スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


decoちゃんハンバーグに挑戦☆定番料理をおいしく^^

2010/05/29 (土)  カテゴリー/肉料理

定番料理をおいしく作れるようになりたい!
これ、ずっとずっと言い続けていることですが
なかなかね、上手に作れないものです^^;

今日は定番料理の中でも、苦手なハンバーグに挑戦!
確か以前にもハンバーグに挑戦してアップしているはず・・・と
検索してみたら、ありました~コレコレ

でも今日はdecoちゃん家のハンバーグに挑戦です!
レシピの詳細はdecoちゃんのブログで見て欲しいんですが
このレシピのポイントは、お肉の中にお玉1~1.5杯分の
蒸し野菜を入れること!

今回は、しめじ、ピーマン、人参、キャベツを蒸してIN!
そしてあっという間に完成です!
006_convert_20100526052935.jpg
ソースを煮詰めすぎた・・・美しくない画像です(涙)
でもお味はおいしかったよ~!蒸し野菜万歳!!!
蒸すのも電子レンジにお任せすれば簡単!お勧めです^^

ちなみにソースは
水+醤油+みりん+ウスターソース+ケチャップ+バルサミコ酢
味見しながら適当に(笑)合わせました^^;

decoちゃんおいしかったよ~ご馳走様でした!!!
うれしいレシピをありがとう☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆
まっちちゃん焼きたけのこを作ってくれました!!!
味噌マヨ焼きを2回、中華風を1回の計三回も作ってくれました^^
ブログにもアップしてくれて、ほーんと感謝感謝です
まっちちゃん、作ってくれてありがとー!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

いたたた・・・
↓↓↓

昨晩、寝ている最中に次男が夜泣き
そのまま私の顔に激突!!!

・・・いたたた~~~!!!

激突までは、我が家ではまあよくある話なんですが(笑)
今回のはかなり痛いぞ・・・と
痛みを感じた唇を触ると、薄皮がぺろーんと剥がれてました(涙)

朝しっかり鏡で見ると・・・ああああ腫れてる
よりによって唇、治りにくいところをやられてしまったわ~~~
薬も塗れないだろうし、自然治癒を待つのみです(涙)

今日はこの腫れた唇のまま、ママ友たち大勢と遊ぶ予定^^
唇は痛いけど(笑)楽しみ☆張り切って行ってきます!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

わわ、なべちゃん、大丈夫?
早くよくなりますように。

ハンバーグおいしそう~^^

izumimirun | URL | 2010/05/29 (土) 07:15

おはよう。
唇大丈夫??

ハンバーグ大好きな我が家♪♪
お野菜もたっぷりで美味しそう♪

さくらのママ | URL | 2010/05/29 (土) 07:53 [編集]

おはよう~
わあ~痛そう~
唇ちゃんお大事にね

ハンバーグに蒸し野菜っておもしろいね
しかもお玉1~1.5杯分ってかなり多いよね
でもヘルシーでいいね!

ゆん | URL | 2010/05/29 (土) 08:30

なべちゃん、おはようございます。
イタタタた。。。
唇、大丈夫ですか?
お大事にね。
ハンバーグ、美味しそうに焼けていますね。
いくつになっても(笑)ハンバーグって
無性に食べたくなると気があるんですよね!
ソースにバルサミコ酢を入れるのいいかも!
今度試してみようかな。
よい週末を。
ポチポチ応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/05/29 (土) 09:12 [編集]

ハンバーグおいしそう!
激突 あるある そうだったなぁ~

Kay | URL | 2010/05/29 (土) 10:14

ひょえーーー
唇だいじょうぶ?今頃わはははって笑って
いてててになってないかしら^^;
私は抱っこしていたわんこが急にすごい勢いで
伸びあがって唇に石頭が激突して唇の中をざっくり
切ったことあるよ いたいいたいTT

decoちゃんのハンバーグゥ 蒸し野菜がいっぱいで
栄養も満点だしふんわり柔らかくて美味しそうだなー
お野菜苦手な人もいっぱい食べられそうだね

私は冷蔵庫の中を見てぱぱっとレシピを思いつく人に
なりたいよー 毎日なににしようかなって考えるの
めんどいから先に考えてるだけよー

まめりえ | URL | 2010/05/29 (土) 13:16

とっても美味しそうだよー!
蒸し野菜がたっぷり入ってるの!?
それはヘルシーだね~(*^o^*)

唇は大丈夫かな…?

みるまゆ | URL | 2010/05/29 (土) 21:29 [編集]

ハンバーグにたっぷりの蒸し野菜をいれるのね。
ヘルシーで柔らかく仕上がりそう。
定番料理って、意外と作らないのよね。。

あらら、くちびる大丈夫?
次男君、怖い夢見たのかな~??

>シナモンコーヒーおいしいよね!

fanifani | URL | 2010/05/29 (土) 22:34

ぎゃーっ、なべちゃん、昨日は来れなくって
ごめんねぇ。>-<

なんとー!
ハンバーグちゃんに挑戦☆
リンク、ありがとう~~~*^-^*
めちゃうれしい~♪♪♪
蒸し野菜は、しめじ、ピーマン、人参、キャベツ!
ピーマンは入れたことないぞぉ。
なべちゃんちって、感じだな~^-^
すごくおいしそうだよ~!
一個、ちょーだい♪(笑)
ソースにバルサミコ、いいねいいねー☆
今度、入れてみよっかな~^-^

私も、後日、リンク貼らせてね~^-^

んでんで、
唇、大丈夫~?!
薄皮がぺろ~んて・・・あーん、痛そう>-<

はちみつ塗ったり、しない???
結構、効くんだけどなぁ。
私も、よく、ちびdecoのダイヤモンドヘッドと
激突して唇負傷したこと、あるからさっ。

痛いながらも、楽しい時間を過ごしてきたかな?^-^

deco | URL | 2010/05/30 (日) 07:00 [編集]

なべちゃん、おはよう♪定番料理をおいしく作る・・・私もこれ永遠のテーマかも(笑)
虫野菜をたっぷり入れるなんて面白~イ。私もやってみるね♪レシピのおすそわけありがとう☆
唇いたたたた~だね。しっかり楽しんできて♪

毛糸のパンダ | URL | 2010/05/30 (日) 10:31

なべちゃん♪

わーー、その痛みわかる!
唇がいかりや長介になったり
鼻の骨が折れたかと思ったり★
ものすごく痛いよね~~。
早く治りますように・・・☆

蒸し野菜たっぷりのハンバーグ
ヘルシーでおいしそうだね~♪
お写真もおいしそうだよ^^

~~
ゆっくりと復活してま~す。
どうもありがとう!!

vivera | URL | 2010/05/31 (月) 06:34

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
