
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


「春野菜」新玉ねぎとトマトのカレケチャパスタソース

2010/04/05 (月)  カテゴリー/麺

今日はルクエを使ったお料理^^
野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!
旬の新玉ねぎを使った、簡単パスタソース♪
多少吹きこぼれるのでご注意を!

「春野菜」新玉ねぎとトマトのカレケチャパスタソース

014_convert_20100402073930.jpg

材料(作りやすい分量で、1.5~2人分程度)
新玉ねぎ 中~大1個
トマト 大1個
ベーコン 35g
ケチャップ 大1
カレー粉 小1程度
塩 小1/3
ローリエ 1枚

A
●ケチャップ 大1
●醤油 小2
↑↑↑
合わせておく

パルメザンチーズ お好みで

作り方
①新玉ねぎとトマトはくし形に切る
(玉ねぎは薄めに切った方が火が通りやすいです)
 ベーコンは1㎝幅に切る
②Aとパルメザンチーズ以外の全ての材料をルクエに入れ、500wで6分加熱
 一旦取り出して、Aを加えて全体をよく混ぜたら更に4分加熱
 これをパスタと辛め、パルメザンチーズをかけて召し上がれ^^

ほんのりカレー風味のトマトソース^^
ベーコンの旨みも出ておいし~い♪
004_convert_20100403075234.jpg
パスタを茹でている間に、ソースはレンチンで♪
あっという間に手作りパスタソースの完成です^^
最初にも書きましたが、多少ソースが吹きこぼれるので
私は耐熱皿の上にルクエを乗せて加熱しました^^ご注意を~♪

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

行ってきます!
↓↓↓

今日4月5日、次男の入園式です^^
ブログでもチビ、チビと書きながら、もう3歳
そして幼稚園入園です^^

少し前まで「幼稚園行く~♪」と割とやる気だったのが
近づいてくるにつれ、「行かない、行かない」と
首を大きく横に振るようになりました・・・(笑)
彼なりに何かを感じ取っているんでしょうね

入園準備、やれたのかやれてないのか・・・^^;
今から荷物の最終確認をして行ってきます!

この記事へのコメント

おはよ~ございます
次男くんのご入園おめでとうございます♪
キラキラ楽しいこといっぱいな日々が待ってるといいね♪

新玉ねぎとトマトでパスタソースって美味しそう
カレーとケチャップの組み合わせ好きだな♪

ゆん | URL | 2010/04/05 (月) 08:05

なべちゃんー♪

今日は入園式なのね~!!
あぁ、待ち遠しい日がついに♪
入園式、何人かは泣いたりお母さんから
離れなかったりいろいろだけど
あっという間に幼稚園大好きになるよね♪
次男くん、新しい生活頑張って~~!!
入園おめでとうーー♪

春らしいパスタソース、とってもおいしそう!
新玉がたっぷり入ってるのもいいな♪

vivera | URL | 2010/04/05 (月) 08:17

なべちゃんー♪

今日は入園式なのね~!!
何かこっちまでどきどきしちゃうじゃん!!
頑張ってきてね、次男ちゃん。

今日のパスタ子供がすきそうだね^^

タラゴン | URL | 2010/04/05 (月) 08:23

おぉ☆
ぴっかぴか☆の、年少さんになるのね♪
ドキドキだね~^-^
最初はさ、ママと離れるのがいやで泣いちゃうかもだけど、きっと、すぐに、けろっと慣れてきて、
幼稚園ない日に、幼稚園いくーー!なんて言うようになるかも(笑)

んで、準備は、バッチリだったのかな~?(笑)
私は・・・・なーんか忘れてる気がして・・・
落ち着かない(笑)

カレー風味のトマト味、大好きなんだよね~^m^
ルクエ、ほんとに手軽で便利そう!
ますますほしくなっちゃうよぉ~。

deco | URL | 2010/04/05 (月) 08:49 [編集]

息子くん 入園おめでとー^^
子供の成長ってほんっと早いよね 小学校までも
あっという間であれよあれよという間に大きくなるよー
うちは高校生だって びっくりするわ

ルクエちゃん 前の赤っぽいのは好みじゃなかったけれどこの薄いピンク色はなんてかわいいんでしょ
出しっぱなしにしておいてもかわいいだろうなー
ちょっと欲しいかも

今日の夜トマト味のパスタなんだわ
なべちゃんのレシピも美味しそうだなー
あっという間に作れちゃうのもいいね

お腹へった・・

まめりえ | URL | 2010/04/05 (月) 11:20

新玉ねぎとトマトの甘さにカレー味がよく合いそう♪
たっぷりかけて食べたいな(*^o^*)

入園、おめでとう~!
弟クン、急に緊張してきちゃったのかな…^_^;
準備は大丈夫だった~?

みるまゆ | URL | 2010/04/05 (月) 22:01 [編集]

入園、おめでとう~♪
桜が満開で、よかったね!
3歳で、お母さんから離れて行かなくちゃなんだもん、
不安や緊張でいっぱいなんだろうな~。
幼稚園生活に早く慣れるといいね。

今日のパスタも美味しそう!

まっち | URL | 2010/04/05 (月) 23:37 [編集]

入園おめでと~!
幼稚園にはいるとぐっと成長するね、きっと。

ルクエ、べんりだよね~。
トマトソース、甘くておいしそう!

fanifani | URL | 2010/04/06 (火) 00:09

次男くん、ご入園おめでとう~♪
幼稚園にはいると驚くように成長していくよね!
今後がますます楽しみだね!

ルクエ、いいな~
私、ほしかったんだ・・・これ♪
あぁ、このパスタ、美味しそうだ・・・朝食食べたばかりなのに、生唾でちゃった。(∩.∩)

応援も。

ロッキン | URL | 2010/04/06 (火) 00:59

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
