
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ミニミニオフ会☆再び^^

2010/05/04 (火)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

昨日は街中までおでかけ~^^
ミニミニ名古屋オフ会が一年ぶりに決行されました!

メンバーはviveraさんまめちゃん蓮ちゃんと私の4人
去年はここにみるまゆさんも参加だったんですが
今年は都合がつかず4人で^^みるまゆさん、今度また是非!

待ち合わせ場所は、栄クリスタル広場
名古屋在住の方以外は分からないと思いますが
栄の待ち合わせ場所と言えばここでしょ?という定番中の定番^^
ここで久しぶりのご対面をし、そのままラシックへ♪
目指すは「風の葡萄」というお店だったんですが・・・

超・超・超!長蛇の列!

日本語が変ですが、どうしても超をつけたかった(笑)
本当にすごい人だったんです
オープンと同時に入った人たち、
ほとんどがみんなこのお店を目指していたんでしょうね・・・^^;

風の葡萄へ入ることはさっさと諦め
結局その近くのバリ料理のお店でランチしました^^
004_convert_20100504055923.jpg
viveraさん、まめちゃん、私は
バリ料理がいろいろのった、このAランチ
006_convert_20100504055949.jpg
蓮ちゃんはココナッツベースのカレーランチ

スープやデザート、飲み物もいただいて、そのお店で長居^^
芸大の学生かな?という女の子たちの
管楽器の演奏を聞きながら、ひたすら続くガールズトーク(笑)

昨日の会話の中で一番ショックだったのは
たもが標準語じゃないということ

たも、たも・・・さてなんでしょう???
タモさんじゃないよ^^
答えは・・・続きから~♪(笑)

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

宝の山&答え
↓↓↓

昨日みんなからいただいたお土産
まずはviveraさん
008_convert_20100504060018.jpg
梅干しクッキー♪
これ、料理教室のメニューでアップされていて気になっていたもの
食べると、なんとも癖になるお味でとってもおいしい♪好き~~~^^
何十回と試作をしてこれに落ち着いたとか・・・
その努力の恩恵をかみしめながらパクパク♪レシピアップ楽しみだな^^

続いてまめちゃん^^
014_convert_20100504060059.jpg
お弁当グッズセット^^
シリコンカップって便利なんだよね~♪
奥のピックと仕切り?これ、かわいすぎて使えない・・・(笑)
洗って何度もリサイクルせねば!
そして右にあるバジル、これこのケースでバジルを栽培できるそう^^
お部屋の中で緑を♪早速やってみまーす^^

最後に蓮ちゃん♪
012_convert_20100504060037.jpg
若いのにお料理もスイーツ作りも上手な蓮ちゃん♪
スコーン、とってもおいしかった~^^
こういうお菓子、子供に作ってあげたいな~~~
そしてブログでもよく紹介されていたベーグル
これ、すっごく食べたかったの♪
もちもちしていて、バジルの香りが口の中いっぱいに広がって
これまたすごくおいしかった~♪

みなさん、宝の山をありがとーう^^

そして答え!
たも=虫取り網のこと

たもはたもなんだけどな・・・
名古屋周辺の方、たもは標準語じゃありませんよ!気をつけて~!!!

この記事へのコメント

なべちゃん、こんちは♪
GW、満喫してますか~?
って、満喫してるよね^m^

オフ会、たのしそー^-^
まめりえちゃんと、リアルにお友達なんだねー♪
すっごく楽しそう*^-^*
バリ料理、食べたことないけど、
エスニックなもの大好きなので、
絶対うまいわ^-^
みなさんのお土産も、魅惑的~♪
楽しいひととき・・・パワーをもらえるね☆

deco | URL | 2010/05/04 (火) 08:21 [編集]

おはよう~
豪華なメンバーのオフ会だったのね
高速1000円で私も参加したかった(笑)
お土産も気になるものばかり~

たもって始めて聞いたわ~

ゆん | URL | 2010/05/04 (火) 08:27

なべちゃーん
はやいっ 私もアップするぞー( ´艸`)ムププ

昨日は楽しい時間を本当にどうもありがとう
なべちゃんからいっぱい元気をもらったよ
かわいくてスタイルよくて元気いっぱいななべちゃん
だんなさまがうらやましいぞツンツンヾ(・ε・。

また近いうちに会えることを夢みてまーす

たものこと書いてるし(笑)
ゆんちゃんも知らないって書いてるね
たもはたもでしょー だよね^^;

まめりえ | URL | 2010/05/04 (火) 09:46 [編集]

なべちゃんはっやー!!
まだ私画像スキャンすらしてない(笑)
一年ぶりの再会楽しかったねvv
でら長居しました、だね~。4時間くらい?話弾むからしょうがない(笑)
なべちゃんからもらった麩菓子もげんこつも美味しかった( ´艸`)早くアップしなくっちゃ♪
あ、おなか壊してませんかぁ~(@_@)なべちゃんにはバジルが行ったのね(^-^)八丁味噌じゃなかったのが心残りよ(ノ_・。)

たも、ショックだよねー(笑)
かなり驚いた……。

蓮 | URL | 2010/05/04 (火) 13:16

な~べちゃん、いいないいなオフ会☆私もなべちゃんに会いたい♪
おいしいご飯に楽しいおしゃべり☆最高だね。

毛糸のパンダ | URL | 2010/05/04 (火) 19:02

あれから1年くらいたった?
やっぱり楽しそうなオフ会だね~。
バリ料理ってあんまり食べたことないな。
名古屋の言葉って独特なの多そう。
たも網ってのは聞いたことあるよ。

fanifani | URL | 2010/05/04 (火) 21:08

あーん!参加したかったぁーーー!
すっごく楽しかったんだろうな…
今だに心残りだわ(。>0<。)
来年こそは…
あ、でもなべちゃんとは1年待たなくても
ランチできそうね(*^o^*)

たも…うん、わかるよ~!
でも、確かにここ数年で知った言葉かも…

みるまゆ | URL | 2010/05/05 (水) 16:10 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW名古屋ぷちオフ会♪?
今回は栄で名古屋ぷちオフ会♪ 去年も5月にオフ会をしたメンバーですvv viveraさん、まめちゃん、なべちゃんと私の4人です。 みるまゆさん...

のんのん 2010/05/04 (火) 20:29

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
