
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ささみともやしのゆかりサラダ

2010/07/06 (火)  カテゴリー/サラダ

今日はこれからの季節にもピッタリな
ささみのさっぱりサラダ^^
ゆかりと大葉の風味がさっぱりとおいしいです♪

ささみともやしのゆかりサラダ

006_convert_20100322061348.jpg

材料
鶏ささみ 3本
もやし 1袋
塩 適宜
酒 適宜
生姜 1片(薄切り)
ゆかり 小2/3程度
大葉 5枚(細切り)

A
●醤油 大1
●酢 大1/2
↑↑↑
合わせておく

作り方
①熱湯に塩を入れ、もやしをさっと茹でる
 もやしをざるにあげ、残りのお湯にお酒と生姜を加えて
 筋をのぞいたささみを茹でる
②もやしをボールに入れ、Aと大葉を加えて和える
③茹でたささみを手で食べやすい大きさに割き、ゆかりを揉みこむ
 器にもやし、その上にささみを乗せたら完成

もやし、主婦には強~い見方(笑)
給料日前には是非是非使いたい食材です^^;
004_convert_20100322061311.jpg
写真にはありませんが、食べる時は全体よーく混ぜて
お召し上がりくださいね^^
ゆかりと大葉でさっぱり♪ついつい食べ進んでしまいますよ

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ダッシュ!
↓↓↓

うちの長男さん、運動は大の苦手
何をやらせてもやり遂げるまで時間がかかりますが
特に脚力がありません^^;

これは今のうちに鍛えねば!!!と
最近時々やっているのが、自転車ダッシュ^^
次男と競争させています☆ あ、うちはまだ補助輪つきですよ^^;

が!次男はまだやっと自転車がこげるようになったところなので
次男の自転車は、私が後ろからハンドルでコントロールして
押して走るんです^^そう、半分は私の徒競争(笑)

だいたい夕方、涼しくなった頃にやるんですが
もう想像がつきますよね・・・
滝のような汗が流れます(笑)
ほんの少しの時間なのに、母は息も絶え絶え^^;
でもこれが結構気持ちいいんだな~^^

帰ったらそのままお風呂で汗を流して、
スッキリしてから夕食に♪
これからもっと暑い季節がやってきますが、コレ続けたいな♪
朝晩の涼しい時間帯限でね^^;

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~♪

このサラダ、さっぱり美味しそ~^^
ゆかり、大好き♪♪
ささみともやしだから、
体にもお財布にも優しいね♡

あと、自転車ダッシュ!((( 三( -_-) ・・・
きつそ~~^^;
でも、汗たくさんかくっていいことだよね!!
スッキリしそ~♪

*yuu* | URL | 2010/07/06 (火) 08:01 [編集]

なべちゃん、おはよう^^
ささみともやしでヘルシー、リーズナブル。

これいいね。
さっぱりしててそのままお素麺にどーーんと♪
いいね、おいしそう!!

うちもねものすごく足が遅くて困っちゃう><

タラゴン | URL | 2010/07/06 (火) 09:50

ダッシュで良い汗♪いいねぇ~!!!
素敵なママだわぁ~!!!

ゆかり、サッパリで美味しそう♪

さくらのママ | URL | 2010/07/06 (火) 13:47 [編集]

ささみのサラダ つるんと冷たくて
美味しいよね
ごまダレで食べることが多いけれど
ゆかりもいいなー さっぱりいただけそう^^

春日井のマ・メゾンは同じ味だったんだね
昔との味の違いがわかるってすごいなー

PCなんとか復活したよ
いろいろ消えたけど^^;

まめりえ | URL | 2010/07/06 (火) 14:00

なべちゃんこんにちは~(^^)もやしって本当主婦の味方だよね♪ゆかりって好き~。ゆかり味で食欲もUpするねっ!ささみと一緒にでヘルシーで本当なべちゃんの作るお料理って体にいいのがいっぱいだね♪今の季節、ほんと~に暑くて、我が家も夕方シャワーで、それからごはんって感じだよ~。
昨日日本脳炎打って、その副反応?なのか今朝から二人して熱がでていて午前中は38度越えたりもしたの~。心配だから一応病院行ってきたよ。で、ただいま二人お昼寝中~。熱があるからかな。
暑いけどお互い夏ばてしないようにしよ~ね~!

maiko | URL | 2010/07/06 (火) 14:01

なべちゃん♪

うん、うん、我が家もゆかりが登場する回数
最近多いわ~。やっぱり
身体がちゃんと欲するんだね♪
これは爽やかでおいしそう!!

幼稚園では“しっぽとり”とか
宝島とかとにかく走るつづけなきゃいけない
遊びを毎日のようにして、ずいぶん脚力ついたの。
親は一緒にやるともうヨレヨレ・・・・
なべちゃんもいい機会だね♪
気持ちいい程度にがんばって~^^

vivera | URL | 2010/07/06 (火) 15:05

ゆかりって便利だよね うちも常備してるよ

Kay | URL | 2010/07/06 (火) 16:40

なべちゃん、こんばんは。
ゆかりってこういう使い道もあったんですね。
なるほど、ね~!!!
いい汗かいていますね。
普段の生活では、なかなかたっぷり汗をかくことって
ないので、ちょっと羨ましいかも。
よ~し、明日のジム、おもいっきり汗をかいて
こようかな!!
ポチポチっと応援☆

のりえレシピ | URL | 2010/07/06 (火) 21:36 [編集]

ゆかりとしょうがでさっぱりだね~。
もやし、ほんと安いしヘルシーだし
お助け食材だわ~。
このままお素麺に乗せてもよさそうだね。

この暑いのにダッシュ??
長男君もだけど
なべちゃんも大変だ~。
熱中症にはならないように
気をつけてね!

>おめでとうコメントありがとうね!

fanifani | URL | 2010/07/07 (水) 00:22

さっぱりのレシピ、ありがとう!
これからの季節にはぴったりだね!
給料日前にも、いいね(^m^=)

おおっ!自転車ダッシュ!!
これは瞬発力もつくし、いいトレーニングかも!
私も、少し運動しないと・・・(〃'∇'〃)ゝ

sora | URL | 2010/07/07 (水) 00:24 [編集]

このサラダ、さっぱり美味しそ~う!!
ゆかり、大好き! 幼い頃よく食べた-!
そっかぁ、こういう使い方があったか!! 賢い、なべちゃん!!

うふふ、自転車ダッシュ!!
気持ちいいよね~ 汗かくと!!
しかも、運動した後はご飯が美味しいーー!\(^O^)/

今日ももちおうえん。

ロッキン | URL | 2010/07/07 (水) 02:00

なべちゃん♪
おはよーさん^-^

ささみともやしのコンビ、大好きよ☆
そこに、ゆかりちゃん~♪
ゆかりちゃんのこの使い方、いいね!
ちょっと、まねっこしてみたい^m^
この間、ゆかりを作ったの~。
むふ。

自転車競走、
なべちゃんは、自分の足使ってるのね!
これ、痩せそうじゃん☆
わたしもさ、
ちびdecoの自転車レッスン、
痩せるかも~って、
うきうきつきあってるよ♪
ちょっと、バテそうだけど(笑)。
さわやかな汗、いいね♪

deco | URL | 2010/07/07 (水) 05:24 [編集]

おはよう~
ささみともやしでとってもヘルシーなサラダ♪
お財布にも身体にも優しいね
ゆかりの風味がまたいいな
自転車ダッシュ!!
想像しただけで倒れそう(笑)

ゆん | URL | 2010/07/07 (水) 07:04

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
