
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「夜食」5分でつるりん☆豆腐×明太子うどん

2010/04/08 (木)  カテゴリー/麺

今日はルクエを使って、簡単なおうどんを作りました
野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!
飲んだ後、夜中にちょっと小腹がすいた時などにオススメ~
ツルんといただけますよ♪

「夜食」5分でつるりん☆豆腐×明太子うどん

001_convert_20100406061318.jpg

材料(1人分)
茹でうどん 1袋
明太子 30~40g
豆腐 100g
醤油 大1
みりん 大1
ごま油 小1
刻み海苔 適宜

作り方
①明太子は皮を除いて中身だけ出して、醤油、みりん、ごま油と
 合わせておく
②ルクエにうどんを乗せ、その上に豆腐を手でちぎりながら乗せる
 ①を上からまんべんなくかけて、500wの電子レンジで5分加熱する
③刻み海苔をたっぷりかけて召し上がれ~^^

今回は明太子を使いましたが、子供向けならたらこでもおいしい^^
汁なし麺で、具を絡めながらいただきます♪
明太子のおかげで、最小限の調味料でもおいしい
海苔たっぷりがオススメです^^

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

にっこにこ
↓↓↓

次男、バス通園初日の様子
ri001_convert_20100408061346.jpg
カメラを向けてもにっこにこ(笑)
この後、しっかりご挨拶もしてバスに乗り込んでいきました^^

そして兄ちゃんが待ちに待っていた次男の帰宅(笑)
帰りのバスから降りてくる時もニコニコの次男
「どうだった???楽しかった???」と聞くと
「幼稚園で泣いちゃった~」と言っていましたが
本当なんだろうか・・・真相は闇の中(笑)

昨日は長男の進級式で、新しい先生、お友達とご対面でした^^
そして今日はまた次男だけの登園・・・
明日からやっと二人揃っての登園です♪
どうなることやら~~~^^;

この記事へのコメント

なべちゃん、ちょっくらお久しぶり!!!
次男くんの入園式&お兄ちゃんの進級式、おめでとう♪
無事に終わって、よかったね♪
次男君、ケロッとしてるなんて、大物だわ~^m^
うふふ。

今日の汁ナシのうどん、手軽でいいね♪
夜食といわず、ドドーンと、お昼ご飯にガッツリいただきたい♪
明太子と豆腐、最高だもんね♪
おうどんとあわせたことなかったから、食感を想像して・・・・ニンマリ^-^

deco | URL | 2010/04/08 (木) 08:03 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/08 (木) 13:57

これは間違いないね~。
お豆腐にうどんでお腹に優しいから
夜食にぴったり!

弟君にっこにこだね~。
お兄ちゃんと一緒なら
さらに楽しいだろうな。

fanifani | URL | 2010/04/08 (木) 20:49 [編集]

こんばんは☆
明太子うどん、美味しそう~( ´∀`)
豆腐に明太子も絶対美味しいよね!!
明太子味大好きよ~
お夜食にも優しくっていいねぇ(〃▽〃)

↓次男君、すんなりでよかったね~♪
だだこのねられるよりいいよね(笑)

蓮 | URL | 2010/04/08 (木) 22:05

うわ~ この汁ナシのうどん、手軽でいいね!
夜食だけでなく、忙しい時には最高だわ!!

次男君、この笑顔、最高ーー!
明日から二人揃っての登園・・・ドキドキもあるけど、なべちゃんが羽をのばせる瞬間がきた!ね(^_-)

では、今日も応援。

ロッキン | URL | 2010/04/09 (金) 00:50

おはよ~
おうどんまでルクエで出来ちゃうんだ!!
ビックリ!!
でも簡単で美味しそう~
次男くんニコニコ登園で良かったね♪

ゆん | URL | 2010/04/09 (金) 06:26

なべちゃん♪

一人分をチャチャッと作りたいときに
とっても便利だね♪
とくにこれから、2人が幼稚園に行くと
ひとりランチも多くなるものね。(いいな・・・^^)

次男くん、笑顔満開じゃなーい!!
すごくキラキラしてる感じが伝わってきたよ♪
不安もあるけど期待感いっぱいなんだね☆
子供ってほんとステキだなぁ。

~~
なべちゃんの話もしたよ~^^

vivera | URL | 2010/04/09 (金) 06:55

これは間違いなくおいしいね^^。

次男君おめでとう!
キラキラだわ~^^
そしてこの子はなべちゃん似だね^^。
かわいい~^^

izumimirun | URL | 2010/04/09 (金) 07:21

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
