
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


トマト缶で簡単!トマチーパスタ

2010/03/19 (金)  カテゴリー/麺

麺、以前より食べる回数は減りましたがやっぱり好き^^
今日は、インスタント並みに超簡単なパスタのご紹介♪
やっぱりね、簡単でおいしいのが一番です^^;

トマト缶で簡単!トマチーパスタ

019_convert_20100318053616.jpg

材料(2人分)
パスタ乾麺 140g
トマト缶 1個
えのき 70~80g
塩 小2/3程度
スライスチーズ(溶けない普通のタイプのもの) 1枚
白ワイン 大2
オリーブ油 大1/2
乾燥バジル 少々

作り方
①えのきは3㎝幅に切る
 パスタを茹で始める。茹で時間より1分短めに茹であげる
②パスタを茹でている間に、別のフライパンにオリーブ油を入れて
 火をつけ、えのきを炒める
③②にトマト缶、白ワインを入れて煮る
 ここへスライスチーズをちぎりながら加えて溶かし、塩で味を調える
④茹であがったパスタを③に加えて、ソースと絡めたら完成
 乾燥バジルをトッピングして召し上がれ^^

生のトマトはもちろん、トマトソースも苦手だったチビ
最近嗜好が変わってきたのか、苦手だったものも
少しずつ食べられるようになってきました^^
021_convert_20100318053635.jpg
ポイントはスライスチーズ。これで味がまろやかになります^^
チーズが好きな方は増量してもOKですよ!!!
ただしチーズは溶けない、ノーマルタイプの物を使って下さいね^^
トマトが苦手だったチビもパクパク食べてくれました♪
超簡単でおいしい!お勧めですよ~!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

☆☆☆ありがとう☆☆☆
リス美さんスライスじゃがで☆青海苔ガレット
人参の中華風浅漬け
を作ってくれました!!!
ガレットは、おいしい!でもスライスが大変だった~とのこと^^;
確かに、スライスするのはちょっと大変かもしれませんね
そして人参は、もうすっかり定番になっているとのこと
ほーんと嬉しい限りです^^
リス美さん!作ってくれてありがとーーー!!!

お祝いコメント、ありがとう♪
↓↓↓

昨日は誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました^^
リアルなお友達からはメールもたくさんいただき
昨日遊んでいたお友達からは、サプライズスイーツのプレゼント
ほんとにうれしいうれしい誕生日でした♪

まだぎりぎりアラサーの私
実はちょっとアラフォーに憧れてます(笑)

私が中学、高校時代の頃は「大学生ブーム」
私が大学生の頃は「高校生ブーム」→ルーズソックスも履けなかった~!
そして最近の「アラフォーブーム」→まだアラサー

全く時代の波に乗れてません(笑)
波をことごとく外しまくっている我が世代
一度くらい波に乗りたいんですけどねぇ^^

来年の誕生日でようやく、四捨五入でアラフォーに入る私
その頃にはアラフォーブームも去っているのかな~^^;

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~♪

パスタ大好き~~^^
やっぱりお休みのお昼なんかは麺類になっちゃうな~~
しかも、パスタの中ではトマト系が一番好きなの~♪
これ、チーズも入ってて美味しそう♪
トマトとチーズ、相性ばっちしだよね♡

あと、昨日は、素敵な誕生日だったみたいでよかったね~~^^
歳をとるのってイヤだな~って誕生日前は憂鬱だけど、
いざ誕生日になると嬉しいもんだよね(笑)

*yuu* | URL | 2010/03/19 (金) 07:33 [編集]

なべちゃん、昨日はちびdecoの卒園式でこれなくて・・・涙。
昨日はお誕生日だったのねー!!!
一日遅れちゃったけど、お誕生日、おめでとう~♪
ぱふぱふ~♪
たくさんの人にお祝いしてもらえるなべちゃんは、やっぱ素敵~^-^
旦那さまも、やっぱりやさしい方だね♪

そうかー、なべちゃんは、まだアラサーなのねん^-^
・・・早く、おいで!
アラフォーの世界へ・・・・♪(笑)
けどさー、アラフォーに入った瞬間、体力の衰えを、きっと感じるハズ。(爆)
いまのうちに、鍛えておいた方がいいかもよ!!!(笑)

今日のパスタ、絶対好きだわぁ~*^-^*
トマト味、大好きなのよぉぉぉ。
チーズでまろやかにすると、子どももばくばく食べれちゃう味になるんだよね♪
きゃー、食べたい☆

deco | URL | 2010/03/19 (金) 10:18 [編集]

なべちゃんハピバーヽ(≧▽≦)/
すっかり出遅れでごめんねぇ。。。
いい一年になりますように♪

トマト、私も生からソースまで(ケチャップも)好きじゃなかったけど、ソースくらいまでなら食べれるようになったわ(笑)
チーズは溶けないタイプがお勧めなんだね~
まろやかで美味しそうvv
麺類、私もあまり食べなくなったけどやっぱり美味しいのよね~( ´艸`)

蓮 | URL | 2010/03/19 (金) 11:53 [編集]

トマトのパスタだ~い好き!
美味しいよね~

Kay(NZ) | URL | 2010/03/19 (金) 14:33

遅ればせながら、なべちゃん、お誕生日おめでとう!!
「ママ」って書いてあるバースデーケーキ、可愛いね!

アラフォーにどっぷりつかってる私、待ってるよ!
早くおいで~!!
なんなら、追い抜いてくれてもいいけど!(笑)
今年も一年、素敵な年になりますよーに。

まっち | URL | 2010/03/19 (金) 18:35 [編集]

トマトソースのパスタ大好きです~。
とっても手軽で、ランチにもいいですね~。
実は今晩はズッキーニとベーコンのトマトソースパスタの予定なんですが、そこにチーズを入れてみようかな~♪

ぐび | URL | 2010/03/19 (金) 19:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/19 (金) 22:19

なべちゃん!!
これは間違いなくおいしい~^^
ランチでもワインのみたくなっちゃうね、
チーズがそそられる☆

>ザーサイ。
つくばや三浦(神奈川県)で国産のザーサイを作ってるんだよ!!

タラゴン | URL | 2010/03/20 (土) 01:05

私はアラフィー・・・あれ、四捨五入っていうことは、今度の誕生日でアラシィーっていうことなんですか!吃驚仰天の嵐ぃ~です、ほんとにv-12

リス美 | URL | 2010/03/20 (土) 01:59

トマトソースのパスタ! しかも、私の大好きなチーズが・・・ たまりましぇ~ん!! これなら、ランチでもワイン飲みたくなるぞ!σ(^^)

うふふ、アラフォーに憧れられるなべちゃん・・・羨ましい。私は・・・どっぷり、どっぷり。今となれば、何でもこ~い!って感じ。(^^ゞ
今年1年がなべちゃんにとって素敵な1年になるのは、絶対だよーーー!! ね!!

ではでは、今日も応援。

ロッキン | URL | 2010/03/20 (土) 03:05

なべちゃん♪

トマチー、う~んこれはおいしそう!!
トマト系苦手だったなんて知らなかったよ~。
私は大好きだからこれはたまりませんわ☆

時代の波・・・アハハハ!!
そうそう、私は波に踊らされて
砂浜に打ち上げられた・・・・感があるわ★

~~
ありがとうーー!
頑張ってきまーす♪

vivera | URL | 2010/03/20 (土) 05:19

なべちゃん、誕生日だったの?
わーん、出遅れちゃった。
ホントおめでとう!
若くて素敵~^^。羨ましいな、って私まだ28歳なんだけどね^^。

本のお祝いもありがとう。
とっても嬉しかったよ~^^

izumimirun | URL | 2010/03/20 (土) 09:28

なーべーちゃーん

今日私もトマト味のパスタをアップしたよ
おそろいみたいで嬉しいなー
なべちゃんのトマトパスタ こっくりした色が
すごく美味しそう^^

バブルの時代はなにか恩恵うけた?
私はバブルのちょっと前に(たぶん)結婚したから
遊べなくてまったく恩恵うけてないしなあ

今でもルーズソックスって履いてる子いるのかな?
紺色のソックスの方が足やせてみえるしかわいくない?
私たちの高校は白かったわねー
ってなべちゃんの頃は紺色でもよかったのかな??

まめりえ | URL | 2010/03/20 (土) 17:07

色がとってもきれいだね♪
盛り付けも上手(*´∇`*)
私、パスタの盛り付けってホント苦手なの…

なべちゃん、お誕生日だったのね!!!
おめでとう~~~(*^o^*)
アハハ、心配しなくてもすぐにアラフォーになれるわよ~
カモーン♪

みるまゆ | URL | 2010/03/20 (土) 21:19 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
