
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豚こま唐揚げ☆三つ葉おろしソース

2010/04/06 (火)  カテゴリー/肉料理

今日は豚こまで唐揚げ^^
下味をつけてから衣をまぶして、少ない油で揚げ焼き~♪
三つ葉おろしを絡めて召し上がれ~

豚こま唐揚げ☆三つ葉おろしソース

010_convert_20100406061011.jpg

材料(3人分)
豚こま切れ肉 350g
三つ葉 1/2袋
大根 5~6㎝
薄力粉+片栗粉=1:1の割合で適宜
油 適宜

A
●醤油 大2
●みりん 大2
●生姜 1片(すりおろし)

B
●ポン酢 大1
●めんつゆ(ストレート) 大1
●いりごま 大1

作り方
①豚肉にAを揉みこみ、10分以上放置でして下味をつける
 三つ葉は1㎝幅に切り、大根はすりおろす
②豚肉に薄力粉+片栗粉で衣をつけ、揚げ焼きする
 (鍋底から1㎝程度の、少ない油で揚げ焼きできます)
 揚げ焼きしたらペーパーの上にあげ、お皿に盛りつける
③大根、三つ葉、Bをボールで合わせる
 これを②の豚肉にのせたら完成

薄切り肉の唐揚げ、大好きです^^
厚いお肉よりやわらかく仕上がるので、子供も食べやすい♪
今回は、冷蔵庫に三つ葉があったので使ってみましたが
おろしとの相性もとっても良かったです^^
おろしは、大葉やネギとの相性もバッチリなので
三つ葉がない時は、あるもので代用して下さいね☆

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

これから二週間、幼稚園も早帰りな上
夢の国への旅行もあるので、何かとバタバタします
更新や訪問ができない日もあるかもしれませんが、
元気に過ごしているのでご心配なく~^^

行ってきました
↓↓↓

昨日はお祝いコメント、ありがとうございました^^
次男の入園式、行ってきましたよ~♪

入園式、それは正に動物園
激しく泣く者あれば、脱走するものアリ(笑)

昨日もそんな状態でしたが、なんとか無事!?終わりました^^;

問題の我が子ですが、相変わらず全く泣くこともなく
ケロっとしたまま終了
ただ、体験入園の時とは違った雰囲気を察知しているようで
いつもより慎重になっているな~という印象でした

今日から通園が始まりますが
この一週間はイレギュラーな日程
今日は次男だけの登園なんですが、さっき長男が次男に向かって
「○○くん、今日幼稚園頑張ってね!」と一言
弟がいるおかげで、兄ちゃんも成長しているんだろうな☆

しかし次男君、兄ちゃんはお休みなのに
通園バスに一人で乗れるんだろうか・・・(汗)
さてさて、次男君どうなるのか!結果はまた明日~~~^^

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/06 (火) 15:57

こんにちは~
三つ葉のおろしソース三つ葉好きにはたまりません♪♪
これ私ならソースだけでもガッツリ食べちゃいそうです(笑)
今日は幼稚園どうだったかな?

ゆん | URL | 2010/04/06 (火) 16:19

そっかー!次男君ついに入園かぁ( ´∀`)
おめでとー☆
私……バスに乗るのヤだって母親に泣きついた記憶だけは鮮明なのよね(: ̄∀ ̄)
楽しい幼稚園ライフ送ってくれると良いね♪

豚小間でから揚げかぁー!
アイデアだよね…v
おろしって揚げ物にかけるとサッバリだもんね!
美味しそう~

蓮 | URL | 2010/04/06 (火) 17:46

なべちゃんのぶたこま固めてシリーズ好きだな~。
豚をから揚げって、新鮮!
三つ葉の香りやしゃきしゃきもおいしそ~。

弟君だけ幼稚園なんだね。
結構マイペースなのかな?
お友達いっぱいできるといいね~。

fanifani | URL | 2010/04/06 (火) 23:27

三つ葉おろし、美味しそう~!
お肉もさっぱりいただけそうだね。

次男君、幼稚園無事に行って来れたかな?
まさに動物園!てのに笑えたー!

まっち | URL | 2010/04/07 (水) 00:47

三つ葉おろし!! いいね~ いいね~ 美味しそう~!
お肉もさっぱりしていっくらでも食べれそう~!

次男君、幼稚園初日はどうだったかな・・・?(^^)

応援。

ロッキン | URL | 2010/04/07 (水) 01:08

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
