
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


イタリアンキッチン☆いしかわ

2010/03/02 (火)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

ちょっとアップ時間が遅れました^^;
昨日今日と、代休やらなんやらで幼稚園がお休み~
すっかり私もお休み気分で、リズムが狂ってます(笑)

さて今日はレシピお休み~
週末に友人とランチへ行ってきたのでその様子をアップ^^
場所は、うちから車で10分くらいの所にある
「イタリアンキッチンいしかわ」
025_convert_20100228052213.jpg
おいしいと噂には聞いていたので、期待大!!!

まずは前菜
001_convert_20100228051258.jpg
003_convert_20100228051441.jpg004_convert_20100228051503.jpg
005_convert_20100228051535.jpg008_convert_20100228051719.jpg
かぼちゃのスープと
ブロッコリーのキッシュ?
そしてかつお・・・ついでにパンもパチリ^^
相変わらず、お料理名を聞いてもすぐ忘れてしまいます(笑)

そしてパスタは
013_convert_20100228051746.jpg
ドライトマトベースのイカとタコのラグーソース♪
続いてお楽しみのスイーツとコーヒー^^
015_convert_20100228051810.jpg
018_convert_20100228051836.jpg019_convert_20100228051859.jpg
020_convert_20100228051933.jpg022_convert_20100228055831.jpg
デザート、全ておいしかったんですが・・・
名前がすっかり抜けてしまいました~^^;
なんだったっけな~~~~

こちらのランチコース、\1600で食べ応え十分!!!
靴を脱いで入る店内の雰囲気もすごく素敵でした^^

ご近所のお友達へ^^
陽だまりハウスのすぐ隣(北側)に
こんなに素敵なお店ができていました~♪
お勧めです^^是非行ってみてね~!!!

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ランチの後は
↓↓↓

これまたご近所のお店なんですが
一度も入ったことがなかったお店、「時代屋」
037_convert_20100228052743.jpg
さっきコーヒー飲んだばかりなんだけど・・・
せっかくなので、ここでもコーヒー^^
030_convert_20100228052258.jpg
友人の飲み物と、名古屋ならではのお茶菓子^^;
033_convert_20100228052509.jpg036_convert_20100228052535.jpg
029_convert_20100228052439.jpg027_convert_20100228052414.jpg
こだわりの食器がずらっと飾られた、洒落た雰囲気の店内
外観からも、子連れでは無理かな~と入ったことがなかったんですが
入ってみたら・・・子連れでもギリギリ大丈夫かも^^

おいしいものをたくさんいただいて
しゃべってしゃべってしゃべって・・・リフレッシュ完了!
パパさん、毎度ありがとう^^;

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~♪♪

えええ!??
こんな素敵なレストランが近くにあるの~~??
羨まし~~♪
すっごく美味しそうで、ボリューミーなのに、
この値段ってお得だよね~~♡

あと、ランチの後の喫茶店(だよね?)も
風情がある感じでいいな~~^^
こういうところ大好きなの~
コーヒーカップもピンクでかわいい♡

うんうん!
たまには主婦もこうやってリフレッシュしないとね^^
その間、子供の面倒を見てくれる旦那さんにも感謝だね♪

*yuu* | URL | 2010/03/02 (火) 08:12 [編集]

なべちゃん!

お久しぶり~!!
わかるかしら??

久しぶりになべちゃんのブログを見て兄ちゃん達の活躍っぷりに爆笑させていただきました~☆
こんなにおいしそうなレストランがあるだなんて!!

帰国してから一度も帰省していないけれど、わが故郷も少しは変わったかな~なんて淡い期待♪

春の帰省の時にはまた連絡させてくださーい。

mika | URL | 2010/03/02 (火) 13:34

わぁ、素敵なランチ♪♪
デザートも4種類♪いいなぁ♪

時代屋さんも素敵ねぇ。
ゆっくり話をしながらコーヒーブレイク
こういう時間幸せよねぇ。

さくらのママ | URL | 2010/03/02 (火) 14:43 [編集]

うちゃー おひしそーー こんなお料理もう何年も食べてない気がしてきた

Kay | URL | 2010/03/02 (火) 14:44

イタリアンのコース、美味しそう♪
そういえば、久しくイタリアン食べてないなぁ・・・。

次に入ったお店も素敵な雰囲気だね~!
毎日、家族のために美味しい食事を作って頑張ってる自分へのご褒美だね!
主婦だって、たまには外で羽を伸ばさなきゃ!

まっち | URL | 2010/03/02 (火) 18:04 [編集]

おぉ☆
おしゃれなイタリアンだね~^-^
長らく・・・こういうの食べてないな(笑)
私も、食べにいきたーい!
名古屋へ、go!(あーん、実際は、なかなか・・・)
お次の、「時代屋」さん、かなり、ツボな感じ!!!
レトロなお店が大好きなの~。
ちなみに我が家も、かなりレトロ☆
(ふるいだけ?笑)

たまには、パパさんにお願いして、命の洗濯、しなくちゃね☆

deco | URL | 2010/03/02 (火) 19:09 [編集]

なべちゃん♪
おしゃれなイタリアンだね~♪
ちょこちょこっと出てきてつまめる感じ、
すごくいいよね。

デザートも4種、うれしいね^^

その後のカフェもまた、
いい味だしてる~ん♪

タラゴン | URL | 2010/03/02 (火) 21:21

楽しいランチ会だったみたいでよかったね~!
ほんと、お料理、こんなに色々出て、
デザートまでついて1600円は安い!
いっぱいおしゃべりすると
リフレッシュするよね。

fanifani | URL | 2010/03/02 (火) 23:46

デザートも4種類もあって、この美味しそうなランチが1600円とはお得よ~\(^O^)/
でもって、「時代屋」さんで、お茶♪
ね、ここって、むかしからある?
だとしたら、私、むか~し、いったことあるかも!!
って思いながら、拝見させてもらったのよ。(^^)

楽しいお喋りに美味しい食事、最高だったね!
これで、なべちゃん、またリフレッシュできたね♪

今日もそんななべちゃんに応援。

ロッキン | URL | 2010/03/03 (水) 03:09

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
