スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ベーコンと野菜たっぷりのスープ

2010/04/28 (水)  カテゴリー/スープ、汁

最近作ったなんてことないスープですが(笑)
ここんとこ、スープや汁ものを頻繁に作ってます♪その理由はのちほど^^
そして今回は、久しぶりにブイヨンを使ってみました~♪
ベーコンとセロリの味も生きています^^

ベーコンと野菜たっぷりのスープ
003_convert_20100426053740.jpg

材料(3人分)
じゃがいも1個
人参 中1本
セロリ 1本
玉ねぎ 小~中1個
ベーコン 70g
クレージーソルト又は塩 味見しながら追加
野菜ブイヨン(他のスープの素でも代用可) 5g
水 600cc

作り方は
①野菜は食べやすい大きさに、ベーコンは1㎝幅に切る
②ベーコンを鍋に入れて炒め、続いて野菜も加えて炒める
③水、野菜ブイヨンを入れて煮て、最後に塩で味を調えたら完成

賞味期限の関係で(笑)ベーコンをたくさん入れたので
ブイヨンは少なめに使用し、塩で調節しました^^
ブイヨン、最近使っていませんでしたが、
自然食品のお店で久しぶりに買ってみました^^
ブイヨンを使うと、やはり味がしっかり決まっておいしいですね♪
今度はベジ仕様で、ベーコンの代わりにきのこで作ってみようかな~

最近食卓に汁ものが多く登場するワケはズバリ、煮込み料理なら
子供たちが野菜をたくさん食べるから~♪
こんなこと、以前から分かっていたことなんですけどね^^
只今激しく実践中です(笑)

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

行ってきまーす^^
↓↓↓

最近のブラザーズ
とりあえずは嫌がらずに幼稚園に行ってくれています^^

が!
次男の機嫌が悪い!!!

朝の寝起きが悪かったり~~
帰宅後の機嫌が悪かったり~~
イヤイヤが始まったと思えば
しきりに抱っこをせがむ・・・

これって幼稚園のストレスだよね^^;
今年入園した子どもを持つお友達の話を聞いている限り、
次男が特にひどいというワケではなく
むしろ元気に幼稚園へ行ってくれるだけいいとは思うんですけどね
次男が安定するまでには、まだしばらくかかるかな~^^;

そんな中、今日は幼稚園の小運動会
小とつくだけあって、本当に小さなものです^^
ブラザーズ揃っての、初めての幼稚園行事♪
はりきって行ってきまーす!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん♪
今日は、兄弟揃っての、初の幼稚園行事なのね!
こっちは、快晴よ♪
そっちも、小(笑)運動会日和かな?^-^

野菜たっぷりスープ!
体に染み渡りそうだぁ~^-^
ほんと、子どもに野菜食べさせようと思ったら、
とにかく、汁物!
スープに、味噌汁、とにかく、野菜をいっぱい入れちゃう!(笑)
これだよねん^m^

deco | URL | 2010/04/28 (水) 10:40 [編集]

野菜たっぷりスープ、美味しそう!!
うちも、よく作ります!
理由は、煮込めばフランケンがたくさん野菜を食べるから!
(子供かっ!苦笑)

今日は、運動会なんだね!
晴れてよかったねー!!

まっち | URL | 2010/04/28 (水) 12:57 [編集]

こんにちは~
野菜のスープ美味しそう~
煮込んだ野菜ってホント甘くて美味しいですよね♪
初の幼稚園行事はどうだった?
なんか二人揃ってってワクワクしちゃうね♪

ゆん | URL | 2010/04/28 (水) 17:34

昨日は兄弟揃っての、初の幼稚園行事だったのね~ 弟ちゃん、どうだった? 
なべちゃん、いっぱい写真撮った? ビデオ撮った?(^^)

こういうスープって嬉しいよね!
子供たちにお野菜を沢山食べてもらいたいっていうママの愛情がいっぱいだ~\(^O^)/

今日も応援。

ロッキン | URL | 2010/04/29 (木) 01:52

おはよう。
運動会どうだったかな??
昨日の練馬は一日雨だったの。。。

今日はお天気だよーー!!

お野菜たっぷりスープ♪♪美味しそう♪♪
ベーコンも入って贅沢!!!(??(笑))
こういう具沢山スープってこれだけで満足♪

さくらのママ | URL | 2010/04/29 (木) 07:04 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
