
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ある日のお弁当

2010/03/29 (月)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

先週一週間、夕飯いらないweekだった旦那さん
夕飯いらないなら、お昼はお弁当で♪ということで
半ば強引に(笑)お弁当weekを決行!!!←普段はお昼、社食なの^^
そんなある日のお弁当がこちら
001_convert_20100325051942.jpg
☆ご飯に小女子(こうなご)とくるみのふりかけ
☆キャベツと海苔の肉巻きカツ
☆ミニトマトのごまかつお和え
☆カラフル野菜の味噌マスタード煮
☆卵焼き(セロリのふりかけ入り)
☆枝豆

この日はまだ彩りが良い方(笑)
一応メインの、キャベツと海苔の肉巻きカツのレシピがこちら
材料(3~4人分)
豚しゃぶしゃぶ肉 250~270g程度
キャベツ 葉を4枚
板海苔 1枚
醤油 大2
みりん 大2
にんにく すりおろしで小1/2
小麦粉 適宜
溶き卵 1個
パン粉 適宜

作り方
①キャベツは熱湯でさっと茹でて粗熱をとる
 豚肉に醤油、みりん、にんにくをもみこみ5分ほど放置
 板海苔は4等分に正方形に切る
②豚肉を4等分しきれいに並べる
009_convert_20100324052924.jpg
 その上にキャベツ、海苔を乗せ端からくるくる巻く
011_convert_20100324053000.jpg
③②に小麦粉、溶き卵、パン粉をまぶして油で揚げる
 これを食べやすい大きさに切ったら完成

面倒くさがりなワタシ、こんな事は朝にやりません(笑)
前日に作っておいたものをトースターでチン^^
忙しい朝は楽しなくちゃね~~~

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆
リス美さんごまと油揚げのお餅を作ってくれました~!!!
一年以上前のレシピですが、旦那さんが気に入ってくださってるようで
何度もリピしていただいているとか^^大感激です!

けいぱんさん白菜と豚肉のミルフィーユ酒蒸しを作ってくれました~!!!
昆布茶でこんないいお味が出るのね^^と嬉しいコメント
作ってくれてありがとー!!!

お弁当箱のヒミツ♪
↓↓↓

お弁当箱、なんだか変だと思いませんか???
実はこのお弁当箱、閉じるとこんなん^^;
ri006_convert_20100325052419.jpg008_convert_20100325052226.jpg
小さい方はなんとトーマス!ついでに箸はポケモン(笑)
大人用のお弁当箱もあるんですが、幅広でかばんに入らず^^;
家にあるお弁当箱を確認・検討し、容量と形を考えて厳選した結果
見事この二つが採用されました~(爆)

・・・細いタイプのお弁当箱、買ってこなくちゃね^^
あ、ついでにお箸も♪

この記事へのコメント

うふふ、今日は一コメ♪
そっかぁ、ご主人、先週は忙しい1週間になってしゅまったのね~ そうだよね、夜遅い時は、お弁当が1番!@
なべちゃんの愛妻弁当、最高だね♪

キャベツと海苔の肉巻きカツ、これ、手がこってるよ~
こんな美味しそうなおかずがお弁当に入ってるだなんて・・・ご主人、幸せもの~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

でも・・・うふふ、お弁当箱の正体はそうだったのね。(^^) そうだね、細いお弁当、ゲットだね!!(^○^)

今日も応援。

ロッキン | URL | 2010/03/29 (月) 08:07

なべちゃん、おはよ~♪

のりが一緒に巻かれてるのね~
おいしそぅ^^♪

これもいわゆる2段弁当だよ!!

ちょりママ | URL | 2010/03/29 (月) 08:10

おはよ~

えらいっ!!!
さすがなべちゃんね~
社食があるんなら、私だったら絶対に作らないわぁ~(笑)!!
なるほど!
これなら野菜もとれて海苔の風味でおいしそう~♪
パパ弁じゅなくて私がビールと一緒に食べたい(笑)!!

↓のごちそうにびっくり!!
私もよんでよ~う(笑)!!
こんなおもてなししてくださるなんて本当に素敵な方々。
なべちゃんの人柄だね!
あ~いつかキュートな、なべちゃんに会いたいわぁ~!!

かめ代 | URL | 2010/03/29 (月) 08:39

豪華弁当だ!! うちと大違いだ!

Kay(NZ) | URL | 2010/03/29 (月) 15:30

なべちゃん朝はラクチンお弁当がいいよね。旦那様こんな栄養満点弁当うらやましいわ☆

毛糸のパンダ | URL | 2010/03/29 (月) 17:12

うわ~美味しそうなお弁当!
まさに愛妻弁当だね。
うちの義理弁当とは、大違いだよ・・・ヾ(´▽`*)ゝ
とてもフランケンには見せられないわ~!

キャベツと海苔の肉巻きカツは、夕飯のメインにいけるね!

まっち | URL | 2010/03/29 (月) 17:56 [編集]

がはは~(笑)
お弁当箱の秘密に・・・大笑い^m^
なべちゃん、おもろー♪
愛情こもったお弁当、とにかく、持ってってもらわないとね!
うふふ。

んでもって、朝からこのカツを?!
って思って読んでたら・・・
あは。
朝からやらないって・・・!笑

今日は、何だか笑いっぱなしの記事だったわ~^-^
うふ。ありがとう~♪

deco | URL | 2010/03/29 (月) 18:09 [編集]

自らお弁当ウィークにするなんて…
いつも思うけど、なべちゃんてホント旦那さま思いよね!
お弁当箱、かわいいね~(´▽`)

>図書館で見つけてくれてありがとう~♪

みるまゆ | URL | 2010/03/29 (月) 19:52 [編集]

なべちゃんこんばんは~(^^)コメントとっても嬉しかったよ~!!ありがとう☆なべちゃんのブログに遊びにくると元気になっちゃうのはなべちゃんのお人柄なんだろうなぁ~~。ほ~~んと毎日子育てに家事にパワフルにしていて、さらに美味しいレシピも考えちゃうなべちゃんってすごい~!!豚肉とキャベツのカツも美味しそう!お弁当にもぴったりだね!私も今夜は豚肉とキャベツの炒め物にしたの~!!今度はなべちゃんみたいにカツにするぞぉ~~~^^)

maiko | URL | 2010/03/29 (月) 20:46

なーべーちゃーん
だんなさんのお弁当箱 笑える( ´艸`)ムププ
夜ごはんいらないならお昼をお弁当にって考えて
くれる奥さんでだんなさん幸せねーヾ(・ε・。)ツンツン
すごくバラエティに富んでいて美味しそうだよ
メインのお肉まきまきは手間かかりそうなのにちゃん
と手作りでえらーい

私も来月から多分お弁当なんだよなー
なに作ろうかな お弁当箱うちも買ってこよう
細長いタイプにするかまげわっぱにするか
どうしようかな

まめりえ | URL | 2010/03/29 (月) 22:52

お弁当毎日作ったの??
えらいな~。
豚肉のキャベツ巻きっておいしいよね。
今度海苔も入れてみよう。

パパさん、かわいいお弁当箱、
ちょっと恥ずかしかったかも??
専用のあるといいよね。

fanifani | URL | 2010/03/29 (月) 23:08

こんばんは~
なになに~?
自らお弁当ウィークにしちゃったの~?
それってすごい~!!
私なんて息子が明日食堂行くって言うと内心「ラッキー!」なんて思っちゃうもの(笑)

ゆん | URL | 2010/03/30 (火) 00:05

更新はまだのようだから(昨日の私の訪問が早かったんだね。(^^ゞ)、応援だけしていくねー!

ロッキン | URL | 2010/03/30 (火) 02:29

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
