
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「キッズ」ルクエでじゃがバタもち

2010/04/09 (金)  カテゴリー/野菜が主役の煮物 蒸しもの

ルクエでのレシピが続きます^^
野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!
今日はじゃがもちを、ルクエのみで作ってみました~♪
蒸してマッシュし、オーブンへ^^レシピはこちらです

「キッズ」ルクエでじゃがバタもち

001_convert_20100409055339.jpg

材料
じゃがいも(新じゃがを使用) 中2個(260g)
コーン 30g
片栗粉 大2
塩 ひとつまみ
バター 6g
醤油 大1/2

作り方
①じゃがいもは皮を剥き、一口大に切ったらルクエに入れて
 やわらかくなるまで加熱(500wで5分程度)
 熱いうちにマッシュする
②オーブンを180度に予熱する。この間に全ての材料を
 よーく混ぜ合わせ、これをルクエに平らに広げる
③ルクエの蓋をあけた状態で、オーブン180度で20分程度焼いたら完成

切り分けて盛り付けます
027_convert_20100409055243.jpg
こんな感じ~^^
028_convert_20100409055312.jpg
片栗粉効果でもちもちしています♪
今回は、子供が大好きなコーンバターで味付けしてみました^^
ベジの方はバター抜きで、
塩コショウやカレー味などでもおいしいですよ~♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

いよいよ!
↓↓↓

いよいよ今日から、兄弟二人揃っての通園です^^

今日という日
待ち遠しくもあったんですが、いざとなるとやっぱり寂しい
昨日から、なんだか・・・切ない(涙)
「そう思うのは今だけよ~~~」という声が
あちこちから聞こえてきそうですが、やっぱり寂しい
少しずつ子離れしないとね~~~^^;
親も子も、半日保育の間に徐々に慣れていかないと~^^

昨日子供たちに
「ママ寂しいな~~~」と散々言っていたんですが、そのたびに
「ママ、泣かないで頑張るんだよ!」
と励まされました~(爆)分かったよ~ママ頑張るよ^^

寂しーい、切なーい、なーんて言いながらも
日曜日からの旅行もあるので
今日は準備やらなんやら、バタバタで感傷に浸っている暇はなさそう
今日も一日、頑張りまーす!

この記事へのコメント

なべちゃん♪
・・・・・寂しくて、泣かなかった?(笑)

私もさ、幼稚園の送り迎えがなくなって・・・・
ほっとする反面、なんか、さみしいっていうか、物足りないっていうか・・・。
親も子も、少しずつ、慣れていかないとね~^-^

じゃがバタもち、もっちもちで、おいしそー^-^
コーン入りなのね★
やっぱ・・・・ルクエ、いいな♪
ほしい~。

いよいよ、夢の国への準備なのね!
わくわく~♪

deco | URL | 2010/04/09 (金) 13:55 [編集]

ルクエ、大活躍だね!
じゃがとコーン、最強コンビだー♪
これは美味しいねっ(*´∇`*)

そうそう、私も最初は寂しかった…
そして、すぐにいないのが当然になり、
いると困るようになったわ(^^;)

旅行、楽しんできてねー♪

みるまゆ | URL | 2010/04/09 (金) 16:22 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/09 (金) 19:30

ルクエ、大活躍だね!
このじゃがバタもち、めっちゃ美味しそうだー!
簡単だし、美味しいし、なんていってもヘルシーだね♪

うふふ、案外、親の方が子離れできないこと多いんだよね~ たま~に1人になりたい時あるけど、やっぱり、今まで一緒にいたんだもの、慣れるまで時間かかると思う・・・っていう私も未だに淋しい・・・(^^ゞ

では、応援。

ロッキン | URL | 2010/04/10 (土) 03:55

なべちゃん♪

・・・・わかる・・・すっごく・・・
この寂寥感といったら・・・
心がしょんぼりする感じよね。
私の場合、母が帰って行った後も同じ状態よ。
親もこの寂しさを味わいながら
育ててくれたんだな~って思うよね。

手軽にできるじゃがバタ餅!
油で焼かなくていいからさっぱりした
感じかな?

週末旅行、楽しんできてね~♪

vivera | URL | 2010/04/10 (土) 06:50

こんにちは^^
じゃがバタなんて,美味しそう!
それに,簡単に作れていいですね★

私も将来,こんな気持ちになるのかな・・・♪

かなしゅー | URL | 2010/04/10 (土) 07:47 [編集]

おはよ~ございます
ルクエでじゃがバタもちまで!!
うんうん。バター抜きのカレー味!!
これおいしそうだな~♪
そっかぁ。毎日一緒だったから寂しく感じるのね~
私、働いてたからな~
保育園入れてもそれどころじゃなかったわ~(笑)
馴れるまで頑張ってね。

ゆん | URL | 2010/04/10 (土) 09:15

なべちゃん、いつもコメントありがとう。
すっかりコメントご無沙汰しちゃってるのに。。
ありがとうね!

マッシュポテト大好き♪♪片栗粉が入ってもっちり美味しそう♪♪
おやつにも、ビールにも!(笑)←相変わらず。。。(笑)

半日一人はどうだったかなぁ。
泣いてなかった??
子育てって大変で一人の時間が欲しい!ってママもたくさんいるけど
なべちゃんは優しいママだねぇ~。
「ママ、泣かないで頑張るんだよ!」
って可愛くてにっこり。

さくらのママ | URL | 2010/04/10 (土) 11:24 [編集]

おもちなの?
どんな食感なんだろう???
だいこんもち見たいなのかなぁ?

Kay | URL | 2010/04/10 (土) 17:49

ルクエで作るとノンオイルで出来て
ヘルシーだね!
四角く大きく作るのもいいね~。
コーンのぷちぷちもおいしそうだな。

2人とも日中いなくなると
なべちゃん寂しいね。
でも、その時間、自分のことが出来るようになるんじゃない?

fanifani | URL | 2010/04/10 (土) 21:55

なべちゃんこんばんは^^)弟君の入園おめでとうございま~す♪♪我が家は2年保育にしたので、幼稚園入園は来年なんだぁ☆☆弟君も幼稚園生活が始まって、なべちゃんも新しい生活っていう感じなのかな。
今日のレシピ、もっちもちで美味しそう♪♪これは子供も大好きな味だね☆毎日忙しいと思うんだけど、こんな風に美味しいレシピ、いつ考えたり思いついたりしちゃうの~~!!??なべちゃんの時間の使い方を伝授してもらいた~い(^^)
ブログお引越ししました。

maiko | URL | 2010/04/10 (土) 23:14

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
