
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


人生初のキャラ弁!?ご飯多すぎ~^^;

2010/02/13 (土)  カテゴリー/おでかけ・その他番外編

今日は朝からなんとなくお弁当気分^^
昨日の残り物を詰めて詰めて・・・茶色っぽいお弁当完成(笑)
画像はなし・・・撮るまでもないもん^^;

その後ふと、1本だけ残っていたちくわが目に入り・・・キラン☆
そして作ったものがこちら~
001_convert_20100213080018.jpg
ちくわがお耳に見えて、思わず作り始めたんですが
これって半分以上ご飯じゃね???
しかもこれ何?なんのキャラ???
一応、クマちゃんのつもりで作ったんですが・・・
まゆげっておかしくね???

キャラ弁とは到底言い難い出来栄え~~~
でもこれが私の精一杯(爆)
15分程度で出来上がった初めてのキャラ弁
それでも海苔を切るのが面倒だったわ・・・(笑)

応援していただけると励みになります♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

あたふた
↓↓↓

今日は土曜日☆
さーて、どこへ出かけようか~~~という気分ですが
なんと今日は旦那さんが出勤(涙)

3年くらい前までは、毎週末当然のように出勤していたのですが
不景気になり、残業も休日出勤も禁止になり(笑)
旦那さんが家にいる事が多くなって
すっかりそのペースに慣れてしまっていたワタシ・・・

それが突然休日出勤すると聞いて、私があたふた^^;
さて今日どうするかな~~~と
朝からとりあえずお弁当を作ったというワケです
天気もいいし、どこに行こうかな~♪

そして今日からいよいよ!オリンピックが始まりますね☆
スポーツ観戦大好きな私^^
忙しい毎日になりそうです(笑)楽しみだな~♪

ではではみなさん、楽しい週末を~!!!

この記事へのコメント

なべちゃん♪

え~、そちらはお天気いいの?
こちらは雪がちらついてまっせ~☆

でで、すごい!
キャラ弁っていうかリアル弁当!
お顔の両脇にあるのは手だよね?
すごくリアルな手だ~~♪(あ、違ったらゴメンね)
とっても凛々しいくまさん!
いいな~こういう遊び心、たまにはいいよね!
昔、朝お母さんと喧嘩してきた友人が
お昼にお弁当箱開けたら海苔で『バカ』って書いてあったよ><

おでかけ、楽しんできてね~!

vivera | URL | 2010/02/13 (土) 09:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/13 (土) 09:24

なべちゃん、おはよ~^^☆

かわいぃ~^^
そうそう、キャラ弁しかり、
顔のパーツでだいぶ違うよね~
でもやさしそうなのが見てわかるよ^^
なべちゃんの心が表れるのね!

そうか!オリンピック♪

ちょりママ | URL | 2010/02/13 (土) 10:04

キャラ弁ってどれもご飯メインかも。。
くまさんかわいいよ~。
まゆげがきりっとしてる(笑)
そっちはお天気いいのね~。
こっちは寒くて雪だかみぞれで出かける気しないよ~。

オリンピック、開会式見ちゃった。
生中継みたの始めてかも。。

>なべちゃんも行ったことあるんだね。
 いい町だよね~。

fanifani | URL | 2010/02/13 (土) 14:18

かっわいー☆
キャラ弁なんてとてもとても(>_<)
くまちゃんに見える見える♪
私なんて普通に詰めたご飯に、椎茸の佃煮と塩昆布で顔描いて遊んだくらい(笑)
それでも母の同僚からはウケたらしいけど(^^ゞ
たまには遊び心もね~♪

>あ、そうだよね!積まれた金額によるよね(笑)
バトン、受け取ってくれてありがと~
まめちゃんの方とは似てるようで微妙に違うんだね~

蓮 | URL | 2010/02/13 (土) 17:02

キャラ弁!!! すごすぎ~!!
なべちゃん、私、作ったことないよ!
でも、あはは、ご飯多過ぎ?
そうはみえないよ~!!

ではでは、なべちゃん、素敵なバレンタインデーをね!
応援ももち。

ロッキン | URL | 2010/02/14 (日) 02:19

ご主人、帰ってからどんな感想を言われたのか、是非、知りたいです。うちは、人参で作った亀さんを入れても、全く全く、全くもって、気付きもしなかったんですよ、ぷんぷんのぷん!

リス美 | URL | 2010/02/14 (日) 02:30

なべちゃ~ん、おはよ♪
めちゃかわいいキャラ弁じゃないか~!!素敵☆私これ食べたいよん♪15分でちゃちゃっと作れちゃうなべちゃん、やっぱり素敵☆
オリンピック、始まったね~。私も見るの大好き☆

毛糸のパンダ | URL | 2010/02/14 (日) 09:36

なべちゃん♪
ちょっと・・・・・自分でつっこみすぎっ!!!
私、爆笑しちゃったよぉ^m^
なんも言わなかったら、ほんとにかわいいくまちゃん弁当なのにっ。
まゆげっておかしくね?って言われたら・・・だんだん、おもろかわいー♪に見えてきちゃった(笑)
だけど、ほんとにかわいいよ~*^-^*
ちびdeco、絶対喜ぶんなぁ^-^

私なんてさ、キャラ弁、ちゃんとできたことないまま、幼稚園生活終わっちゃいそうよっ。(爆)
作っても、なんか、いつも悲しみに包まれるから・・・(笑)

deco | URL | 2010/02/14 (日) 10:07 [編集]

すごい昔、作ってもらったお弁当。なんだか懐かしい、そして、また食べてみたい、そんなことを考えちゃいました。大拍手!

min | URL | 2010/02/14 (日) 12:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/14 (日) 20:45

立派なキャラ弁だよ~♪
私なんて、顔を作ることすら出来ないもん^_^;
クマさんのなんともいえない表情がイイ!

>飲んできたよ~♪
そして…バッチリ役員になりました(^^;)

みるまゆ | URL | 2010/02/14 (日) 21:25 [編集]

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
