
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


かぼちゃとインゲンの胡麻酢味噌サラダ

2010/05/13 (木)  カテゴリー/サラダ

実家へ持ち帰ったこのサラダ、母親に好評でした☆
かぼちゃと酢味噌の相性がバツグンです^^

かぼちゃとインゲンの胡麻酢味噌サラダ

007_convert_20100507055105.jpg

材料
かぼちゃ 1/8個
インゲン 1パック(60g)

A
●味噌 大1強
●酢 小2
●みりん 小2
●砂糖 小1/2
●豆乳(又は牛乳) 大1
●すりごま 大2
↑↑↑
ボールで合わせておく

作り方
①かぼちゃを食べやすい大きさに切り、串がすっと通るまで茹でる
 続いてインゲンも同じ鍋で茹でる(インゲンは茹で過ぎないようにね)
②かぼちゃとインゲンを食べやすい大きさに切る
 これをAのボールに加え、よく和えたら完成

クリーミーな酢味噌、すりごまの風味も良く
かぼちゃとの相性もバッチリ☆おいしーです^^
004_convert_20100507055029.jpg
インゲンは彩りの為に加えましたが、食感も良くなりました^^
かぼちゃの衣がついたインゲンもまたおいしいです♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ふっとんだ2!
↓↓↓

久しぶりのお天気でしたが強風だった昨日
迷わず朝から洗濯も2回転♪そしてお布団も干したワタシ

やれやれ~~と家事を済ませた後、お友達の家へ行きました^^
いつも通りのマシンガントーク(笑)の後
後ろ髪をひかれつつも子供たちの帰りに合わせて帰宅☆

子供たちが帰ってくる前に洗濯物だけとりこもうと
慌てて二階へ上がると・・・

ああああ、洗濯竿が斜めに・・・落ちてるのね~~~
っと、それどころじゃなかったー!!!
100512_1422_0001.jpg
布団がふっとんだ・・・
うわわわわ・・・・と慌てて家の中へ押し込んだのでした^^;

なぜ「ふっとんだ2」かと言うと、以前にも経験しているから^^;
確かブログにもアップしているんじゃないかな~と検索したら
この日の記事でしっかり書いていました^^;
しかも状況など何もかもが酷似している・・・恐ろしや~~~
みなさんも強風には気をつけてね^^;

この記事へのコメント

おひさしぶり!
かぼちゃとインゲン彩りがとってもキレイ!!
前回ブログ見て、そのレシピにも相当惹かれました。
こっちをお先に作らせていただこ♪

ホント昨日の風はすごかった!
ウチは庭ないからね~布団は干せなかった。
上の子乗せて自転車で習い事行ったよ~
今日は幼稚園のプレだけど、やっぱり自転車~
春になって全然会ってないね~
私はなべちゃん以外のみんなにも(苦笑)
近々ランチしましょう!
いつものと、もうひとつもね!!

なっちん | URL | 2010/05/13 (木) 09:00

かぼちゃのサラダはたまに作るけど、胡麻酢味噌ってのは初めて!!
絶対に美味しいに違いない!!
レシピ、いただいていくねー!

布団がふっ飛ぶほど強い風が吹いたんだね。
なべちゃんは、飛ばされなかった?(^m^=)

まっち | URL | 2010/05/13 (木) 12:48 [編集]

かぼちゃのサラダ美味しそう♪
ゴマ味噌味なのねーー!!
サラダって食べるよりも、おかずになりそうだわww

あははは!!
ただのダジャレがシャレどころじゃ済まされなくなってるーーー!!
でも、ここのところ風強いよねー><
今日も。
これじゃあ布団しけっちゃう;;

蓮 | URL | 2010/05/13 (木) 15:37 [編集]

かぼちゃといんげんの色合いが鮮やかできれい~♪
最近、国産のかぼちゃも見かけるように
なってきたもんね(*^o^*)

ほんと昨日今日、すごい風!!!
ふとんの飛ばされ方が…
なんだか寂しげだわ~(笑)

みるまゆ | URL | 2010/05/13 (木) 21:49 [編集]

なべちゃんこんばんは~^^)かぼちゃ料理をするとたいてい甘い味付けになってしまう料理が多かったんだけど、さっぱりお酢を使ってゴマのこくもあって、これも美味しそう~!!インゲンとの彩りもすっごく綺麗だよ~~!!布団が飛んじゃうってすごいねっ。風、本当に強かったんだね。

maiko | URL | 2010/05/13 (木) 23:38

かぼちゃとインゲンの彩りがすっごく綺麗!
かぼちゃ、そういえば、最近食べてなかった・・・ 日本のかぼちゃは甘いからほくほくいっぱい食べれちゃいそうだね、この1品は♪

お布団が飛んじゃうこと・・・あった、あったーー!
懐かしいーー!
こっちはさ、お布団じゃないから、こういう話聞くと日本が恋しくなる~(T_T)

ではでは、ちょっとホームシックになりがら応援・・・!

ロッキン | URL | 2010/05/14 (金) 00:35

レシピ、優しそうな味、お母様が気に入られたのが、良く判ります♪

強風、と原因が判っていれば、まだ納得できましょうが、最近、拙宅では、原因不明で、タオルが四枚無くなる事件があって、数日間、狐につままれた感じだったんです・・・昨日、漸く、原因判明(洗濯籠の一番下にあった、、)して、ホッとしました。

リス美 | URL | 2010/05/14 (金) 01:56

おはよう~
かぼちゃといんげんって見た目も鮮やかできれいだよね♪
酢味噌に豆乳ってはじめてだわ
うんうん。まろやかさも増してイイ感じね☆

ゆん | URL | 2010/05/14 (金) 06:37

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
