
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もやしの海苔ジンジャー和え

2010/05/28 (金)  カテゴリー/副菜

今日は箸休めにピッタリな一品
主婦の味方、もやしを使った家計にも優しいお料理です

もやしの海苔ジンジャー和え

005_convert_20100526052859.jpg

材料(作りやすい分量)
もやし 1袋
きざみ海苔 お好みでたっぷり
生姜 すりおろしで小1/2
にんにく すりおろしで小1/3
塩 小1/3
ごま油 大1/2

作り方
①もやしは熱湯で茹で、ざるにあげる
②もやしが熱いうちに、塩、生姜、にんにくで味付けする
③②にごま油を加えて和え、最後に刻み海苔を加えたら完成

お味は、もやしのナムルに海苔と生姜をプラスした感じかな^^
この生姜がポイント!きいてます☆
しな~とした海苔もまたおいしい♪
簡単で、あっという間に完成しちゃうので
あと一品!という時にもお勧めです^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

いただきもの、その2
↓↓↓

昨日ご紹介したいただきものの一つ
046_convert_20100525051551.jpg
金沢のお土産でいただいた、甘納豆かわむらさんの甘納豆
写真、もう既に食べ始めていますが・・・
048_convert_20100525051642.jpg047_convert_20100525051616.jpg
亡霊のように写りこんだ手(笑)犯人はうちの長男です^^
お豆に目がない兄ちゃん、あったらあっただけ食べてしまうので
はいはい、終わり~~~!と強制終了(笑)

このお豆ちゃん、優しい、甘すぎない甘味で
食べだしたら止まらない系・・・ほんとに危険!
Kちゃん、ほーんとおいしかったよ~ご馳走様でした!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはようございます!
もやしのナムルは作りますが、
海苔と生姜を加えたことは無かったかも。
うん、うん、これは、海苔も
いい仕事してくれそうで、おいしそ~♪

甘納豆、私も大好きです!!
私も、こんな美味しそうな甘納豆を
目の前にしたら、長男くんに負けないくらい、
すごい勢いで食べること間違いなしね(笑)
ポチポチ応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/05/28 (金) 08:54 [編集]

なべちゃん
おはよー♪

もやしレシピ、ありがたや~(笑)
もやしのナムルなら、
よく作るけど、
生姜入りは
やったことない気がするぞー!
しかも、海苔もIN!
いいねいいね~♪
旦那クンのおつまみに、最適☆

甘納豆!
私も一緒に、群がりたい!
・・・なべちゃんに、強制終了されちゃうかな?(笑)

deco | URL | 2010/05/28 (金) 09:55 [編集]

なべちゃんこんばんは^^)もやしが透き通っていてとっても綺麗~!!もやしレシピってなかなかレパートリーがなかったからこういうレシピって嬉しいな♪のりとにんにく、しょうがも入っていてこれはごはんが進みそうだね♪甘納豆~~私好きなんだよねぇ。本当こういう美味しいものは食べ始めたらとまらなくなっちゃうよね♪
あんぱんまんの高野豆腐、可愛いからぜひぜひおすすめだよ~

maiko | URL | 2010/05/28 (金) 22:39

もやしと海苔、こういうシンプルなのおいしいよね~。
しょうがもぴりっとして大好きだわ。

甘納豆が好きな子供って渋い(笑)
いろんな種類のお豆があっていいな~。
小さいころはあんまりだったけど、
大人になってからお豆大好きだよ。

fanifani | URL | 2010/05/28 (金) 23:22

もやしと海苔、こういうシンプルなの、いいね~
なんかさ、暑くなってくるとこういうのが喉がほしかがるんだよね~(^o^)

甘納豆、私も幼い頃、好きだったーー!!
でさ、美味しいとこのものはほんと美味しいんだよね!
私もその場にいたら、一緒に競いあっちゃうわ。(∩.∩)

応援。

ロッキン | URL | 2010/05/29 (土) 01:18

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
