
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


手作りナゲット☆チーズ風味

2010/05/01 (土)  カテゴリー/肉料理

まだ飽きずに(笑)時々作ってますよ~ナゲット
今回は子供ウケの良いチーズ風味で^^
たくさんできるので、余ったら冷凍庫→お弁当にどうぞ~♪

手作りナゲット☆チーズ風味

009_convert_20100331053754.jpg

材料(作りやすい分量)
鶏むね肉 1枚(280g)
鶏もも肉 1枚(320g)
木綿豆腐 100g(しっかり水分を切る)
薄力粉 大3
卵 1個
塩 小2/3
こしょう 少々
パルメザンチーズ 大4
バルサミコ酢 大1弱

作り方
①鶏肉はフードプロセッサー(FP)にかけて細かくする
 多少粗くてもOK。FPがない場合は包丁で細

今までナゲットをいろいろ試作してみて
今回はその良いところをとってみました^^
鶏肉はもも肉も使用して旨みをプラス、豆腐も少し加えて
肉々しいながらも(笑)ふわっと仕上げました
011_convert_20100331053816.jpg
パルメザンチーズを使ってチーズ風味に
でもチーズ臭くならないように、隠し味でバルサミコ酢を
加えてみました^^
バルサミコの香りは全く感じないので、苦手な方でも大丈夫ですよ!

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

初☆3D映画
↓↓↓

昨日のデート(笑)
駅にダッシュで向かい、行った先は映画館
アリスインワンダーランド
3D映画、初めて観てきました~~~^^

映画の内容は敢えて書きませんが
私と旦那の感想は・・・うーーーーん・・・これ以上は控えておきます

とは言え、初めての3D映画
画像はとってもきれいだったでした~^^
技術の進歩ってすごいですね!
3D映画、子供たちにも見せてあげたいな^^

その後は慌てて食事をとり、
どうしても見たかったナチュラルキッチンと
夏に閉店してしまう、名古屋駅松坂屋へ行ってきました^^

あれもこれもと行きたい事、やりたい事を詰め込んだ結果
とても慌ただしいデートになってしまいました

もっとゆっくりしたかった・・・と不満顔の旦那さん
ああああ、申し訳なかったな・・・
次回はね、次回はゆっくりしましょう♪次回っていつだ???

この記事へのコメント

おはよう~
鶏のももと胸の両方、それに豆腐も入るのね
食感良さそうだな♪
パルメザンチーズにバルサミコ酢♪
バルサミコ酢とはビックリだけど気になるわ♪

ゆん | URL | 2010/05/01 (土) 09:02

こりゃーうまそう 子供も好きだし 私はビールだな!笑 前回の里帰りでアバター3Dで見た!めがつかれた 笑

Kay | URL | 2010/05/01 (土) 10:06

なべちゃん♪

おっ。
ナゲット★
今回は、チーズ風味ね♪
子どもが、がっつくね^m^
なんと、バルサいりなの?!
なるほどー、こういうバルサ使い、とっても勉強になる!
メモメモ~^-^

ほんとだっ。
とっても忙しいデートだったんだね!
不満顔の旦那さま、かわいー(笑)
もっと、じっくり、なべちゃんと会話したり、
のんびりデートがしたかったのかな?^-^
また、次回だね~♪

deco | URL | 2010/05/01 (土) 11:22 [編集]

いいとこどりのナゲットだね。
バルサにびっくり!
チーズ風味でビールにも合いそう。
アリス映像きれいだったよね~。
ああいうのはストーリーは二の次だよ

fanifani | URL | 2010/05/01 (土) 16:11

なべちゃんこんばんは~(^^)美味しそうなナゲットだね!私もむね肉と豆腐でナゲット作ってみたことあるんだけど、さらにもも肉も入っているからジューシー感いっぱいだね!ほ~~んと美味しそう♪♪お弁当にもぴったりだね!映画デートいいな~~。名古屋にちょこっとすんでいたときナチュラルキッチン行ったことあるよ~~。松坂屋閉店しちゃうんだね。

maiko | URL | 2010/05/01 (土) 22:14

チーズ風味のチキンナゲットだなんて、私好み~ 美味しそうだ、うん、食べてみたいっ!(^◇^)

とっても忙しいデートだったんだね。
もっとゆっくりしたかった・・てご主人、可愛いな。なべちゃんとの時間はあっという間なんだよね♪
で、アリスインワンダーランド、観にいったんだね♪
私は観てなかったけど、友達がよかったーーって言っていたわ。(^^)

さ、今日も応援。

ロッキン | URL | 2010/05/02 (日) 01:49

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
