スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


簡単で旨い☆ブロッコリーの塩昆布サラダ

2010/03/07 (日)  カテゴリー/サラダ

今日はなんてことないサラダ・・・
だけど塩昆布で旨い!!!
簡単だけどおいしい♪これがやっぱり一番です^^

簡単で旨い☆ブロッコリーの塩昆布サラダ

015_convert_20100216052927.jpg

材料
ブロッコリー 1株
塩昆布 6g
醤油 大1
酢 大1/2
ごま油 大1/2
砂糖 小1/4

作り方
①ブロッコリーは水洗いし、食べやすい大きさに切ってから塩ゆでする
②茹でたブロッコリーをボールに入れ、他の全ての材料と
 よーく和えたら完成

簡単だけどおいしい^^
あと一品、困った時にも便利なサラダです♪
今回は加えてませんが、白ゴマを加えてももちろんOKですよ~~~
手抜きしたい日に(笑)是非どうぞ☆

応援していただけると励みになります!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


こちらも是非是非ぽちっとお願いします・・・☆
↓↓↓

お手数おかけしてスミマセン!ありがとうございます☆

復活!
↓↓↓

金曜日の夕方前くらいから
なんだか頭痛がするな~~~と思っていたんですが
その痛さが半端ない痛さになり・・・
次に吐き気・・・これはおかしい、といや~~な予感(涙)

その日は天気が良かったので公園でも行こうかと思っていましたが
とてもとても無理でそのまま実家へ・・・
横になって休んでいても一向に良くならないし
若干めまいもし始めたので
慌ててかかりつけのお医者さんに行ってきました

滅多にない頭痛に吐き気・・・そしてめまい
ひょっとして脳の血管・・・切れてない!?ドキドキの私は
「脳の血管切れてませんか?」と確認(爆)
「切れてないよ!!!(半笑)」
と先生、即答でした(笑)

結局とんぷくと吐き気止めをもらって飲んだら
すっきり良くなったんですが・・・なんだったのかな~
きっと本調子ではないんでしょうね。気をつけなければ^^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはようございます^^
ブロッコリー美味しそうですね^^
大好きです~!
それに塩コンブの旨みも加わって・・・♪
体調大丈夫ですか?
気をつけてください!

それと,つくレポさせていただきました^^
美味しかったです^^ありがとうございました!

かなしゅー | URL | 2010/03/07 (日) 10:01 [編集]

なべちゃん、こんにちわ~~♪

ブロッコリー大好き~~^^
そのまま茹でるだけでも美味しいけど、
塩コンブと合わせたら、もっと美味しそうだね~☆
てか、今日は写真・・なしなのかな??

あと、体調悪いみたいだけど大丈夫?
季節の変わり目は体調崩しやすいもんねーー。。
お大事にね~~
でも、血管切れてなくてよかったね(笑)
なべちゃん、かわゆい♪

**心配ありがと~~!!
おばあちゃん、きっと元気になるって信じてる♪

*yuu* | URL | 2010/03/07 (日) 13:18 [編集]

ブロッコリー大好き~♪
塩昆布と合わせたことなかったな…
今度やってみよ~♪
ところで、今日は画像はないのかな…???

アハハ!何はともあれ切れてなくてよかった!
お大事にしてね…

>ライスバーガーを包んでるのは、ワックスペーパーだよ。
油が外側にしみないから、ケーキやクッキーを
包むのにもピッタリなの(*^o^*)
クオカとか、近所の雑貨屋さんで買ってるよ~♪

みるまゆ | URL | 2010/03/07 (日) 21:43 [編集]

なべちゃん具合大丈夫??
偏頭痛だったのかな~。
あれって、めまいとか吐き気もするから
大変だよね。

ブロッコリー、大好き!
最近安いから結構食べてる~。
シンプルに塩昆布と絶対おいしいね。

fanifani | URL | 2010/03/07 (日) 22:52

なべちゃん具合大丈夫??
頭痛がひどいと血管切れてるかも!?って思うの、私も~!!って、変なとこで、共通点見つけて嬉しくなっちゃった私。(^○^)
ね、でも、心配だな・・・
また新しい1週間はじまっちゃったし、あまり無理のないようにね・・・

塩昆布といっしょにブロッコリーか・・・これは、やったことなかった!! 今度塩昆布買ってくるーー!!

今日はお見舞いの気持ちもこめ、応援。ほんと、お大事にね・・

ロッキン | URL | 2010/03/08 (月) 06:03

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010.6 すてきな奥さん7月号に朝・昼・晩の献立と常備菜のレシピを掲載していただきました
2009.10 第4回愛デアレシピコンテストアマランサス 焼きナスのプチプチ梅和えがはくばく賞をいただきました
2009.11.21 海苔メーカー前田屋さんのHP玉ねぎとW海苔の焼きそば風パスタのレシピを掲載していただきました
