
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


緊急速報!母の精一杯、分かって下さい^^;

2010/05/27 (木)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

明日は遠足^^と楽しみにしていた兄ちゃん♪
それが昨晩、寝る直前になってお弁当に注文が!!!

「おにぎりじゃなくてご飯を詰めて~!
それからね、小さいお弁当箱も持ってくの!!!」


えーーーー???こんな夜に、今更注文!?!?と思いつつ
遠足だしね、少しだけ頑張ってみる???と
注文に応えられるよう必死に作りました・・・それがこちら
002_convert_20100527061001.jpg
やや近づいて・・・
004_convert_20100527061031.jpg
び、微妙~~~・・・
一応、ブタのつもりなんですけど・・・・
そして小さいお弁当箱
005_convert_20100527061049.jpg
フルーツを入れて!と言われましたが
入れられるようなフルーツの在庫はグレープフルーツのみ^^;
というわけで、兄ちゃんの大好きなミニトマトでごまかし~

もうね~これが母の精一杯です
兄ちゃんごめんね・・・
ちなみに中身は
・タラコ混ぜご飯
・ハンバーグ(作って冷凍庫に→チン)
・ウィンナー
・塩バター人参
・枝豆
・レンチンおひさま卵
・ちくわ×きゅうり(ブタさんのお耳)
・ミニトマト
・グレープフルーツ

メニューを書くまでもない、超手抜き弁当です・・・^^;

母、もっと頑張れよ~~~!!!
の喝!を兼ねた(笑)応援クリック、是非是非お願いしま~す♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました^^
これからも感謝の気持ち、思いやりを忘れずに頑張ります♪

いただきもの
↓↓↓

先日、仲良しのKちゃん一家からいろいろ頂きました
017_convert_20100525051020.jpg031_convert_20100525051052.jpg
金沢のお土産、洋菓子の詰め合わせなどなど
頂きすぎです、ほんと、申し訳ない・・・
そしてその中からこちら
025_convert_20100525051230.jpg
Kちゃんの妹、Jちゃんからいただいたれんこん菓子「西湖」
京都・和久傳(わくでん)さんのものです
蓮根のでんぷんと和三盆から作られた生菓子
これ、めちゃくちゃおいし~
上品な甘みでつるっと食べられちゃいます。ほんと危険^^;
またおいしいものを教えてもらっちゃいました
Jちゃん、いつもほんとありがと~~~(感涙)

この記事へのコメント

なべちゃん、こんにちは。
急なお願いにもきちんと答えていて
母の一生懸命な姿、伝わっていますよ!!
ナベちゃん、偉いです♪

京都に行ったとき、駅ビルのデパート(伊勢丹?)
でこの「西湖」を見つけ、買ったのを覚えています。
和三盆の甘みがお上品でとっても美味しかった~。
また食べたくなっちゃいました!
ポチポチ応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/05/27 (木) 10:14 [編集]

なべちゃ~ん、こんちは♪

ちょっとちょっとーーー!
なになにーーー!
かわいいやないかぁーーーーーい☆^m^
もうさー、母の愛&一生懸命が、すんごい、
伝わってきたよ♪
ぶたさんが、かわいい♪
でもさー、ちくわの耳とお鼻に、
ちょっくら笑っちゃった^m^
かわいすぎだよー!

ちゃんと、急なリクエストに
頑張っておこたえちゃうなべちゃん、えらい!
私なら、前夜のリクエストは、却下だな(笑)

西湖ってお菓子、知らなかったぁ。
食べてみたいなー。
今度京都にいったら、ちょっと気をつけて探してみよー。


deco | URL | 2010/05/27 (木) 12:49 [編集]

突然言われると焦るよね~!
なべちゃんのがんばりが伝わってくるよ~。
ぶたさん?ちょっとカバさんに見える(笑)
西湖おいしいよね。
私も好き!

fanifani | URL | 2010/05/27 (木) 13:29

豚のおべんとう! すっごーーーい かわいいよ
子供たち大喜びだね ほんとすごいよ

Kay | URL | 2010/05/27 (木) 14:08

ブタちゃんのお弁当、かわいい~~!!
お母さんの愛情たっぷりのお弁当だね。
お兄ちゃん、喜んだでしょう~!

美味しそうなお菓子もいっぱい!
嬉しい頂き物だね~!

まっち | URL | 2010/05/27 (木) 17:00 [編集]

なーべちゃん
お弁当おいしそうだよー ちゃんと息子くんの
リクエストにも応えてあげるなんて優しいママちゃん

ピック ありがとーー^^
なべちゃんちのお弁当に使ってもらえて
ピックのくま達もきっと喜んでいることでせう

蓮根の和菓子なんてあるの?どんな感じなんだろ

お弁当のおかずは1週間分を前もってきめてるよ
ノートにイラストつきで書いてまーす
半分くらい違うおかずになることもあるけれど
決まってるってだけで楽な感じ

家で食べるご飯もお弁当も 作るのは好きなのに
献立考えるの苦手なんだわー

まめりえ | URL | 2010/05/27 (木) 20:22

なべちゃんこんばんは~^^)なべちゃんの愛情がいっぱい伝わってくるお弁当だよ~!!息子くんのごはんにして~っていうリクエストにちゃんとこたえて、すご~~くぶたさんが可愛いっ!お弁当箱のふたをあけたときの息子くんの笑顔が想像できちゃうよ~!!私もこんな風にこどもたちのリクエストにこたえられるおかあさんになりたいなあ。お友達からのプレゼントも素敵だねっ☆

maiko | URL | 2010/05/27 (木) 23:04

なべちゃ~ん、すっごーーい!!
こんな急なお願いにもきちんとこたえてあげてこの出来!!
素晴らしいよーー!!
私なら、一にらみ聞かせて「作れない!」っておにぎりにする。。。σ(^^)

そして、お友達からのプレゼント、こんなに沢山、しかもどれも素敵~ よいな、よいな♪
やっぱり素敵な人の周りには素敵な人が集まってくるんだね♪

今日も応援~

ロッキン | URL | 2010/05/28 (金) 04:10

おはよう~
お弁当かわいい!!
急に変更してしかもこんな可愛いお弁当作っちゃうなんてやっぱりすごいわ!!
これは嬉しかっただろうね♪

ゆん | URL | 2010/05/28 (金) 05:26

ぶた、ものすっごく可愛いです!!きっと、蓋を開けたとたんに、感動ブンブンだったと思いますよ。金賞!

小松菜の煮浸し↓、これこれ、私が作りたかったのは、こういうの、、、と思わず膝を打った!実は、アスパラ菜っていうのを昨日ごっそり収穫したんですが、本能が「厚揚げと一緒にこっくり煮たのを食べたい。」とささやき、そういうのを作ったんです。厚揚げは、木綿豆腐を揚げて作ったので、結構な力作。。こういうの、「煮浸し」っていう名前だったんだ、と、思い出させて頂きました。小松菜も、数日中に収穫予定なので、作らせて頂きます♪(但し、揚げの買い出しが必要。。)

リス美 | URL | 2010/05/28 (金) 06:06

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
