
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ちくわ×きゅうりのマヨケチャ炒め

2010/06/22 (火)  カテゴリー/副菜

今日のお料理、お料理とは言えません^^;
子供たちが大好きなちくわ♪
ちくわと言えばきゅうりよね~^^

ちくわ×きゅうりのマヨケチャ炒め

017_convert_20100528060034.jpg


材料(作りやすい分量)
ちくわ 5本
きゅうり 適宜(1/2本程度)
マヨネーズ 小2
ケチャップ 小2
一味(七味)唐辛子 お好みで

作り方
①ちくわを食べやすい大きさに切り、中にきゅうりを詰める
②フライパンにマヨネーズをしき、①を炒める
③ケチャップで味付けしたら完成
 お好みで一味唐辛子をふって召し上がれ~^^

ちくわときゅうり、もちろんそのままでも食べられますが
軽く火を通して味付けします
022_convert_20100528060056.jpg
これからの季節、お弁当に入れるのにも
なんとなく火を通した方がね~(笑)

大人向けには、是非辛みをトッピングして下さい
お酒のあてにもなるので、とりあえずこれで飲んでて!と、
お通しにもピッタリです(笑)

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

買いました
↓↓↓

お安~~いものですが
ついに買いました!!!
001_convert_20100622064600.jpg
ジャーン!たこ焼き器
まだ開封していません(笑)

先日エアコンを買いに電気屋さんへ行った時に
縁があって購入したこのたこ焼き器
そのご縁とは・・・

たこ焼き器周辺をうろつくワタシ
買うべきか買わざるべきか、随分悩んだ挙句
お値打ちな↑なら買ってもいいかな~と展示品の下にある在庫を見ると・・・
あら残念。商品がない!!!

これも縁、今日はは買うなってことよね♪と立ち去ろうとすると
どこにいたのか「何かお探しですか???」と店員さん(笑)
私:「え・・・あの、この商品がないな~と思って」
店:「じゃあ倉庫確認しますね~」
・・・・・・
店:「在庫ありますよ~~~」

あ、そうですか、じゃあ下さいと、結局購入(笑)
欲しかったのでいいんですが
あの時店員さんに声をかけられてなかったら
間違いなく買わずに帰ってました~^^;これも縁ですね♪

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます。
たこ焼き器、いいですね~。
関西の方は各家庭に一台あるのは
当たり前と聞いたことがありますが、
確かにお子さんと一緒に楽しく
テーブルで作れるのっていいですよね。
大学時代、学祭でたこ焼き屋をやりました。
最初はへたっくそだったのに、結構短時間で
慣れて、かなり楽しかったのを思い出しました。
今夜はたこ焼きパーティーですね。
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/06/22 (火) 09:34 [編集]

なべちゃん、おはよう。これはお弁当の一品にもなるし、夜のおつまみ~にもなっていいじゃないですか!!来週から学校仕事が再開する私には重宝するレシピです、ありがとう☆
たこ焼き~、私もほしいのこういうの。ホットプレートタイプ狙ってるけど、まだ買うチャンスなくって。ああ~ほしいな。

毛糸のパンダ | URL | 2010/06/22 (火) 12:14

ちくわのきゅうり詰めはよくやるけど、
マヨケチャでって新しい~!
加熱するからお弁当にも安心だね。

たこ焼き器いいな~。
関西人は必携だけど
名古屋はそうでもない?
でもたこパとか出来るから楽しそうだね。

>実際新婚になってもあんな朝ごはんは絶対作らないと思うわ~(笑)
 その前に相手探しww

fanifani | URL | 2010/06/22 (火) 16:16

なべちゃんこんばんは~^^)ちくわときゅうり、私だったらもうこれで終わりにしちゃちゃうけど(笑)なべちゃんはさらに一工夫してマヨネーズとケチャップで味付けしているのが、ちゃんとこどもたちの好みをわかっていてすばらしい~って思ったよ~~。マヨケチャはこどもはもちろん、大人も大好きな味付けだよね♪たこやききいいな~~!!あ~~たこやき、食べたくなってきちゃったぁ。

maiko | URL | 2010/06/22 (火) 23:43

たこ焼き器、私もほしいな、ほしいなって思い、もう十何年もゲットしてない・・・ そうなんだよね~ こういうのもご縁なんだよね。(^^)

マヨケチャで、ちくわも贅沢な1品に仕上がるね~
これは、なべちゃんレシピをみて、ちくわゲットする人も増えたんじゃないかな。(^^)

ではでは、今日も応援。

ロッキン | URL | 2010/06/23 (水) 00:45

なべちゃん♪

アハハ!!
あのね、読みながらリアルに想像しちゃったけど
なべちゃんって、心で思ってることが
行動でわかりやすいタイプだもの!!
もう~、なべちゃんの可愛らしい挙動が
目に浮かんで笑ってしまった~~♪
私もきっと、声かけてると思う^^
でも子供も喜ぶし、良かったね♪

ちくわきゅうり、そのままでしか
食べたことなかったけど、これはいいね~~!!
うちのReeは大好きだと思うな♪

vivera | URL | 2010/06/23 (水) 04:13

おはよう~
きゅうりはINするのね!!
それぞれを炒めるのかと思ったわ~
これおもしろ~い!!
こういう発想大好き♪♪

ゆん | URL | 2010/06/23 (水) 06:26

火をとおす…ひと手間かけることによって、美味しさ倍増だね!

たこ焼き器、ついにゲットしたんだねー!
子どもたちも喜ぶだろうね

sora | URL | 2010/06/23 (水) 06:51

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
