
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ささっと5分☆ちくわとニラの炒め物

2010/05/03 (月)  カテゴリー/野菜が主役の炒め物

今日のお料理、レシピと言うべきではないと思いますが(笑)
あと一品困ったー!という時にお勧めです^^

ささっと5分☆ちくわとニラの炒め物

018_convert_20100406061105.jpg

材料
ちくわ 1袋(4本~5本)
ニラ 1袋
ごま油 大1/2

A
●醤油 大1
●みりん 大1
↑↑↑
合わせておく

作り方
①ちくわは1㎝幅に輪切りにする。ニラは3~4㎝幅に切る
②ごま油をしき、ちくわを炒める
 続いてニラを加えすぐAで味付けし、ニラに軽く火が通ったら完成

材料もシンプル~^^ちくわとニラだけあれば作れます♪
連休中や週末、時間もないし慌てて夕飯の準備をしなくちゃ!!!
という時の副菜にもぴったり~^^

ちくわ、しばらく食べていませんでしたが
我が家のブラザーズ、練りものが大好きだということが判明^^;
最近はよく生協で無添加の安全な物を購入して食べています♪
今日のお料理だと、子供たちニラは食べないのでちくわのみ狙い食い!
ニラと一緒に食べるとおいしいんだけどな~^^;

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

疲れが出たのかな・・・
↓↓↓

土曜日の早朝、急に次男が鼻水と咳をし出して・・・
5連休初日から風邪です(涙)

次男は気管支が弱く、入院経験もあるので
いや~~な音のする咳にはかなり敏感なワタシ^^;
連休にも入るしと、慌ててかかりつけの病院へ!

診察の結果「喉真っ赤だよ!これは熱出るかも、気をつけて~」と先生
ふぅぅぅぅ、まだ病院やってて良かった^^;
でもなぜでしょう・・・長期連休の時に限って体調崩しませんか?
幼稚園生活も始まって、疲れが出たのかもしれないなぁ(涙)

そんな風邪っぴきの中、土日でパパの実家へ^^
無理せずのんびり過ごしてきました~♪
先生の予言通り、昨日はやや微熱っぽい様子でしたが
元気で食欲も旺盛!!!ま、あれだけ食べられれば大丈夫かな~(笑)

そして今日は楽しみにしていたランチ会♪街中まで行ってきまーす!
まだ治りきっていない次男と元気いっぱいな長男をパパに託して・・・
パパごめんね~~!よろしくお願いします☆☆☆

この記事へのコメント

おはよう~
ニラとちくわで簡単なのが連休中にありがたいね♪
今日はランチ会?
楽しんで来てね!!

ゆん | URL | 2010/05/03 (月) 10:55

風邪大丈夫?無理しないで ゆっくりね
ちょうど連休だもんね

Kay | URL | 2010/05/03 (月) 11:24

わたしも練り物好き!
手軽でおいしそうだね。
弟君大丈夫~?
疲れが出たのかな?

今日のランチ楽しんでね~♪

fanifani | URL | 2010/05/03 (月) 13:46

ちくわか、、、青海苔を衣に入れた、ちくわの天ぷら、好きでした・・紅生姜も入っていたかも?白身魚で、作れますよね。かまぼこは、作った事あるんですよ。よし、一つ、やってみるか、と思ってしまいました!

ニラの種を買って来ようと思っていたのに、買い漏れ。。今だとしかし、ワイルド・ガーリックが出回っていて、それをニラ代わりに出来るので、ちくわを本当に自作したら、これ、やってみますね♪

リス美 | URL | 2010/05/03 (月) 19:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/03 (月) 22:12

なべちゃんこんばんは~(^^)最近お弁当よく作るようになってからはちくわは常備しているんだ~。だから今日のニラとの炒め物もぜひぜひ作ってみたい~!って思ったよ~!!お野菜が高い今だけどニラはリーズナブルな食材でもあるしねっ!次男くん、体調大丈夫かな。4月から新しい生活が始まって、疲れもでる頃だからどうぞお大事にね。食欲はあるみたいだから早く元気になりますように~!ランチ会はどうだったかな(^^)

maiko | URL | 2010/05/03 (月) 23:24

ニラとちくわで簡単にできちゃうのにこの美味しそうな画像! いいね、これは!!\(^O^)/

次男くん、体調大丈夫かな・・・?
この時期ってさ、新しい環境になれてきて、で、お休みにはいるから、心も体もきっとほっとして崩しやすくなるんだよね・・ 早くよくなるといいね。

なべちゃんは楽しいランチ会にいってきたかな? で、何食べた?(^^)

応援も。

ロッキン | URL | 2010/05/04 (火) 00:47

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
