
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


キャベツときのこの豆乳スープパスタ

2010/03/04 (木)  カテゴリー/麺

お昼に麺料理、最近は前ほど作らなくなったんですがやっぱり好き♪
今日は久しぶりにパスタを作ってみました~^^
豆乳と黒胡麻ベースのスープパスタです

キャベツときのこの黒胡麻豆乳パスタ

021_convert_20100227052647.jpg

材料(一人分)
パスタ乾麺 70g
お好きなきのこ 60g
キャベツ 60g
オリーブ油 大1/2
塩 ひとつまみ

A
●醤油 大1強
●ごま油 小1
●黒すりごま 大2~お好みで
●豆乳 200cc
↑↑↑
合わせておく

作り方
①フライパンにオリーブ油と塩を入れて火をつけ
 食べやすい大きさに切ったキャベツときのこを炒める
 パスタは表示時間より1分短く茹でておく
②フライパンにAを加える弱火で沸騰させないよう温め
 ここへ茹であがったパスタを加えてスープと絡めたら完成

シンプルな材料ですが、とってもおいしい^^
白のすりごまでも合うと思うんですが、
今回は黒ごまの気分で、こちらを採用(笑)
きのこの旨みにごまの香りもプラスされ
ぺロっと食べられちゃいますよ~危険危険^^;

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

ぞうさん
↓↓↓

先週末、幼稚園のひなまつり会がありました
生活発表会ということで、劇の発表^^

兄ちゃんは、はりきって家でも練習し(笑)いざ本番!!!
ワンテンポ遅れたり・・・ワンテンポ早かったり・・・
やっぱり兄ちゃんは兄ちゃんでしたが(笑)
それでも一年前と比べると、かなり成長したな~~~^^

見終わって教室に行き、記念撮影
ri017_convert_20100304062540.jpg
今年はぞうの役でした^^
来年の生活発表会は幼稚園の締めくくり☆
どんな姿を見せてくれるのかな~^^

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~♪

スープパスタ美味しそ~~^^
きのことキャベツたっぷりなのも好き、好き~~^^
このスープの部分も旨みたっぷりだろうな~♡

あと、お兄ちゃん、年々成長してるみたいで、
ホント嬉しいねーー★
来年も楽しみだね^^

それにしても、象さん、かわゆいっ♡

*yuu* | URL | 2010/03/04 (木) 08:12 [編集]

なべちゃん、おはよ~♪

黒って身体にいいっていうもんね~♥
黒ゴマパスタ、
きのこだし豆乳だしすっごくヘルシーだね!(^^)!
おいしそう~♥

ぞうさん、かわいいね~♥
うちは小人だったわ(白雪姫の 笑)
発表会って結構感動するんだよねぇ(笑)

∴nico | URL | 2010/03/04 (木) 09:33

なべちゃん♪
そうだね!
最近ここでパスタ観るのが少ないかも。
UPしてないけど、納豆パスタはよく作るんだよ^^

スープパスタ美味しそ~、温まるね^^
きのことキャベツたっぷりなのもいい!

ぞうさん、キュートだ!

タラゴン | URL | 2010/03/04 (木) 11:36

うわー 生活発表会って響きだけでもすごく懐かしくて
思わずじわーんとしちゃうなあ
なんかもう来週中学卒業だよー 信じられないわあ

うちはお休みの日はほとんど麺類だな
なべちゃんのパスタとっても美味しそう^^
娘達豆乳好きじゃないんだけれどパスタにすれば
食べてくれるからね^^

茶碗蒸しに片栗粉使うってびっくりー
卵を少なくして片栗粉にするのかな?
カロリー低くなりそうだし美味しそうだし今度やって
みようかな

まめりえ | URL | 2010/03/04 (木) 12:32

おいしそーーー ヘルシーだよね 一人ランチとかに食べたいわぁ~
今日もしっかり応援ね

Kay | URL | 2010/03/04 (木) 14:25

なべちゃん、こんちは☆
豆乳のパスタだぁ♪
大好き大好き♪
し・か・も。
黒ごまいり♪^m^
いいねいいね~^-^
黒ごま、とらないとね☆

お兄ちゃん、かっわいいね~♪
生活発表会っていうんだね!
幼稚園によって、違いはあれど、子どもの成長を感じられる、素敵な機会だよね~^-^

deco | URL | 2010/03/04 (木) 16:40 [編集]

なべちゃん♪

うんうん、こういうシンプルなパスタ
ついつい食べ過ぎちゃうよ~!
キャベツときのこのダシがスープに
たっぷりうつっておいしそう!

このゾウさん、先生作ったんだよね?
素晴らしい出来映えだ~~~!
お兄ちゃん、ちゃくちゃくと成長してて
頼もしいね~♪

~~
アップに耐えられないから
写真、すごく縮小してみました^^

vivera | URL | 2010/03/04 (木) 19:08

なべちゃん、こんばんわ~ん♪

キャベツがたっぷりいただけそうだね~^^
豆乳ってほんと優秀な奴だわ!!

お兄ちゃん、なんかいいね~。
マイペースってのと大人になってすごく大きな器を持った人になりそうだわ~^^

ちょりママ | URL | 2010/03/04 (木) 20:43

こんにちは~。
実は豆乳が苦手なんですが、豆乳を使ったレシピって多いですよね。料理に使うと、どんな風になるんですか?そのまま飲むのとは違った味になるのかしら。
思い切って豆乳デビューしてみようかな~。パスタ、おいしそうだし・・・。

ぐび | URL | 2010/03/04 (木) 21:12

そういえば、麺レシピ久々だね。
きのこたっぷり、豆乳の和風クリームパスタ、
おいしそ~。
うちじゃ、ほとんどパスタしないけど
みると食べたくなるわ。

お兄ちゃんの年頃だと、
日々成長だよね。

fanifani | URL | 2010/03/04 (木) 22:30

豆乳、実は苦手なの。
でも、以前お店で豆乳鍋を食べたらすっごく美味しくて、いまだに飲めないんだけど、調理してあるのは食べれるようになったの。
このパスタ、食べた~い!
胃にとっても優しそうだね!

お兄ちゃん、ゾウさんお疲れ様!
子供の成長が見られる場って嬉しいね!

まっち | URL | 2010/03/04 (木) 23:30

キャベツときのこの黒胡麻豆乳パスタ、栄養満点で美味しそう~ しかも、スープパスタだなんて、おされ~♪

お兄ちゃん、ゾウさんの姿、よく似合ってるよ!!
なべちゃん、こういう子供の姿をみると、胸いっぱいになっちゃうね♪

今日も応援。

ロッキン | URL | 2010/03/05 (金) 05:38

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
