スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お料理バトン^^

2010/02/27 (土)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

先日バトンが回ってきたところなんですが
今度は大好きなロッキンさんから、お料理バトンが回ってきました^^
今日は週末だし・・・レシピお休みで(笑)バトンにお答えします♪

1.お料理を始めたのはいつ?

今から約8年前です^^;
結婚を機に、必要に迫られて仕方なく・・・(笑)

2.お料理を始めたきっかけは?

結婚を機に、必要に迫られて仕方なく・・・(爆)

3.お料理をして良かった事は?

すごく世界が広がった~お料理って奥が深くて面白い!!!
結婚を機に、必要に迫られて仕方なく始めたことなのに(笑)
家事の一つというより、趣味になりました^^
こうしてブログを始めてお友達もたくさんできて
良いことばかりだな~~~♪

4.お料理して悪かった事は?

悪かったこと・・・う~~~ん、特にはないんだけどね
ブログを始めてから、いろんな調理器具や食材を知るようになって
欲しいものがたくさんあるんだけどさ
お金がね、限られてますから・・・(笑)そんなに買えないの~~~
そのストレスがちょっとねぇ(笑)

5.自分の腕を思う存分褒めて下さい。

えーーーー、これは全く褒められないわ!
めちゃくちゃ手際悪いもん(笑)
すっごく不器用だし、包丁使いなんて見せられない!!!(爆)

6.自分は料理に向いていると思う?

少なくともお掃除・整理整頓よりはむいていると思います(笑)

7.主に何をつくってる?

えーっと、主に3食のご飯を・・・(笑)
私は野菜や魚が好きなんですが、うちには肉星人もいるので
まんべんなく作っています
主に和食、さっぱりしたものを作ることが多いかな~^^

8.あなたの料理に欠かせないものは?

好奇心!!!それから食べてくれる人^^
この食材をこの調味料で味付けしたらどうなる???
この調理法ではどうかな???という好奇心から
新しいお料理が生まれます♪
そしてなんと言ってもやっぱり、食べてくれる人がいるからこそのお料理
この二つは欠かせません

9.ずばり、あなたにとって料理とは??

趣味であり、生活の一部かな~^^

10.次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!!

うーん、また止めてしまおうかと思ったんですが(笑)
先日バトンを受け取った蓮ちゃんまめちゃんに回してもいいかな?
お料理上手な二人なので、もしよかったら受け取って下さい♪
無理しなくていいからね~~^^

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

頑張った!!!
↓↓↓

頑張った!!!でもうおわかりでしょうが(笑)
女子フィギア、日本人3選手頑張りましたね~~~!!!

まず最初に、鈴木明子選手がほぼ完ぺきな演技で終わった時には
全身に鳥肌が・・・(笑)

安藤美姫選手もミスなく終わり高得点!
これは日本人メダル二ついける!?!?と思ったんですが
そんなに世界は甘くなかった・・・^^;
真央ちゃん、ミスしたのは残念だったけど
よーーーく頑張りましたね~!!!
オバチャン、大感動でしたよーーーー!!!

同じくオリンピックの話題で盛り上がってた蓮ちゃんからは
携帯にメールまでもらって(笑)うんうん、興奮したよね~^^
これでオリンピックが終わってしまうと思うと
かなり寂しいんですが、2週間しっかり楽しませてもらいました!

真央ちゃん、4年後も頑張って~とついつい言いたくなってしまいますが
とりあえずはゆっくり休んでね^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃ~ん、コメ読んで飛んできちゃった!!
こんなにすぐに受け取ってくれて、感謝、感激よ~!
どうもありがとうね~\(^O^)/

なべちゃんの淡々とした語りが、また短歌のように心よく感じられちゃった。「必要に迫られて仕方なく・・・(笑)」っていうの、もう私の中で渦巻いてる~(^^)

私ね、なべちゃんのお料理、好きなんだ~ 先日の私のバトンにも書いたけど、温かさを感じられるもん。(^^)
家庭の味って感じもしてね。これからもなべちゃんワールド見せてね~!!

ではでは、今日も応援。って、今朝既にしちゃったから、また明日!
素敵な週末をね!!

ロッキン | URL | 2010/02/27 (土) 09:15

あはは~(笑)
素のままの、なべちゃんが出てるって感じで、とっても楽しく読ませてもらったよぉ^-^
随所に・・・・「あっ、おんなじだ♪^m^」って思うところが・・・(笑)

女子フィギュア、ほんとにすばらしかったねー!
感動の嵐だったわん♪
また4年後が(かなり先だけど。笑)楽しみだね~♪

deco | URL | 2010/02/27 (土) 11:20 [編集]

お料理バトン!!楽しく拝見したよーー!
・・・必要に迫られて。。(笑)
おんなじ~!!!(笑)

オリンピック、練馬のおばちゃんも感動しました!!

さくらのママ | URL | 2010/02/27 (土) 16:42 [編集]

なべちゃん♪

うふふ、みんな仕方なく・・・・。
ってところが同じだわ~。
私なんてもっとひどいよ。
お料理ほとんどしてないくせに
得意料理は何?って聞かれて
堂々と適当に答えてた^^
・・・だから結婚当初
すごい大変だったわ・・・まさに
自業自得ってやつね★

なべちゃんのお料理は
私大好きーー!!
なかなかツクレポできてないけど
いつも想像して美味しそうだな~~♪
って思ってるよ❤
あと、もちろんいつも自然体なところも
大好きよーー♪

vivera | URL | 2010/02/27 (土) 23:38

なべちゃん、結婚するまで
お料理しなかったの??
それなのに、いつもおいしそうなのいっぱい作ってるよね~。

やたら熱くないのがなべちゃんらしくていいな。

ほんとオリンピック終わっちゃうの寂しいよね~。
でも、明日のエキシビションもたのしみ♪

fanifani | URL | 2010/02/28 (日) 00:04

バトン、ほんとありがとうね~

今日の応援していくねー!

ではでは、素敵な日曜日をね!

ロッキン | URL | 2010/02/28 (日) 04:01

なべちゃん、おはよ~~♪

お料理バトン、楽しく読ませてもらったよ~
ホント意外だ~~
なべちゃんが結婚を機に料理するようになったなんてーー!
絶対小さい頃からお料理してそうなイメージだよ~~!

てか、そうそう、色々な調理器具とか欲しくなるよね(笑)
お金も収納スペースも足りな~い(>_<)

それと、ホント、真央ちゃんよく頑張ったよね~~♪
感動した~~☆
しかし、キム・ヨナちゃんは最強だね!

**心配ありがと~~^^
元気になったよ(*^^)v

*yuu* | URL | 2010/02/28 (日) 07:57 [編集]

おっはー☆
やー、ホントまだまだ思い出すと興奮v
エキシビジョンも今見ながらだけど(笑)
みんな生き生きして楽しいね♪

お料理バトン、受け取りまーす(^O^)/
上手くないよ~~
でもありがとー(≧∀≦)
だよね、結婚すると必要に迫られるよね……( ̄∀ ̄;)

蓮 | URL | 2010/02/28 (日) 10:39

なべちゃん、おはよ~^^☆

ふふふ~ってしながら読ませてもらったよ~ん^^

ほんとフィギュア楽しかったね♪
すごいよね~
あの若さで・・・って感じだもの!

ちょりママ | URL | 2010/03/01 (月) 07:35

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
