
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


レンチン☆かぼちゃのなんちゃってグラタン

2008/08/03 (日)  カテゴリー/野菜が主役の揚げ物 焼き物

今日はインパクトどーん!!!の申し訳ないレシピ(笑)
この時期に有難いレンチン&トースターメニューです♪


レンチン☆かぼちゃのなんちゃってグラタン

riDSCF5000_convert_20080731052718.jpg

材料
カボチャ 1/2個
コーンスープ 適量 ※
マヨネーズ 適量

中の具材 コーンやハムなどお好みで

作り方
①かぼちゃの種をとりきれいに洗って、電子レンジでやわらかくなるまでチン
 (今回は500wで8分~8分半。大きさにもよるので様子を見てね)
②かぼちゃの窪んだ部分にコーンスープを入れ、中に好きな具を入れ
 上からマヨネーズをかけて、トースターで5~6分焼けば完成

※コーンスープは、自分で作ったものでも市販品でも、
 注ぐだけ~の粉末の物でもOK!粉末の物を使う場合は、お湯ではなく
 温かい牛乳か豆乳でといてスープにして下さい♪
 クリーミーになって、グラタンっぽさがアップします

これ、周りのかぼちゃ部分をスープに崩しながら混ぜて一緒に食べます
なので入れる具はあまり多くない方が食べやすいです♪
それぞれ取り分けてもよし!みんなでワイワイつついて食べてもよし!でーす

味は・・・皆さん想像つきますよね?(笑)
超簡単かぼちゃのグラタン風~☆
マヨネーズが苦手な方はピザ用チーズでももちろんOKですよ!
それから、かぼちゃがお皿のなかでグラグラ、安定しない場合は
レンチンしてスープを入れる前に、かぼちゃの底を少し平らに切って下さいね


作ったよー!とプチラッキーだった出来事はこちら~
↓↓↓



いつもカワイイ(私の中のイメージ♪でもあたってると思う!)
双子ママのmaiちゃんのブログからお豆腐のマフィンを作りました~

riDSCF4952_convert_20080731051814.jpg

混ぜるだけー!のうれしいレシピで、私でも簡単に作れました♪
中にハムとコーンをたっぷり入れてパクパク☆おいしかったよー!
maiちゃんありがとーーーう☆子供たちも群がってたよ(笑)


そしてプチラッキーだった出来事

8月に入ってまたまたガソリン代上がり
いったいどこまで行くのか、本当に恐ろしい~今日この頃

先月末に、月末好例となってきた
値上がり前の給油に行ってきたんですが、この時期になーんと!!!
レギュラー1リットルあたり、167円で給油しました!!!

すごくね?これすごくね???

我が家が通っているガソリンスタンド、
言うまでもなくセルフで(笑)、最後にスロットがあるんです
当たればリットルあたり1円~最高5円ひいてもらえるんですが

出ちゃったよー1等!
1等はこれで2回目です☆
いやー、これで最近の運を使い果たしたかー???

この記事へのコメント

あら! それはラッキーでしたね^^。
嬉しいですね。

グラタンも豆腐マフィンもとってもおいしそうです!

izumimi | URL | 2008/08/03 (日) 06:27

なべちゃん~
おはよう~
とってもうれしいコメントありがとう~
泣きそうになったよ~
ほんと、楽しくブログ続けていきたいので、そうさせてください~
なべちゃんとは、胃袋つながり(笑)!!
毎日きて、「そうそう!それそれ!!」っていいたい~

また時間のゆるす限り、訪問させてください!!

かめ代 | URL | 2008/08/03 (日) 07:05

なべちゃんおはよ~~(^^)今日も美味しそう~~!!かぼちゃLOVEな私、こんな風にかぼちゃ丸ごとグラタンにしちゃうの~~~も~~~これ絶対につくるね~~。こういうのって子供にも好評だよね。ちょっとしたパーティメニュにも良さそうだね!それからお豆腐マフィン作ってくれたんだね~~!!ありがとう~~!!こうして紹介してくれてとっても嬉しいよぉ(^^)簡単にできちゃうし、お豆腐入りだから身体にもいいのが嬉しいよね♪

maiko | URL | 2008/08/03 (日) 08:27

なべちゃんおはよ。
こういうの好き好き大好きよ。
早速作っちゃうかも。

いまどき1L167円は確かにすごい!!

うちは車乗るの控えちゃってます。

>うれしいコメントありがとね。
ホント、突っ走りがちなので、セーブしながら頑張るね♪

palmama | URL | 2008/08/03 (日) 09:22

なべちゃんおはよー!
めちゃ美味しそう!!かぼちゃのカップグラタンはたまにつくるけどコーンスープいれるのっていいね~♪
わたしも今度やってみよぅ☆

それと先日はお祝いコメありがとう!!
大分お礼が遅れてしまってごめんねー!
喜んでもらってもう嬉しくって嬉しくって。。。(感涙)
良い本になるようにがんばるね♪
これからも変わらずによろしくねー☆

うーら | URL | 2008/08/03 (日) 12:03 [編集]

なべちゃん、こんば~ん♪
おぉ~ダイレクトだよー!!
これはワシワシいきたいわー!
独りじめしてもいいか~だよ。笑
maiちんのマフィンいいね~。
すっごいおいしそぅー!!
すごい!167円って脅威じゃない!?
ほんとだんだんガソリン高くてどうしたものか・・・^^;
>そう~セロリって子どもが嫌いな子多いよね~
でも食べなれるとそうでもないのよね^^

ちょりママ | URL | 2008/08/03 (日) 16:25

ダイナミック!!
すご~~い!!
おいしそう~~~!!
もう思いっきり大きな口をあけていただきたい!!(笑)
かぼちゃはこちらでも手に入るのですごくうれしいレシピです♪

いっちゃん | URL | 2008/08/03 (日) 21:09

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
