スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もやしのバルサ醤油炒め

2010/02/26 (金)  カテゴリー/野菜が主役の炒め物

今日はなんてことないもやし炒め(笑)
なんてことないけど、バルサミコとにんにくでうまーい!
大人向けには是非是非黒コショウをかけてどうぞ☆

もやしのバルサ醤油炒め

015_convert_20100226051017.jpg
夕方の写真で黄色っぽいですが、カレー味ではありません(笑)

材料(作りやすい分量)
もやし 1袋
塩 ひとつまみ
にんにく 1片(みじん切り)
オリーブ油 大1/2
黒胡椒 お好みで

A
●醤油 大1
●バルサミコ酢 小2
↑↑↑
合わせておく

作り方
①フライパンにオリーブ油、塩、にんにくを入れて火をつけ
 香りがでるまで弱火であたためる
②①にもやしを加え、中火~強火で炒める
③もやしに火が7割程度火が通ったら、もやしを端に寄せ
 空いたスペースにAを入れフツフツさせる
 Aが半量ほどになり酸味がまろやかになったら
 Aともやしと絡めて完成
 お好みで黒胡椒をかけて召し上がれ~^^

加熱してまろやかになったバルサミコ、やっぱりおいしい♪
黒コショウも加えるとアクセントになって相性抜群!
なんてことない炒めものですが
冷めてもおいしいので、つけ合わせや箸休めにお勧めです^^
給料日前には是非どうぞ~(笑)

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

がんばれニッポン!
↓↓↓

オリンピック、もうすぐ終わってしまいますね
すごく・・・寂しい・・・(笑)

この二週間、朝起きたらまずテレビのスイッチON!
早朝からテレビの音声を聞きながらブログしていました^^;
冬のオリンピックも、ほーんといろんな競技があるんですね
人間業とは思えないようなものもたくさん^^
ほんとに素晴らしい!!!オリンピック万歳!!!

そして今日、ついに女子フィギア~~~
あああああ、朝から緊張(笑)
先日のSPは、真央ちゃんの演技も最高に素晴らしかったけど
ヨナ選手の演技も見入ってしまった・・・
悔しいけどね、やっぱり彼女上手よね・・・^^;
でも悔しいから、字は小さくしておくの~~~(笑)


今日も日本人三選手、満足のいく演技をしてもらいたいな~~~
今日の私、間違いなくテレビの前で釘付け・・・応援します!!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~♪

もやしだーー!
最近、もやし食べてないから、
もやしレシピ探してたの~^^
またまた参考にさせてねーーー!

てか、今日は体調が悪くて・・
短いコメントでごめんね。。

*yuu* | URL | 2010/02/26 (金) 08:03 [編集]

なべちゃん、おはようー!
もやし、おいしそう~^^。
もやしは主婦の味方よね^^。

yuuちゃん、大丈夫かな……。
心配だね。

izumimirun | URL | 2010/02/26 (金) 09:10

こんにちは!
もやしはお財布の救世主だね~☆バルサミコににんにく!がっつりパンチも効いて美味しそうv

そうそう、くやしいけどキムヨナの演技キレイなのよね~。
でも真央ちゃんも負けてない!!絶対メダルーvv
もうフリー始まってるよね☆なべちゃんは釘付けかしら♪
私の分まで応援してね~ヽ(´∀`)ノ
頑張れにっぽん!(^-^)人(^-^)

蓮 | URL | 2010/02/26 (金) 12:36

なべちゃん!
見たみた~?!
いま・・・フィギア終わったね・・!
あー、もう、何回涙したことか・・・。
感動が、いっぱいだったねー。
うぅ。。。

そして、もやしレシピ♪
ありがたや~☆(笑)
もやしとバルサしょうゆ、合わせたことないから、今度、やってみよ~♪

deco | URL | 2010/02/26 (金) 14:21 [編集]

バルサミコ醤油とにんにく!!これ大好き♪
しゃきしゃきもやしとも美味しそう♪
うんうん!黒胡椒もいいね!!!
こりゃお給料入ったけど作りたい!!!(笑)

さくらのママ | URL | 2010/02/26 (金) 17:11 [編集]

なべちゃん♪

アハハ!
これは給料日前じゃなくても食べたいよん♪
冷めてもおいしいのがまたいいね!

オリンピック、全然観る時間が
なくて寂しいよ~~。
朝のニュースでみるのが精一杯・・・
明日の朝は早起きするぞ~♪

vivera | URL | 2010/02/26 (金) 18:41

もやしは我が家では欠かさないよ~
だって安いし、いつでも売ってるし(^^;)
バルサ醤油で美味しそう~♪

オリンピック、リアルで応援してたのかな?
私もviveraさんと同じく観る時間がない~!
結果はわかってるけど、後で録画してあるフィギア観よ…

みるまゆ | URL | 2010/02/26 (金) 21:28 [編集]

なべちゃん♪
もやしにばるさ!!
しかもニンニク入りで絶対おいしいね^^

オリンピック、ホント釘付けだよ~。
まおちゃん、泣けたよ...

タラゴン | URL | 2010/02/27 (土) 01:29

もやしだーー!
うちの子たち、大好き~!
で、こっちのローカルのスーパーでも手にはいるんだけど、やっぱ、ちと高いんだよね。っていってもそんな買えないほどじゃないんだけど。(^^ゞ ほら、やっぱり日本で買っていた時の値と比べちゃう私だからさ。(^^ゞ

バルサ醤油、これは是非ためしてみたい! 美味しいだろうな!!

バトン、うけとってくれてありがとう~♪
お時間のある時で全然いいからね~

ではでは、今日も応援。

ロッキン | URL | 2010/02/27 (土) 04:39

なべちゃん、おひさしぶりです(^^)
もやし、大好きです☆
このもやし、何にでもあいそうだねっ☆
そのままはもちろんだし、ごはんにも麺類にも!
応援ぽちっ☆

minori-mama | URL | 2010/02/27 (土) 23:39 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
