スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ナスのカリカリパン粉のっけ

2008/08/05 (火)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

ナスのカリカリパン粉のっけ

riDSCF5041_convert_20080805051844.jpg

材料
ナス 大1本
片栗粉 適宜

カリカリパン粉
パン粉 大2~お好みで
塩コショウ 少々
ガーリックパウダー お好みで
粉チーズ 大1~お好みで
乾燥バジル お好みで

作り方
①ナスは1cmくらいの輪切りにして塩水に10分程さらした後、
 ざるにあげ水気をしっかり切る。全体に片栗粉をまぶす
②フライパンに油をしいてナスを両面焼く
 強火で一気にカリッと焼いて下さい
③パン粉に水を少々かけてしめらせる
 (焼き揚げする時に油を吸い過ぎず、オイルカットになります)
④フライパンにパン粉を入れ、塩コショウとガーリックパウダーで味付けして
 軽く乾煎りする。その後に油を入れカラっと揚げ焼きする
⑤パン粉を揚げ焼きして火を止めたら乾燥バジルと
 粉チーズを加えて混ぜる。これをナスにかけて完成

ナスにパン粉をかけてオーブンで焼くのお料理が好きなんですが
このパン粉をもっとたっぷりかけていただきたい・・・
えーい、パン粉をかけてしまえー!と出来上がったお料理がこれ(笑)

ナスがいまいちカリっと焼けないなぁぁぁと悩んでいたところ
超有名なブロガー、いっちゃんのナスのカリっと焼きに出会いました~
そっかー、片栗粉をまぶして強火で焼けばいいんだ!これいい!!!
と即試してみたら、カリッとしておいしーの!
そしてパン粉をたーっぷりかけて・・・ふぅぅぅシアワセ~♪
いっちゃん、素敵なレシピをありがと~~う
今度スイートチリでも食べてみるね~♪

いっちゃんレシピの通り、片栗粉をつけて
強火で一気に焼き上げるのがポイント!
味付けがほとんどお好みになってて申し訳ありまんが、パン粉増量、
チーズたっぷり、ガーリック控えめなど、お好きな味でどうぞ☆
できたらすぐにハフハフ言いながらお召し上がり下さ~い


作らさせてもらいました~&兄ちゃん完全復活はこちら
↓↓↓

パン焼き名人!副菜の女王!の超有名人
ちょりママンのブログから、スコッチトマトを作りました~!

riDSCF4922_convert_20080723184557.jpg

トマト見えねーよ!これほんとに入ってるのかよ!という突っ込み
あー聞こえてくる聞こえてくる(笑)
入ってるんですよ、ほんとに。だけど写真が上手くとれなくて・・・(涙)

しかもカレー味になってます(笑)
合挽きが高くて、豚ミンチで作ったんで(家計を預かる主婦なんで♪)
カレー味にして、豚の臭みを消してしまえ!!!
ついでに夏バテ気味なので辛いもので食欲増進でーす

玉ねぎは塩もみだけじゃなくて、レンチンして冷ましたものを加えましたが
あとの作り方は一緒です♪

これを作りながらよくよく考えたら、私トマト入りハンバーグを
よく作ってました~味はそれと同じなんでしょうが、プチトマトの
プチュっという食感、これはこのレシピならでは!です
おいしかったよー!ちょりママンありがとーーう☆


兄ちゃんの食欲がかなり戻ってきました~♪
もう完全復活と言っていいと思います!
今日は、最後であろう!!!(・・・と願う)耳鼻科に行って来まーす
ふぅぅぅ、夏風邪ってほんとしつこいのね
皆さんもお気をつけて~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん!もしかして私も一番乗り??(笑)

うわ!!素敵にご紹介してくれてありがとう!!
なんだか読んでて感動しちゃいました。(笑)

スコッチトマトもおいしそうですね♪
この時間ブログを見るのは危険だわ~~。あは。

食欲が戻ってきてよかったですね♪
夏風邪、、気をつけます。
なべちゃんも体に気をつけてお過ごしください☆

いっちゃん | URL | 2008/08/05 (火) 07:43

なべちゃんおはよ~~♪♪カリカリパン粉美味しそう~~っ!揚げないかたちょっぴりヘルシーだし~~(^^)このパン粉、コロッケの具にまぶしたら揚げないコロッケになるねっ☆ちょりママちゃんのレシピ私も大好き~~♪♪デジカメはいまだ解決せずなの~~~。どうしよ~~~。

maiko | URL | 2008/08/05 (火) 08:25

そうそう!
いっちゃんのなすのカリっと焼き!
私も大好き~
トマトもおいしそうだな~
なべちゃんも、夏ばてせずにすごしてね~

コメントいつもありがとう~♪
時間がとれずに、お返事の仕方かえちゃって・・・
でも、またちょくちょく、こさせてね~
ほんとありがとう~!!

かめ代 | URL | 2008/08/05 (火) 11:39

なべちゃん、こんち~♪
ぎょぎょっ!!もぅ~すっごいうれしいじゃん!
カレー味か~、おしそぅ~!
今度カレー味にしてみよう~っと☆
いっちゃんさんのナスのカリっと焼きおいしそぅ~
さっぱりしてて私好みだな~。
お兄ちゃん、復活おめでとうー!!
よかったにゃ~~♪
>そそ~お茶ならなんでも合いそうだよ~。
ただし茶葉が大きい場合はミキサーで攪拌してからがいいかな~。
蒸すから脂落ちてヘルシーだしさっぱりとね・・すごい食べちゃう。笑

ちょりママ | URL | 2008/08/05 (火) 15:23

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
