
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ブロッコリーの梅味噌にんにく和え

2010/03/23 (火)  カテゴリー/サラダ

あれ・・・???
狙ってるわけではないんですが・・・またお味噌です(笑)
今日は大好きな梅味噌にんにくですよ~^^

ブロッコリーの梅味噌にんにく和え

016_convert_20100321053902.jpg

材料
ブロッコリー 1株
梅干し 大1個
梅干しの種 3個
味噌 大1
ごま油 大1
にんにく すりおろし少々(小1/4程度)

作り方
①ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、
 熱湯で固めに茹でる
②全ての材料をボールに入れ、よーく和えたら完成

おにぎりなどに使った時の梅干しの種
お料理の味付けに使えると知ってから、とっておくようになりました
今日も梅干しも実に加え、種を使って梅干し味をプラス^^
もし種がない場合は実の部分を少し増量して下さいね♪
013_convert_20100321053844.jpg
ブロッコリーの固さはお好みですが
茹で過ぎには注意して下さいね!
しかし、今日もまた味噌か・・・(笑)

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

今年初登場
↓↓↓

夜気持ちよく寝ていると・・・もう出ましたよ
蚊!!!

確か最後に彼らと会ったのが11月
今3月・・・

田舎では、蚊のお休みはたった3~4ヶ月しかないようです^^;
彼らとの戦いがまた始まりました(笑)
蚊取り線香の稼働期間、長っ!!!

みなさんも、油断してるとほらほら!
そろそろ出没するかもしれませんよ!気をつけて~!!!

さて、今日は幼稚園の終業式^^ついに春休みがやってきたぞ!

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~♪

梅味噌にんにく~~^^
すごく美味しそ~~♪
ブロッコリーももりもりいけちゃいそうだね!!

あと、もう蚊がいるのーーーー???
早いね~~^^;
うちの近くはまだだよ~~

それと、明日から春休みーー??
なべちゃん、またまた忙しくなるね~

*yuu* | URL | 2010/03/23 (火) 07:44 [編集]

なべちゃん、おはよー♪
でました!!!
大好きな、梅味噌にんにくさま~♪♪♪
これ、ほんっとにおいしいんだよね~。
大ファンです☆(笑)
いま・・・なべちゃんちでは、味噌が大ブレイク中?!^m^
うふふ。
明日も・・・・味噌?
(私は、大歓迎よん^-^)

蚊!
もう、出たの~?!
うちは、まだだよーん。
でも・・・・きっと、時間の問題だな^-^;
戦いが・・・始まったのね!
なべちゃん、がんばれ☆

春休み、うちはもう入っちゃってるよ~。
時間・・・取りにくくなるよね~。汗。
ともに、頑張ろう☆

deco | URL | 2010/03/23 (火) 08:35 [編集]

おはよう~
蚊・・・偶然???びっくり
ちょうどうちにも出た
ところだったから。
でも11階ですけど・・・
旦那が見つけてびっくりしてたよ。
早いよね。庭でも蚊との戦いが
もう始まるかと思うとちょっと憂鬱です。

はるまま | URL | 2010/03/23 (火) 09:52

ブロッコリーと味噌あうよね^^
芯までしっかり!!
うんうん、おいしそうだね。

蚊!
もういたの??
もうやだね><
もっといやなのは黒いあいつだよ><

タラゴン | URL | 2010/03/23 (火) 12:36

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/23 (火) 14:33

お弁当にもぴったりだね♪
わたし、ブロッコリーの芯が好き(*^m^*)

義母さんが梅干の種をコレクション?しててね
密かに『梅干の種コレクション2009』in 新潟 とか名づけてる悪嫁です

のんのん | URL | 2010/03/23 (火) 16:51 [編集]

こんにちは~
梅とにんにくと味噌のトリオって大好きです
スタミナUPには最高ですよね
これにブロッコリー♪♪
これはムフフですね♪♪

ゆん | URL | 2010/03/23 (火) 17:30

味噌続きなのは
やっぱり名古屋人だから?
でも私も結構味噌料理するな~。
梅味噌ににんにく!
これは温野菜にぴったりだよね。

蚊もう出たの?
はやいな~。
犬飼ってたらフィラリア予防で大変だよ~。

fanifani | URL | 2010/03/23 (火) 23:15

梅味噌にんにくもブロッコリーも大好物だよ~♪
そういえば私も梅干の種、たまってきたかも…(*^m^*)

もう蚊!?
ここのところ寒いのにね~(>_<)

みるまゆ | URL | 2010/03/23 (火) 23:50 [編集]

うん、うん、ブロッコリーと味噌って案外あうんだよね~
でも、梅も加えてか・・・ これは、いいね。
にんにくでまたパワーアップ!して、香りがまた食をそそっちゃうね!!

既に蚊の季節?
きゃ~! 私、蚊に好かれる体質なんだよね・・・(^^ゞ

そうそう、牛乳パックでつくるういろう。これ、グッドアイデアだね~ 牛乳パックを使えば洗う手間省けるもんね! 

では、今日もおうえん。

ロッキン | URL | 2010/03/24 (水) 00:46

これも、セロリのも、作らせて貰おうと思ってますよ~♪

蚊、そうか、蚊が居ない(居ても、気にならないレベル)っていうの、数少ない(!)イギリス在住メリットの一つかも。。

リス美 | URL | 2010/03/24 (水) 02:50

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
