。

ロッキン | URL | 2010/06/05 (土) 02:31

おはよう~
ベビーホタテとほうれん草♪
旨味も甘味もいっぱい♪
粒マスタード風味で美味しそう~

ゆん | URL | 2010/06/05 (土) 07:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/05 (土) 10:30

ちょっと前のレシピですが、アボピー、作りました♪ ピーは、赤ピーマンなんですが、美味しかったですよ♪♪・・・と言っても、私が食べたのはピーマン部分だけ。アボ・アレルギーなんです。ほんとに残念。調べると、人間には稀だけど、家畜に多いらしいですv-17

リス美 | URL | 2010/06/05 (土) 23:09

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
