
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


潮干狩り行ってきました☆

2010/05/17 (月)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

この土日は遊び・遊びに忙しく(笑)ブログお休みしました~^^;
まずこれは土曜日のお話♪
早起きして作ったお弁当を持って出かけた先は???
003_convert_20100516054515.jpg
貝がいっぱい☆
そう、ずっと行きたかった潮干狩りへ行ってきました!!!
潮干狩り超初心者の我が家
気合を入れ過ぎて早く着きすぎ(笑)海岸を散歩したり貝を拾ったり
010_convert_20100516060016.jpg
きれいだね~^^
018_convert_20100516061540.jpg
子供たちも貝殻に夢中です♪

そしていよいよ潮干狩り~~~!!!
初心者で貝の探し方もイマイチ分からず、周りをキョロキョロ・・・
033_convert_20100516063147.jpg
試行錯誤しながら頑張りました~♪
収穫はこちら^^
036_convert_20100516063223.jpg
小さな貝も多かったんですが、帰ってから計量すると3.3キロ!
ま、初めてだからこんなもんかな^^;
最後に貝を持ってハイチーズ^^
ri045_convert_20100517061345.jpg
子供たちも、思う存分泥遊びができて(笑)楽しかったかな~^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

潮干狩り先は・・・
↓↓↓

今回潮干狩りへ行ったのはこちら♪
007_convert_20100516054836.jpg
はーい、もう分かった方もいますね^^
026_convert_20100516063116.jpg
愛知県蒲郡にある竹島^^
潮がひく前に、竹島までお散歩もしました♪
まめちゃーん♪ここが竹島よ(笑)
海に面したところに竹島水族館、その前に蒲プリもありました^^
写真撮ってこればよかったな~^^;

潮干狩り、とーーーっても楽しかったんですが
き、筋肉痛が・・・まだ、すご~~く痛い(汗)歩き方がかなり変
運動不足ですね、ほんと^^;もっと体動かさなくちゃ~

この記事へのコメント

いっぱい採れたねー
じゃー これで 何を作るのかなぁ
楽しみだわー

Kay | URL | 2010/05/17 (月) 08:16

なべちゃん、おっはよー♪
いやー、楽しそうな潮干狩り!
子どもちゃんたち、テンション高いね~^m^
うちのちびは、潮干狩り、未体験だなー。
1度、連れてってあげないとなー。
私はね、海の近くに住んでたから、
小学校のプチ遠足も、潮干狩りだったり、うちからも行ったり。
自分でとれると、ほんとにうれしいもんね♪

しっかし、この体勢は、こたえるよね(笑)
筋肉痛、私も、絶対なるな~(笑)

deco | URL | 2010/05/17 (月) 09:05 [編集]

潮干狩り、いいな~~!!
私も子供のころは、毎年釣れていってもらってたよ!
大人になってからも、何度か行ったかな~!!
行き先はいつも知多半島!
潮干狩りって、大人も夢中になっちゃうんだよね!
気がつくと、お尻がぬれちゃってたりしてね。
そうそう、ずっと同じ体勢だから、筋肉痛もハンパないんだよ(笑)
コンテナ持って、座ってやるといいよ!
って、どれだけやる気満々なんだ!って感じだよね。

まっち | URL | 2010/05/17 (月) 13:03 [編集]

なべちゃん こんにちは
潮干狩りの貝の画像を見た瞬間
もしやこれが うさぎ島と亀島のあるところ?と
思ったよ ・・ってそれが竹島ってとこなんだ
よね^^;? 違ってないよね??

潮干狩り 行ったことないのね
行ってみたいんだけど この姿勢きついわー
お尻でっかいからそのまま後ろにでんぐりがえって
いくと思う・・

まめりえ | URL | 2010/05/17 (月) 15:09

なべちゃん、こんにちは♪
わ~、貝掘りだあ~。昨日娘が行きたいっていてたんだよね。子供の頃よくやったなあ~。
あさり食べたい♪って昨日も食べたくせに何いてんだ~って感じよ(笑)
みんなニコニコ笑顔なんだろうな♪

毛糸のパンダ | URL | 2010/05/17 (月) 15:16

なべちゃん♪

うふふ、あの話題になったあの場所で
潮干狩りしたんだね~。
子供の頃、行ったことあるよ♪
↑で、まめちゃんてば
猿が島のこと、いつの間にか亀島に
なってる~~~爆笑!

それにしても誰もお尻濡らさなかったって
凄い!!
おいしい貝料理、楽しみだな~。

vivera | URL | 2010/05/17 (月) 15:52

潮干狩り、毎年行きたいと思いながら、
行きそびれてるよ~!
天気もよくて、楽しかっただろうな♪
海もきれいだねーーー(*^o^*)

みるまゆ | URL | 2010/05/17 (月) 16:58 [編集]

潮干狩りいいな~。
子供もでっかい砂場遊びみたいで
楽しめるよね。
って行ったことないけど…
大漁でいいな~!
筋肉痛ってけっこういい運動になるんだね~。

fanifani | URL | 2010/05/17 (月) 18:30

なべちゃんこんばんは~^^)週末は潮干狩りに行っていたのね!まさに今の時期ならではの楽しみ方だね♪大人はもちろん、子供もすっごく楽しめそう~。いいないいな♪蒲郡って懐かしい~!!美味しい新鮮な貝料理楽しみだね(^^)

maiko | URL | 2010/05/17 (月) 22:26

楽しそうな潮干狩り、週末はやっぱりこうでなくっちゃ♪ ブログもお休みしてオッケーだよ~\(^O^)/

しっかし、筋肉痛はきついよね~ わかる~ 普段使ってない筋肉を使うとあとが怖い。。。(^^ゞ でもさ、なべちゃん、若いからこそ、筋肉痛がすぐにくるんだよ。年とると数日後っていうこともあるみたいだし。(^^ゞ

ではでは、今日も応援。

ロッキン | URL | 2010/05/18 (火) 02:31

おはよう~
潮干狩り行ったんだ~!!
やっぱり楽しいんだね~
私、小学生ん時以来行ってないよ~
あっ蒲郡!!
まめちゃ~ん!ココ剛サンが映画ロケしたとこよ~(笑)
ってなぜかつられて私もまめちゃんて叫んじゃったよ~(汗)

ゆん | URL | 2010/05/18 (火) 06:32

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
