
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ネバネバキムチ丼☆なんてことない一人ランチ

2010/05/23 (日)  カテゴリー/ご飯もの

子供たちが二人とも幼稚園に通うようになってから
お昼に大好きなピリ辛のものを食べられるようになりました
033_convert_20100521050456.jpg
さっと茹でたオクラ5本を刻み、
めかぶ1パックとキムチ(箸でふたつかみ程度)をボールで混ぜます
味見しなばら醤油、みりんで味付けしたら
それをご飯の上にのっけて・・・ネバネバキムチ丼完成!
035_convert_20100521050600.jpg
レシピにするまでもないような丼
お昼お家で一人ランチの時は、こういう簡単な丼や麺、
もしくは前日の残り物でちゃちゃっと済ませています^^

辛いものが遠慮なく食べられてうれし~~~♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

のびてきたよ^^
↓↓↓

ピントが合ってませんが
003_convert_20100523064801.jpg
先日ご紹介したバジルちゃん、成長しています^^
まだまだ貝割れ大根のようですが、日々ぐんぐんのびています♪

毎日少しずつ少しずつ成長するのがかわいくて・・・
子供の手が離れた人が、ペットや植物に走る気持ちが
少し分かった気がします(笑)
バジルちゃん♪元気に成長してね~^^

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~。
これおいしいに決まってるじゃん。
ついでに納豆も長芋も入れたくなっちゃうね^^
ってカロリー撮り過ぎになるかな、笑。

バジル、かわいーね。
うちのもすくすく成長中だよ^^

>子育て難しいけど、ホント手探りで頑張らなくちゃね。

タラゴン | URL | 2010/05/23 (日) 08:04

おはよう~
オクラにめかぶにキムチ!!
これは間違いない美味しさ♪♪
うんうん。丼にしてガッツリ食べたいね~

ゆん | URL | 2010/05/23 (日) 08:53

なべちゃん、おはようございます。
最近、またネバネバ系がブームになっていますよね。
オクラにめかぶ、そしてキムチ、
これは簡単、美味しい、そしてヘルシーな
最高の丼だわ~♪
>豆腐ハンバーグにヒジキを入れるのって
更に栄養満点でいいですね。
今度は、私もヒジキもいれてみよ~っと!
ポチポチ応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/05/23 (日) 09:32 [編集]

ねばねばもキムチも大好き~!
こりゃ、絶対おいしいね~。
納豆混ぜてもよさそうだし。

↓のわさび漬けもめちゃくちゃつぼだよ~。

バジル、生長楽しみだね。

>ケイパンちゃん、お仕事の話とか、
 面白かったよ~。

fanifani | URL | 2010/05/23 (日) 10:08

なべちゃん こんち~!!
そっか、息子ちゃんが一緒のランチでは辛いのはNGだもんねぇ。
辛くてねばねば!!こりゃ美味しい!!
わしわし食べちゃうわぁ!!!

バジル!!大きくなるといいねぇ~!!
我が家のバジルも良い感じ♪♪楽しみだよね!

さくらのママ | URL | 2010/05/23 (日) 16:04 [編集]

キムチを始めとする「辛」系なもの、夫は苦手なんです。キムチは、韓国スーパーで売ってるんだけれど、冷蔵庫に入れておくと臭うでしょ、、、そういう二重の理由で、ずっと食べてない!!ものっすごぉく、食べたくなって来てしまいましたよ!!!!!

バジルですが、この頃から、既に間引いたものを食べると、バジルの味がするのが、さすがです。間引いたセロリもセロリの味がするし、こういうの、三つ子の魂百まで、っていうんだったっけ??いや、青は藍より出て、藍より青し、っていうんだっけ?いや、もっと適切な表現がある、っていうのは覚えてるんですが、具体的なのが出て来ない・・・判ったら是非教えてくださいv-17

リス美 | URL | 2010/05/23 (日) 16:42

わーい バジルちゃん元気に育ってるね
里子にだした子供をそっと障子の陰から見守る
母のような気分だわ 
って今書いて想像したら 市原悦子さんの
家政婦は見た的情景が浮かんできちゃった


そうよね 子供がちっこいと辛いもの食べられない
もんね 1人ランチおいしそー^^
ねばねばとキムチってすごくあうよね
わしわしかっこんで食べたいな

まめりえ | URL | 2010/05/23 (日) 19:54

ネバネバ系、私も大好き!
オクラ・納豆・イカなどのぶっかけ丼、夏になるとよく登場するよ!
火を使わなくていいからいいんだよねー!

バジル、芽が出てきたねー!
成長がわかるなんて楽しいね!

まっち | URL | 2010/05/23 (日) 22:44 [編集]

なべちゃんおはよ~(^^)オクラにめかぶとねばねば健康食材だね!さらにキムチもあって、これは私ごはんおかわりしちゃうだろうな~♪キムチ、、、子供たちが産まれてからずっと食べてないかも。。。夏になるとさらに食べたくなっちゃうんだよね~、キムチ。息子くんたちが幼稚園だと平日一人ランチなんだね☆さびしかったりもすると思うけれど、ゆったり食べられるのはいいかも~^^)バジルも成長しているね!
お誕生日のお祝いコメントありがとう~~!!本当誕生日の日ってやっぱりいくつになっても特別だよね☆

maiko | URL | 2010/05/24 (月) 04:16

なべちゃん♪

あぁ~ん
私も早く一人で好きなものワシワシ
食べたいなぁ♪
ほんと自分だけなら
お腹膨れればいい・・・という
危険な私。
これはねばねばたっぷりで
めちゃ元気になりそうーー!!

今リス美さんのコメ読んじゃった^^
バジル、かわいい♪
これって『一寸の虫にも5分の魂』のことかな~。

vivera | URL | 2010/05/24 (月) 06:02

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
