
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


三つ葉チーズ入り☆豚コマで適当カツ

2010/03/24 (水)  カテゴリー/肉料理

そういえば野菜室に三つ葉があった・・・!
これは早く救済せねばマズイ!!!
ということで作ったのが今日のカツ^^適当の秘密はのちほど♪

三つ葉チーズ入り☆豚コマで適当カツ

055_convert_20100317061130.jpg

材料(4人分)
豚コマ切れ肉 320g
三つ葉 50g
パルメザンチーズ 大3
塩 小1/2
こしょう 少々
片栗粉 大1
薄力粉 適宜
溶き卵 1個
パン粉 適宜

作り方
①三つ葉は1~2㎝幅に切る。豚コマも大きいものは一口サイズに切る
 ↑の片栗粉までの材料を全てボールに入れよーく混ぜる
②①のタネを4等分し、カツっぽく平らにまとめる
001-1_convert_20100321053555.jpg
 これに薄力粉、溶き卵、パン粉の順番で衣をつける
③鍋に高さ1㎝程度の油を入れ、②のお肉を揚げ焼きしたら完成

適当の秘密は、豚コマを適当にまとめて作ったから
名づけて適当カツ(笑)でもこの食感は侮れません!
テキカツ用のお肉よりも断然やわらかく仕上がります^^
059_convert_20100317061156.jpg
大葉とチーズがイケるなら、三つ葉とチーズもイケる?と実験^^
これ、なかなかいけましたよ~!
後味で、三つ葉の香りをふわっと感じる程度なので
葉っぱ系が苦手なお子さんでも大丈夫だと思います^^
うちの子たちもバッチリOKでしたよ~!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

クイズです
↓↓↓

今週は「夕飯いらないよweek」の旦那さん
仕事が忙しく、帰宅も遅いので帰ったら早く寝たい・・・
そんなわけで、夕飯は社食でちゃちゃっと済ませているそう

旦那さんが帰宅する頃には、子供と一緒にすっかり寝ているので
会えるのは朝のわずかな時間のみ
そんなわけでコミュニケーションツールの黒板活用!
普段は何時に起きるかを知らせてくれるだけなんですが
今朝起きたらこんなことが書いてありました

011_convert_20100324071013.jpg

定時に行くよ、の下にクイズ(笑)
赤=アカ
音=オト
鰊=ニシン
牛=イス
犬=???

牛はウシでしょ?
ニシンが鰊と書くということも今日知ったし(笑)
なんだろ・・・なんだろ・・・と朝からモヤモヤ
そして起きてきた旦那さんをつかまえてヒントを請求!!!
ほぼ答えを聞いたも同然の状態で、やっと分かりました^^;

このクイズ、旦那さんが今読んでいるクイズ本に載っていた
問題の一つなんだそうですが、答え分かった方いますか?
ちなみにヒントは・・・カタカナを変換して下さい^^
答えはまた明日~♪(爆)

さて、今日から春休みの兄ちゃん^^
昨日、担任の先生から感動的な手紙をいただいて帰宅しました(感涙)
このお手紙の事についてはまた後日~♪

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~♪♪

三つ葉とチーズ!!
その組み合わせ、思いつかなかったよ~~!!
確かに大葉と三つ葉は相性いいもんね!
今度、三つ葉でやってみよ~~♪
適当カツってところも私にピッタリ♪♪

あと、クイズの答え分かった~~♡
犬=ウニ!!かな★

*yuu* | URL | 2010/03/24 (水) 07:52 [編集]

ほう!
三つ葉×チーズ、おいしそうー^-^
三つ葉、大好きなんだぁ~♪
チーズと食い合わせても、うまうまだろうな~^m^
ほんとほんと!
大葉とチーズ、最高に合うんだもんね^-^v

カツも、カツ用より、こっちの方が、子どもの食いつきガいいよねん♪
とにかく、やわらか~く、が、子ども的ポイントじゃない~?
とかいいつつ、なかなかこうやって、豚コマを切って・・・っていう手間をかけてあげない、私。(笑)
なべちゃん見習って、今度、やろっと♪

クイズ・・・・・
あかーん☆
私、頭がちがちやぁ。
わかりましぇーん。涙。
今日一日、クイズがぐるぐる頭の中、回ってそうだよ~。(笑)

deco | URL | 2010/03/24 (水) 09:57 [編集]

こま肉で作ると柔らかくできそうだね。
三つ葉たっぷりでおいしそう!
夏は大葉で今は三つ葉とかせりがいいね~。

クイズ、わから~ん。
イヌって書いてもなんだろ?

>大寝坊すると、一瞬頭が真っ白になるよね~。

fanifani | URL | 2010/03/24 (水) 15:25

三つ葉って美味しいよね!
チーズとも合うんだ~!!
適当カツのレシピ、いただいてくね~!
適当ってとこ、私にぴったり!

クイズ、私もわかんないや。
頭、かたすぎ(;^_^A

まっち | URL | 2010/03/24 (水) 17:27 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/24 (水) 23:02

こんばんは~
チーズと三つ葉♪
これは合いますね♪♪♪
この組み合わせをカツにね♪
これは新鮮♪
とても美味しそうです♪♪

クイズ…全くわかりません~
実は朝に問題見て、今まで思いつかなかったです~

ゆん | URL | 2010/03/25 (木) 01:10

三つ葉とチーズとは・・・これ、いいね~
適当カツっていう名前がまた最高♪


クイズ、私もわかんないな・・・(^^ゞ

それにしても、ご主人、お忙しいのね・・・
皆が寝静まった頃にご帰宅だなんて、なべちゃんも淋しいだろうけど、ご主人も・・・だよね。
私なんて、きっとぶうたれてばっかだわ。(^_^;

今日も応援。

ロッキン | URL | 2010/03/25 (木) 02:27

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
