
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


イタリア食房 TAVERNA VISCONTI

2010/04/29 (木)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

ブラザーズがそろって幼稚園に行くようになってから
頻繁にモーニングやランチへ出かけています
お友達と・・・いそいそと・・・^^;

いろんなお店に行きましたが
今日はそのお店の一つをご紹介
名古屋市西区にある、TAVERNA VISCONTI(タベルナ ビスコンティ)

お食事をするお店でタベルナ???と思ったら
TAVERNAとはイタリア語で、食堂とか居酒屋という意味だとか^^;

そして肝心のお食事~まずは前菜
100427_1150_0001.jpg
前菜6種☆お肉や野菜がバランスよくプレートにのっていました♪
続いてメインのパスタ^^
100427_1204_0001.jpg
タコとじゃがいものぺぺロンチーノ♪おいしかった~^^
そして最後はやっぱり
100427_1235_0001.jpg
デザート^^抹茶のムース♪
これに食後の飲み物をつけて1500円也~^^
男性にはちょっとボリュームが足りないかな?とも思いましたが
どれもおいしく、食後も胃にもたれなくてスッキリ^^
近くのお友達~~是非一度行ってみてね♪

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

行ってきました♪
↓↓↓

昨日雨上がりの中行われた、幼稚園の小運動会
行ってきましたよ~♪
039_convert_20100429054749.jpg
空に鯉のぼりが泳ぐ中
長男・年長さんはかけっこ、玉入れ、フォークダンス
次男・年少さんはかけっこのみ
小運動会と言えども見どころいっぱいでした^^;

兄ちゃんが入園した二年前、初めて小運動会を見た時には
年長さんの姿にかなりの衝撃を受け・・・(笑)
二年後にこんな風に成長してるのかな???と半信半疑でしたが
朱に交われば赤くなるというのはこういうことなのか
兄ちゃんも変に目立つことなく(笑)
次男もなんとか最後まで走り、無事運動会終了^^

ちなみに兄ちゃんのかけっこ、相変わらずの最下位ですが
ま、今回も楽しそうに走っていたので良かったかな^^

運動会後は
ri049_convert_20100429054724.jpg
年長さん、鯉のぼりを持って走ってます^^;
これ、卒園アルバムの撮影なんです
卒園アルバム・・・そっか、兄ちゃんはあと一年だものね~と
ちょっと切ない気持ちになってしまった母・ワタシ(涙)
今年一年間、幼稚園での想い出をいっぱい作ってほしいな~^^

この記事へのコメント

なべちゃんー♪

わぁ・・・いいないいな!
憧れのひとりの時間☆
私も来年が待ち遠しいなぁ♪
タベルナってそういう意味だったんだ!
私も知らなかったよ~。

ふたりの運動会が見られるなんて
歳が近い兄弟ならではの醍醐味だよね♪
弟君、ああ見えて^^(・・って失礼♡)
周りに気を使うタイプだから
家に帰ってくるとホッとして
疲れが出るんだね♪
だから心配いらないと思うよ~~。

vivera | URL | 2010/04/29 (木) 07:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/29 (木) 07:38

おはよう~
イタリアンだ~
そっかぁ子供ちゃんたち幼稚園の間はつかの間の自由時間だものね
でも二人揃っての幼稚園って今年だけなのね
ママもWで楽しまないとね♪

ゆん | URL | 2010/04/29 (木) 09:54

タヴェルナ=tavern(タヴァーン)=居酒屋、と、勝手に思ってたけれど、やっぱり、そういうことですよね??!

あとね、前菜用に使われてるような、コンパートメントが幾つか連なってる形式の皿、作ろうかな、どうしようかな、と迷っているうちに、作るの忘れてたことに、気付きました。思い出させてくれて、有難う・・・。

リス美 | URL | 2010/04/29 (木) 10:00

なべちゃん、こんちは♪

そうだよねー。
モーニングも、ランチも、いきまくっちゃうよねん^m^
ほんとにおいしそうなランチ~♪
私も、小学校が5時間授業になったら、いきたいな♪

運動会!
そうそう、私も、年少のとき、
年長さんの演技をみて、衝撃を受けたよ!!!
感動するとともに、
「こんなん年長になってできるんやろか・・・」ってね^-^;
あは、でも、成長するもんなんだよね~^-^
卒園アルバムかぁ。
いま、うちにあるよ!(笑)
見てると、確実に、泣けます(笑)

やさしい言葉を、ありがとう*^-^*
めげめげdecoで恥ずかしい~。
でも、もう元気☆ありがとね♪

deco | URL | 2010/04/29 (木) 10:15 [編集]

おしゃれな 盛り付けだねーー 行ってみたいなぁ
応援

Kay | URL | 2010/04/29 (木) 11:11

ランチー
ものすごくおしゃれで美味しそう
タベルナっておへそ曲がりなお名前ねと思ったら
違った( ´艸`)ムププ
前菜が豪華だね 私最近 ビュッフェのランチばかり
だなあ もっとおしゃれで美しいランチもたまには
行きたいような?

運動会 立派だね
うちの幼稚園真夏に運動会でやってる方も見てる方も
かなり暑かった思い出が・・ これくらいの時期に
やると気持ちいいねー
スープも具だくさんでおいしそう

まめりえ | URL | 2010/04/29 (木) 11:24

ママ友ランチとか楽しそう!
おしゃれなお店だね。
前菜、ちょっとずついろいろ食べれていいな~。
運動会、小と言っても楽しそう。
これくらいが疲れなくていいかもね。

fanifani | URL | 2010/04/29 (木) 13:55

うふふ、ひとりの時間、だよね、だよね、モーニングも、ランチも、いきまくっちゃうよね~♪
こんな美味しそうな料理を堪能して、幸せ感をどんどん味わっちゃおう~(^O^)/

いいね~ 日本の幼稚園は!
こういう風景、すっごく好き!!
こいのぼりも元気に風になびいていて、これぞ、日本の幼稚園!!\(^O^)/

今日ももち応援!

ロッキン | URL | 2010/04/30 (金) 01:06

なべちゃん~(^^)こどもたちを寝かしつけてたら自分んも寝ちゃってこんな時間~~。もう一寝入りしなくっちゃ!
前のブログみてみたらなべちゃんのコメント~~!遅くなってしまってごめんねえ。しかもコメントの設定がアメンバー限定になっていたなんて全然きづかなったよ~~!!(涙)本当に本当にごめんね。それからおしえてくれてありがとう~!!これからもどうぞなかよくしてね。おいしそうなお店だね!↓のスープもおいしそう!!

maiko | URL | 2010/04/30 (金) 03:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/30 (金) 06:49

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
