
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


マネっ子料理☆豚肉の舞チー焼き

2010/05/25 (火)  カテゴリー/肉料理

先日実家で食べた豚肉料理
「確かはなまるでやってたんじゃないかな~」という母
簡単でとってもおいしかったのでマネしてみました^^

050_convert_20100501065546.jpg

材料は
豚薄切り肉(ロースか薄い生姜焼き用のお肉がお勧め)
舞茸、スライスチーズ、塩こしょう、薄力粉、油

作り方は
豚肉を広げて塩コショウで下味をつけます
ここにスライスチーズ、舞茸をのせて半分に折り
全体に薄力粉をまぶします
これをフライパンで焼いたら完成

なんていう簡単なお料理^^
でもすごくおいしいんです♪お勧め~~~
055_convert_20100501065825.jpg
中はこんな感じ♪手で失礼!
元レシピはチーズだけのようですが、
相性のいい舞茸もプラスして旨みアップアップ~~~^^
材料は全て適量で♪オリジナルレシピではありませんが
簡単でおいしいのでお勧めしたくて^^是非是非お試しを!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

腰痛その後
↓↓↓

昨日はお見舞いコメントありがとうございました^^
相変わらず続く半端ない腰痛
何していてもドーンと来る痛みに耐えられず
ついに昨日接骨院へ行ってきました

昨日は初回ということもあり、炎症を起こしている部分を冷やしたり
全体をほぐす程度で終了

正直終わった直後は、大して変わっていないかも・・・と
少し心配しましたが、その後時間が経てば経つほど改善^^
まだまだ痛みは残りますが、かなり楽になりました♪

「水曜日が休みだから、明日また来れる~?」と院長先生
そうよねぇ、しばらく通院は続くよね・・・^^;

元々姿勢も悪くて凝り症の私
正しい姿勢、歩き方、生活習慣などなど
改善すべき点が山ほどありそう
快適に生活する為にもいろいろ勉強しなくちゃ・・・^^;

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよー!
腰は、どない?
ちょっとは改善って書いてるけど、
腰はねー、
無理したら、てきめん、また、痛くなっちゃうから、
絶対、無理しちゃだめだよー。

舞チー焼きって、ネーミング、かわいい♪
しかも、ほんとに簡単でうれしい限りだねー^-^
舞茸、大好きなのー!
絶対、舞茸入りがいいね☆
さすが、なべちゃん^m^
こっちのが、いい☆

deco | URL | 2010/05/25 (火) 09:21 [編集]

舞チー!!
ネーミングいいね。
なんかマイキー(知ってる?)みたい^^

なべちゃん、大丈夫??
ちょっとムリは禁物だよ。
つらくなっちゃうからね。

タラゴン | URL | 2010/05/25 (火) 10:34

豚巻き巻きは大好き!
舞茸とチーズって斬新な組み合わせだね!!
すっごく美味しそう♪

腰、大丈夫?
痛いうちは、絶対に無理しちゃダメだよ!
私は我慢して、だましだましかばってたから、
第二次災害が出ちゃったの。
今は何をするにも、気をつけてるよ。
姿勢が悪くて、凝り性・・・同じ同じヾ(´▽`*)ゝ
おまけに私は身体ががっちがちにカタイの。
ストレッチとかして、もっと柔軟性&筋力をつけろって言われてるよ。

まっち | URL | 2010/05/25 (火) 16:49 [編集]

これは絶対おいしいよね!
舞茸入るほうが香りもいいしね。
腰ちょっとよくなって良かったね!
いい先生に当たったんだね~

fanifani | URL | 2010/05/25 (火) 17:30

こんにちは!!
おいしそうね~~^^
まいたけ大好き~~!!
すごく食べたい!!

腰痛も大変だ~~><お大事にしてください☆

いつもコメントありがとう^^
今日は久しぶりにPC余裕で楽しんでま~す!うひひ^^

いっちゃん | URL | 2010/05/25 (火) 17:59

これ お弁当にもよさそうだね
巻き巻き苦手だけれど半分に折るだけなら
私にもできるかな? 

腰痛楽になってよかった^^
温めじゃなくて冷やす方だったんだね
ぎっくり腰になった時 ケーキとかについてくる
小さな保冷材を腰に巻いて冷やしてたよ
あまりやると凍傷になっちゃうけど 炎症が
激しい時はとにかく冷やすんだって

なべちゃんの腰痛が もっとどんどんよくなりますように

まめりえ | URL | 2010/05/25 (火) 19:36

なべちゃんこんばんは^^)腰大丈夫~~?主婦は家事に子育てに本当いろいろ体力も使うから、どうぞお大事にしてね。早くよくなりますように~~。あまり無理はしちゃだめだよ~。なべちゃんはお野菜料理も得意だし、お肉料理もすご~~くレパートリーがあるね!まいたけとチーズの組み合わせってやってみたことないから気になる~!!はなまるマーケット、大好きなテレビなんだけど、子供たちを産んでから全然みてないかも~~。。。

maiko | URL | 2010/05/25 (火) 22:40

腰痛だったんですね。大変だ!良くなって来てますか?私が最初にぎっくり腰になったのは、30歳になったか、なってないか、くらいの時でしたが、以来、癖のように、定期的になっては、指圧に通う、ちょっと良くなったら通うのやめる、という繰り返しで凌いでいたのが、40歳をちょっと過ぎた頃、それでは治らなくなってしまって、椎間板ヘルニアって言われたんです!手術なんて、とんでもない、と思って、「名医」と言われるカイロクラクターの元に、新幹線で通ったりしました(=莫大なお金を使いました!)要するに、最初の段階で、完治させておかないと、私みたいな目に遭うかもしれないので、くれぐれも、お大事にしてくださいね!いや、ほんと。

リス美 | URL | 2010/05/26 (水) 05:12

再び失礼。

1)送信ボタンを押した直後に誤字発見!「カイロクラクター」じゃなくて、「カイロプラクター」ですv-15

2)「人のふり見て、わがふり治せ。」、「他山の石」:ことわざの巻でした。いや、冗談言ってる場合じゃない!

お大事に。

リス美 | URL | 2010/05/26 (水) 05:15

おはよう~
ホント簡単にできちゃうんだ!!
舞茸もプラスって絶対舞茸入れた方が美味しいね!!

腰痛大丈夫?
私の行く接骨院の先生は腰痛は治るまで4日かかるって言ってた~
早く治りますように。
お大事にね

ゆん | URL | 2010/05/26 (水) 05:30

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
