
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「ホーム」豚肉と玉セロの香草マスタード蒸し

2010/04/11 (日)  カテゴリー/肉料理

ルクエでのお料理が続きます^^
野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!
今日は野菜と豚肉を、香草と一緒に蒸しました~♪

「ホーム」豚肉と玉セロの香草マスタード蒸し

017_convert_20100409055438.jpg

材料(4人分)
豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用又はバラ) 250g
新玉ねぎ 小~中1個
セロリ 1本
にんにく 1片(薄切り)
塩 小2/3~1程度
こしょう 少々
ローズマリー 5~6㎝
乾燥タイム 少々
白ワイン 大2
粒マスタード 大1

作り方
①新玉ねぎは薄いくし形に、セロリは食べやすい大きさに切り
 塩小1/3をふり、下味をつける
 豚バラ肉も食べやすい大きさに切り、塩小1/3、こしょう、
 タイムをふり、下味をつける
②ルクエに玉ねぎとセロリを入れ、500wで4分加熱する
③②の野菜の間や上に豚バラ肉を乗せ、にんにく、ローズマリー、
 白ワインを加えて、500wで5分加熱する
④ルクエの蓋をあけ味見をし、薄い場合は塩を追加する
 最後に粒マスタードを加え、500wで1分半~2分加熱したら完成

にんにく、ローズマリー、タイムの香りがきいていて
おしゃれな味に仕上がりました^^
最後に粒マスタードを加えることで、ほのかな酸味がプラスされ
味をしめてくれます。マスタードを入れたら加熱しすぎないで下さいね

豚肉はしゃぶしゃぶ用か豚バラ肉を使用して下さい^^
少々お高いですが、蒸し料理にはピッタリです♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

行ってきます^^
↓↓↓

今日から三日間、旅行に出かけま~す^^
行き先は夢の国、ディズニーランド
そして私にとってはこれまた夢の国、IKEA(笑)

明日が一日雨予報なのが残念ですが
めいいっぱい楽しんできまーーーす!

レシピがたまっているので予約投稿しようかと思ったんですが
ま、休もっかな・・・と二日間お休みしまーす^^
というわけで、また水曜日~♪
みなさん今日はよい休日を!

この記事へのコメント

おはよ~ございます
ルクエ本当に大活躍ですね♪♪
にんにく、ローズマリー、タイムに粒マスタード♪♪
これはおしゃれな一品に仕上がりますね♪
ディズニーランドとIKEA楽しんで来てくださいね

ゆん | URL | 2010/04/11 (日) 09:57

楽しんできてくださ~い。
IKEA,イギリスのあちこちにあるんですけど、うちの近くにはなくて、しかも車もないので・・・私にとっても夢の国です~(笑)。
お天気大丈夫でありますように・・・。

ぐび | URL | 2010/04/11 (日) 21:22

ルクエ本当に大活躍♪
にんにく、ローズマリー、タイムで、香り抜群! でもって粒マスタードが味をまとめてるんだろうね~

TDL、楽しんできてね~
お土産話待ってるよ~!!

応援!

ロッキン | URL | 2010/04/12 (月) 04:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 (月) 06:16

おっはよー!
ルクエって便利よねぇvv
蒸すも簡単♪
みんなが香草類が好きなら作ってみたいのにな(笑)
とってもさっぱりで美味しそう(^^)

いってらっしゃーい!
今日は雨だ~~!風も強い~~><;
そっちは雨どうだったのかな。。。
楽しめたかな~☆

蓮 | URL | 2010/04/12 (月) 06:22 [編集]

なべちゃん、おっはよーーー!
コメントありがとう!すぐに来れなくって
ごめんね(+_+)

豚にセロリ♥
アタシの大好きなものばっかり!
これもすきだな~♥

おお!ディズニーランド!!
上京物語の報告も
楽しみにしてるよぉぉぉ♥

nico | URL | 2010/04/12 (月) 09:49

なべちゃ~ん、やっほー!!
こういう蒸しもの大好きけいパンだよん。
ああ~、想像しただけでもいい香りが~(笑)
ディズニーランド☆しっかり楽しんできて~!!
いいないいな♪ってこの前自分も行ったでしょ(汗)あれは仕事でしたから・・・。

毛糸のパンダ | URL | 2010/04/12 (月) 13:53

あれ?あれ~~~?
コメントが、なぜか反映されてなかった・・・。涙。
ちゃんと、送信、押せてなかったのかひら・・・。

そろそろ、ご帰還かな???
夢の国は・・・・・
ちびちゃんたち、そしてなべちゃんも、満喫できたかなぁ???
IKEAでも、買うもの、迷いに迷ったんじゃない~?(笑)
レポ、楽しみに待ってるね♪

もう一回、書いておこ♪
豚肉とセロリ、大好き♪
ついつい、エスニックな感じになっちゃうから、
こういうおしゃれなの、いいわ~♪
マスタードも、ポイント高いね★

んでは、またくるね~♪

deco | URL | 2010/04/13 (火) 09:15 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
