
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


春巻きの皮で☆とん○りコーン風

2010/03/01 (月)  カテゴリー/おやつ デザート

去年の初夏にアップした、春巻きの皮でラングドシャ
これを思い出して、今回は第二弾!
アノお味に近づけてみました~~~♪

春巻きの皮で☆とん○りコーン風

007_convert_20100222062512.jpg

材料(1人分)
春巻きの皮 3枚

A
●コーンクリーム 大4
●塩 少々(小1/5~小1/4程度)
↑↑↑
合わせておく

作り方
①春巻きの皮の、一辺を4等分×もう一辺を2等分=8つに切る
②Aをしっかり塗り、くるくる丸める
③200度のオーブンで12~13分程焼いたら完成

カリカリ系のおやつが大好きな兄ちゃん
これも出したら、あっという間に平らげてしまいました
コーンクリームでとん○りコーン風に♪
005_convert_20100222062410.jpg
春巻きの皮が余った時にお勧めですよ~^^
うちのブラザーズは、この分量じゃ全然足りませんでしたけどね(笑)

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

終了・・・さみしいな~
↓↓↓

前記事のお料理バトンについて

お料理を始めたのは結婚と同時です^^
私もそうだった~!という仲間からのコメントや(笑)
意外だね~という優しいコメントをいただきましたが・・・

昔からの友人は、今の私を見て
人並みにできるようになって良かったね~♪
と母のような気持ちで見守ってくれているはず(笑)

それくらい、結婚前は何もできませんでした
包丁もほとんど持ったことがなく、今でもその手つきは怪しい(笑)
でもなんとか毎日、食いっぱぐれることなく過ごしています^^;
人間、切羽詰まればどうにかなるってことですね(爆)

さて、今日でオリンピック閉幕ですね~
最後に追い抜きで銀メダルという
うれしいニュースもありました♪
追い抜きも興奮したな・・・あと0.02秒、惜しかった~~!!!

っとっとっと、またついつい熱くなってしまうのでこの辺で(笑)
オリンピックってやっぱりいいな♪

この記事へのコメント

なべちゃん、おはよ~~♪♪

春巻きでとん○りコーン!??
それいいね~~^^
私もパリパリ系のお菓子とか大好きなの~~★
春巻きの皮が余ったらやってみるね!

あと、オリンピック面白かったよね~~♪
また4年後が楽しみだ~^^

*yuu* | URL | 2010/03/01 (月) 08:00 [編集]

なべちゃん、おはよ♪
おぉ☆
春巻きの皮で、とん○りコーン風?!
すごーい!
コーンクリームでできちゃうんだぁ♪
びっくりしたよ☆
春巻きの皮を使ったら、これもやってみたいな~^-^
とん○りコーンって、ほんと、子ども大好きだよね~^-^

オリンピック、あっというまに終わっちゃったね~。
さみしいけど、いっぱい楽しませてもらえたよね♪
また4年後を楽しみに~♪

deco | URL | 2010/03/01 (月) 10:31 [編集]

春巻きの皮で、とん○りコーン風?!
きっと、ほかの方もこの反応だろうな!!
だってさ、これ、すっごいアイデアだもん!(^◇^)

コーンクリームでできちゃうっていうのも嬉しいね!!

そうだね・・・結婚と同時にお料理に・・っていう人も多いよね。実際、私もそうだもん。これはそういう相手ができたっていうことに感謝だね!!

ではでは、今日も応援。

ロッキン | URL | 2010/03/01 (月) 11:22

なべちゃん こんちー
とんがりくん 美味しそうだね
いわれてみればあれはコーンクリームの味だわっ
春巻きの皮にコーンクリームにぱりぱり
想像したらまさしくとんがりくん(*^ー゚)b
うちでもこの量じゃ1人分にならないだろうなー(笑)

バトンなにげなく見てびっくらこ
わーたーしーのーなーまーえーがーー

はい 確かに受け取りました(゚▽゚)/
そのうちやるからねー まわしてくれてありがとう^^

まめりえ | URL | 2010/03/01 (月) 15:43

なべちゃーん♪おこんばんは。
我が家はトン○コーン大好き人間がいるからやってみたいな☆

毛糸のパンダ | URL | 2010/03/01 (月) 20:12

こんばんはー!
わぁ、春巻きの皮であの味ですか☆
うちもあれ大好きだったよ~
最近食べてない。そっか、春巻きの皮とコーンクリームねv
絶対足りないわー(笑)

人ががんばってる姿はやっぱり応援したくなるね(o^-')b
元気ももらえるし♪
次は2年後の夏かしら。

蓮 | URL | 2010/03/01 (月) 20:42

私も料理するようになったのは結婚してから!
それまではお弁当すら母に作ってもらってたよ。
そんな私が今じゃほぼ毎日作ってんだもん。
私はなんとかだけど、なべちゃんはオリジナルで作ってるからすごいよ!
もともと料理のセンスがあったんだね!
オリンピック終わっちゃって寂しいなぁ。

まっち | URL | 2010/03/01 (月) 22:18

これは本家より、ヘルシーだし、
コーンの風味がつよくておいしそ~!!
でも止まらなくて危険かも。。

オリンピック終わっちゃったね~。。
閉会式もすごい盛り上がって
面白かったよね。

fanifani | URL | 2010/03/01 (月) 23:27

この週末になべちゃんとこにお邪魔する時間がばらばらだっらから、またいつもの時間に。
でも、更新はまだのようだから、先に応援だけしていくねー!

今週も1週間頑張ろうね!

ロッキン | URL | 2010/03/02 (火) 01:26

なべちゃん♪

わ~懐かしい!!
思わず少年隊のニッキの顔が思い浮かんだよ・・・
なんか“ニッキ”・・・って書いてて恥ずかしくなるね☆
なべちゃんの春巻シリーズ好きよ~。
春巻の皮買ってこなくちゃ。

また次の楽しいこと探さなくっちゃね♪
ひとまずイベント的にはひな祭りだけど
・・お互い男系家族だね~~!!

vivera | URL | 2010/03/02 (火) 07:06

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
