スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


番外編☆こんなの作ってみました

2010/04/07 (水)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

今日はレシピに至る前のものをちらり~♪
スーパーでお安い手羽元に遭遇し、即購入^^
今日は何にしようかな・・・と考えた挙句
カレースープで煮こんでみました
009_convert_20100310051746.jpg

一度下茹でした手羽元と人参、玉ねぎ、じゃがいも、麦を
ケチャップやウスターソースベースのカレー味で煮込む・・・
ローリエやタイム、にんにくなども入れました

が!
結果、なんだか中途半端だったな~
カレーというにはスープ量が足りず
スープ煮というにはちょっとスープ量が多い(笑)

今回初めて押し麦をカレーにINしてみましたが
この麦の食感が面白い!麦がプリプリしています♪^^
お味も悪くないんですが、やっぱりしっかり出汁をとった方が
おいしいんだろうな・・・ということで次回、リベンジ決定^^
スープ量を増やして、がっつりカレーにしようかな~^^
今から妄想は膨らみます・・・☆

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

すんなりと・・・
↓↓↓

次男君、昨日初めての通園バスだったんですが
なんの問題もなく、すんなりと乗って行きました
あまりにもあっけなくて、ぽかーん(笑)

どちらかというと、残された兄ちゃんの方がソワソワしていて
「今頃幼稚園頑張ってるかな~~~」
「何時に帰ってくるの~???」
と明らかに寂しそう^^;

でも
「寂しいの?」と聞くと
「ううん、寂しくなーい!!!」とキッパリ
本当は寂しいくせにねぇ~~~(笑)

そして今日は兄ちゃんの進級式で次男はお休み~^^
保護者同伴なので、次男を実家に預けて行ってきます!
バタバタしているので訪問はできないかも^^;ごめんなさい!
では張り切って行ってきます!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん♪
スープ仕立てでいいね。
とってもおいしそうだよ。
これご飯にもかけたくなっちゃうね^^

「寂しくない!」あはは。
強がっちゃってもうもう~、
かわいいぞーー!

タラゴン | URL | 2010/04/07 (水) 10:29

なべちゃ~ん、スープ仕立て美味しそうだワン。私ならば…これでOKってだしちゃうわ(笑)。そこがなべちゃんと大きく違うとこだわ~♪
さびしくない!!強がりお兄ちゃん、かわいいな♪

毛糸のパンダ | URL | 2010/04/07 (水) 13:06

スープカレーみたいでおいしそうだよ!
北海道スタイルで食べたいな~。

やっぱり兄弟って2番目のほうがしっかりしてるのね。
一人ですんなりってすごいわ~。
お兄ちゃん、なんだかかわいいね。

fanifani | URL | 2010/04/07 (水) 16:55

うわ~ こういうスープ仕立てっていいねかあr
しかも、レシピに至る前のものっていうのがまた嬉しい!(^◇^)

うふふ、「寂しくない!」かぁ。可愛いな。
弟ちゃんも無事初日を過ごせて良かった! 私までほっとしたよ♪
それにしても、兄弟って下の子のほうがしっかりしているものなんだよね~

では、今日も応援。

ロッキン | URL | 2010/04/08 (木) 00:16

スープカレー、すっごく美味しそうだよ~!

次男くん、すんなり行けたんだ!
なべちゃんとしては、ちょっと拍子抜け?(笑)
お兄ちゃん、弟くんがいなくて寂しかったんだね。

まっち | URL | 2010/04/08 (木) 01:08

おはよ~ございます~
カレースープってのも美味しそうだな♪
カレーの風味っていつでも食べれちゃうわ♪♪
「寂しくない!」って♪♪
お兄ちゃん、めちゃめちゃかわいいね♪

ゆん | URL | 2010/04/08 (木) 05:29

なべちゃん♪

これ、番外編になってるけど
みるからにおいしそうよ~!
押し麦入りってところが、さすが雑穀クイーンよ♪
プチプチっとおいしそうだね。

次男くん、本番に強いね♪
我が家も昨日、下だけ保育園に預けたんだけど
『Gooがいないと寂しい・・・』って
つぶやいてたわ^^
やっぱり下の方が精神的に強いって感じるよ♪

もうすぐ夢の国!?
楽しみだね♪

vivera | URL | 2010/04/08 (木) 06:57

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
